最終更新:

2246
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6878609】 投稿者: ワクチン4回目  (ID:43xlLPvUPEk) 投稿日時:2022年 08月 05日 10:00

    ワクチン、やめる病院も出てきたね。
    圧力や利益に惑わされない、真の医者。

    「当院における4回目のワクチン接種に関してですが、協議を重ねた結果、中止と致しました。」 札幌禎心会病院

  2. 【6878617】 投稿者: いえ  (ID:CxbH2N1BEd.) 投稿日時:2022年 08月 05日 10:08

    いえいえ。
    古いなんて書いていませんし、高齢者ですら1割が接種していません。国民の3割が高齢者ですから、少数とも言えませんよ。

  3. 【6878619】 投稿者: 相変わらずの軽率  (ID:CxbH2N1BEd.) 投稿日時:2022年 08月 05日 10:11

    結果はまだ分からないのに、断定で言いますよね、アンチワクチンさん。

    ワクチンが歴史的に最適解だった暁には、最悪の判断を下した病院、になるのです。

    協議を重ねた、この言葉を理解すべきでしょうね。

  4. 【6878672】 投稿者: 国民は実験台?  (ID:YQzfooze7BA) 投稿日時:2022年 08月 05日 11:05

    先ほど、同病院から配布された文書を読みました。
    mRNAワクチン接種中止に関する説明書に詳しくその危険性や後遺症被害について書かれていますね。
    日本では、厚生労働省発表(製造業者報告)で「重篤な副反応報告」が毎月600~900件も増加しているということ。
    米国疾病予防管理センターの予防接種安全監視システムが2022年6月17日までに、アメリカで13,388人がワクチンが原因で死亡と発表していること。
    全く知りませんでした。
    政府関係者某氏は早く4回目を打て、秋には5回目、来年初め6回目、7回目だとおっしゃってましたから。
    何回まで身体が持つのか恐ろしいです。

  5. 【6878726】 投稿者: おや  (ID:CxbH2N1BEd.) 投稿日時:2022年 08月 05日 12:00

    >日本では、厚生労働省発表(製造業者報告)で「重篤な副反応報告」が毎月600~900件も増加しているということ。

    そりゃそうでしょうね。
    国民の8割というレベルの接種回数ですから。

    重篤な副反応というのは疑い段階、接種後に別の病気でも亡くなればカウントされます。転倒で亡くなってもその転倒にワクチンの副反応が隠れている可能性もありますので。
    厳密な因果関係が証明された副反応なら問題ですが、現時点は有害事象のカウントだと思われます。

    同様に
    >アメリカで13,388人がワクチンが原因で死亡と発表
    ワクチンと断定しているのですね。ソースを是非ご紹介下さい。真実なら重要な情報です。

    因みに札幌禎心会病院のwebはサーバーがダウンしていますがどこで確認したのでしょうか?

    >政府関係者某氏は早く4回目を打て、秋には5回目、来年初め6回目、7回目だとおっしゃってましたから。

    誰が言っているのですか?
    抗体価など、患者側の免疫と蔓延状況を見ての判断であって、接種ありきではありません。

    >何回まで身体が持つのか恐ろしいです。

    「ドイツで、新型コロナウイルスのワクチンを少なくとも87回接種した男が話題になっている。医療ミスの話ではなく、この男は各地のワクチンセンターを転々と周り、ある時は1日に3回も打ったという。」

    彼、60歳でまだ生きているんですって。全然身体は持ちそうですよ。

    ところで、貴方が接種しない自由は完全に保証されていますし、誰も接種を強要しないのに、何故ワクチンネガの流布に必死なのですか?

    私含め、多くの接種者はリスクや長期的評価未知という前提接種をしていますし、既に接種済みですので全く無意味ですが。

  6. 【6878770】 投稿者: 全く同感  (ID:f/neAyeRfpQ) 投稿日時:2022年 08月 05日 12:35

    私はこの方に1票!

  7. 【6878874】 投稿者: 4回目接種  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:11

    「4回目ワクチン接種中止」を大病院が公表しています。

    ・札幌禎心会病院
    ・手稲渓仁会病院

    テレビのニュースではやらないでしょうね。
    しかし、これが現実です。

    政府の方針と逆行した方針を、こうして公表するのは、よほどのことでしょう。

    ワクチンは、自分の身体に入れるものです。テレビや政府の言うことを鵜呑みにしてはいけません。少なくとも、mRAワクチンは治験中であることは、事実です。


    そう言えば、アメリカではワクチンと称して、黒人に梅毒を打っていたことがありましたね。それは、マフィアの仕業でしょうか?違います。政府です。アメリカ国立衛生研究所の指導で行っていたことです。
    私たち日本人には、想像もつかない感覚の人々が、世界にはいるということです。

  8. 【6878889】 投稿者: 早く落ち着いてほしい  (ID:fmDuCyO5Ktk) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:24

    関東有志医師の会 その他各地域の医師がワクチンに疑問を呈してます
    それもデマですか? 検索すると出てきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板