最終更新:

2201
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6881297】 投稿者: 知らんけど  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:42

    >が、2回接種者は現時点の抗体価が未接種、非感染者と同レベル、つまりゼロレベル。

    そうなんですか?!高齢者以外は2回接種者が一番多いように思いますが、まったく意味がないんでしょうか?
    そもそもオミクロン対応ワクチンを作成している時点で既存のワクチンは今の型にはあまり効果が望めないとも思えますね。
    実際職場の人もワクチン2回うっている人ばかりが感染していますね。

  2. 【6881304】 投稿者: コロコロコミック  (ID:lqzaep6JLQg) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:49

    >ワクチン接種ありなしからは顕著な傾向は見られず、

    貴方は医師か医療従事者ですか?
    3桁を超える様な症例を、非医療従事者が間近にする事はないと思いますが、そのサンプル数がコロナの全体像なり、核心を捉えているとお思いでしょうか?

    ここにもある書き込み読んでいますか?

    >埼玉医科大学総合医療センター、岡医師。

    ワクチン3回目以降は肺炎に至り人工呼吸器に繋がれた非高齢者は今の所一人もいない、2回目以下の40、50代が人工呼吸器に繋がれている、非接種者はレントゲンで肺が真っ白になる程の肺炎に皆なっている、接種者は誰もそのような肺炎に至らない。

    高度医療を提供し、コロナでも最前線を担う大学病院のドクターのお話です。
    ネットで誰かも分からない人の書き込み情報でもありません。

    ワクチン接種3回目以上、2回目以下で、40、50代の非高齢者の重症化「ある、なし」ではっきり2分するとおっしゃっているのです。しかも、胸部X線画像で顕著に肺炎所見が「ある、なし」ではっきり2分するとおっしゃっているのです。彼がメディアで話した内容は、傾向どころのお話でなく、ワクチン接種回数で、人工呼吸器に繋がれる重症、重度肺炎が「ある」か「なし」かで差が出ると言っているのです。

    >ワクチン接種ありなしからは顕著な傾向は見られず、

    貴方のこのサンプル例は、コロナを最前線で受け持つ1,000床の病院のドクターの印象より、確度、信頼度に勝る情報でしょうか?

  3. 【6881309】 投稿者: いえ  (ID:lqzaep6JLQg) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:54

    >そうなんですか?!高齢者以外は2回接種者が一番多いように思いますが、まったく意味がないんでしょうか?

    感染した細胞を攻撃する細胞性免疫はかろうじて現存すると思いますが、

    >埼玉医科大学総合医療センター、岡医師。

    ワクチン3回目以降は肺炎に至り人工呼吸器に繋がれた非高齢者は今の所一人もいない、2回目以下の40、50代が人工呼吸器に繋がれている、非接種者はレントゲンで肺が真っ白になる程の肺炎に皆なっている、接種者は誰もそのような肺炎に至らない。


    これを見ると、2回では40、50代が自発呼吸が出来ず、重度の後遺症が残る可能性が高い重症に至る可能性があるという事ですよね。現実は。

  4. 【6881319】 投稿者: 知らんけど  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 08月 07日 08:59

    >2回では40、50代が自発呼吸が出来ず、重度の後遺症が残る可能性が高い重症に至る可能性があるという事ですよね。現実は。

    40代、50代は2回接種がボリュームゾーンですよね?
    だから政府はコロナ感染者のワクチン接種の有無を問うのを止めたいのですね……。

  5. 【6881367】 投稿者: 知らんけど  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 08月 07日 09:45

    都の場合は濃厚接触者であれば自宅等で検査ができる抗原検査キットを送ってくれるようなので自己検査。
    症状がある場合や、検査キットで陽性疑いとなった場合、体調急変時等の場合は記載されている医療機関に連絡、受診と書いてありますね。
    このあたりの対応は地方自治体によって微妙に違うのかもしれませんね。
    現在のコロナの症状はどこが詳しく書いてありますか?

  6. 【6881378】 投稿者: コロコロ  (ID:Tj2BKuRQmM2) 投稿日時:2022年 08月 07日 09:52

    私? 医療関係者でも何でもありません。個人的な雑感を述べただけなので、お気になさらず。

    貴方様はお医者様ですか? それであるならお答え頂きたいのですが、私自身は副反応の酷さから3回目接種はまだしておりません。岡先生のお話だと50代の2回接種者は大変危険な状態だと。であれば、私の3回目には、オミクロン対応型を当てるべきだと思いませんか。もし、政府が新しいワクチンは5回目限定と言い出したら、大きな声を上げて反対して頂きたいです。

  7. 【6881398】 投稿者: 知らんけど  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 08月 07日 10:13

    >政府が新しいワクチンは5回目限定と言い出したら、大きな声を上げて反対して頂きたいです。

    さすがにそこまで日本政府は無能ではない。

  8. 【6881450】 投稿者: 権威とコロナとワクチンと煽り報道  (ID:43xlLPvUPEk) 投稿日時:2022年 08月 07日 10:40

    岡先生、倉持先生、岡田晴恵先生、二木先生、最高です!!
    お医者様のおっしゃることは、正しいです。特にテレビに出られるような偉いお医者さまの言うことは信用できます。

    全国テレビ放送ですからね、凄いですぅ。
    ワクチン、何度でも打ちます!
    私、賢いですから。


    なんか、昔の田舎のおばあちゃんみたいな台詞。

    あ、昔の田舎のおばあちゃんは、もっとずっと賢かったですよね。失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板