最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6460992】 投稿者: ?  (ID:sjbY6qgc/Mc) 投稿日時:2021年 08月 28日 15:10

    イベルメクチンの効果があるというエビデンスがないのです。論文を検証して効果有りというデータが揃っていないのです。医薬は雰囲気で判断してはいけません。

  2. 【6460998】 投稿者: 課題  (ID:CAEtKyJCfdM) 投稿日時:2021年 08月 28日 15:15

    スレ主さんのテーマは、「接種3回目回避」がワクチンの機序としてどうか、なのかと思っていました。

    打たなかった人は、関係ない話だから。

  3. 【6461009】 投稿者: 3回目?  (ID:sMcAEYQjIck) 投稿日時:2021年 08月 28日 15:25

    アメリカでも3回目は待ったかかっていますね。

  4. 【6461016】 投稿者: 治療薬  (ID:CM4ifPZUchU) 投稿日時:2021年 08月 28日 15:31

    イベルメクチンの製造元であるメルクは、
    「東京で試すこと」を拒否していますからね。
    数日前のニュースで知りましたが、
    東京都がイベルメクチンを数百万人分ほど試験用
    として
    購入を打診したそうですが、メルクはそれを拒否
    してきた
    ということが報道されました。
    試せばいいのに、と思う。
    試す事を拒否してるんですよ。
    そして、メルクは、新薬を開発中です。
    米国政府は2兆円分ほどそれを購入する契約をす
    でに締結している。
    そして、世界に高額な薬を売りつけるという算段
    があると。
    メルクの新薬は非常に高額であることが想定され
    る。
    イベルメクチンの販売を拒否する理由としては十
    分ではあるまいか。

    ヤフコメでこのような書き込みを見ました。
    メルク自身が渋ってるの?
    それならイベルメクチンはコロナに有効ってこと?

  5. 【6461068】 投稿者: パン屋  (ID:omsBrGh.QQk) 投稿日時:2021年 08月 28日 16:18

    人によって真実は一つではない、ですが現実は確実にやって来ますよ。
    たしかに現在の状況は明らかな戦争突入状態です。
    言論統制しかり、ワクチン強制しかり、マスゴミによる洗脳しかり。
    日本は最早、民主主義国家ではありません。
    私は自分の自由意思でワクチンは打ちません。
    脅迫される所以もありません。
    よってそれを圧力で制してくる輩とは闘う所存です。
    もちろん、コロナ感染時には自宅で早期治療しますよ。
    準備も当然しています。
    逆にお尋ねしますが、人類初の遺伝子組み換えmRNAワクチンを接種するに当たり、厚労省の文書はきちんと精査しましたか?
    厚労省が発表しているワクチン接種者の死亡者数、重篤者数ご覧になっていますか?
    死亡者数千名超えています。
    ワクチン接種者に襲いかかるADEという症状は、お調べになっていますか?
    メリット、デメリット鑑みて、ワクチン接種していらっしゃいますか?
    ワクチン接種したから終わりではありません。
    先駆けて接種開始した諸外国の感染者数、重症者数、死亡者数のデータを追っていますか?

    接種開始してから、明らかに感染者数が増えており死亡者数も右肩上がりです。
    いわゆるブレイクスルー感染です。

    何故このような事態になっているのか、理解出来ますか?
    先に述べたADEだと考えるのが妥当です。
    日本も数ヶ月遅れで同じような事態になるでしょう。
    本当のパンデミックが始まります。
    接種者からコロナに感染して、スパイクタンパクを撒き散らす、とんでもない生物兵器ですよ。

    ワクチン接種以外に道はない?
    共倒れはいたしません。
    悪しからず。

  6. 【6461075】 投稿者: ありますよ  (ID:uejbNWezYFk) 投稿日時:2021年 08月 28日 16:24

    論文もエベテンスもありますよ。

  7. 【6461076】 投稿者: ヨコだけど気になった  (ID:NuiNUztXun6) 投稿日時:2021年 08月 28日 16:29

    こんな深刻な内容のレスなのに、HN『パン屋』。
    本当にパン屋さんだったら失礼致しました。

  8. 【6461080】 投稿者: 3回目?  (ID:EBtCGo6pggI) 投稿日時:2021年 08月 28日 16:34

    ほぼ同感ですが、ワクチン接種者と長時間マスク無しで一緒に過ごしても未接種者で感染していません。身の回りの数えられる程度の人数の範囲内なので、参考にならないと思いますが…ワクチン接種者からコロナに感染するのかどうかは、疑わしいです。
    どうやら、現代人は糖鎖が4割も減っているそうです。ネバネバのモズクやメカブ、フコダインが粘膜を保護して悪い菌やウイルスから体を守ってくれるそうなので、日本人にはその種類の糖鎖が足りている人が海藻を食べない国の人よりは多いのだと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す