最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6882455】 投稿者: 下痢  (ID:6AjaRvlzU/.) 投稿日時:2022年 08月 07日 21:50

    >傍証となる中和抗体価が、未接種者と同等以下に低下しているという事実を述べているだけでしょう。

    その中和抗体価ですが何をターゲットとした中和抗体価ですか?
    ワクチン接種に有利な抗体価を出したいならばスパイクタンパクだけにするか、特にワクチンに使ったスパイクの部分をターゲットとして使えば高く出ます。逆に、スパイクだけでなく他の部分もターゲットにしたり、検査できる場所は限られますが生ウィルスを使うとまた違う結果になるでしょうね。
    中和抗体価を調べる時はどの系統のどの株のどの部分をターゲットとするかが重要なのでは?

    >>年齢要因&2回接種で重症化リスクは低いのに、
    >それも既に間違いです。
    現在、重症者の3割がアンダー50、2回接種では重症化抑止も非常に弱いです。

    新型コロナが重症化するか否かには年齢の他にその人の健康状態が大きく影響していませんでしたか?アンダー50と言えどもヘビースモーカー、メタボなど生活習慣病や気管支喘息を含む各種持病のある人、免疫抑制状態にある人の場合は健康な高齢者よりハイリスクな場合も考えられませんか?そのあたりを無視してひと口にアンダー50と言ってしまうあたりが信じられないです。

  2. 【6882705】 投稿者: 真面目な人  (ID:51rA0xjDNuk) 投稿日時:2022年 08月 08日 08:23

    知り合いでコロナワクチン反対を強く進める方がいて
    定期的にDVDやら資料を送ってきます。

    https://www.yagoclinic.com/news/763
    八子クリニックのデータなど、、、

    その方は、とても真面目な方でこのことを
    色々な方に伝えなきゃ!という正義感のかたまりのような人。

    DVDの内容は、見ていません。

    早くコロナ収束してくれないかな。

  3. 【6882722】 投稿者: 早く落ち着いてほしい  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 08日 08:40

    アメリカの入国条件 ワクチン接種2回でOKですよね。
    他の国では入国に接種証明要らない国も多い。
    なぜ日本は3回目にこだわるんだろう。

  4. 【6882738】 投稿者: 早く落ち着いてほしい  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 08日 09:00

    追加の疑問
    ここでどなたかが 二回接種は未接種と変わらないというようなことを
    言ってましたが アメリカが入国の条件に2回接種でOKな事と矛盾しませんか。

  5. 【6882755】 投稿者: おや  (ID:Kspu9zro1Kk) 投稿日時:2022年 08月 08日 09:18

    結局、差がどれくらいか分からない、今のアンダー50重症者の詳細は分からないという事ですね 笑

    で、間違っている、中和抗体価の測定詳細などが分からなければ意味がないという指摘の根拠を聞いても明示ができない以上、貴方の指摘は「無意味」という事です。

    結果、
    2回接種者の中和抗体価は、未接種と同等に低下しており、感染抑止、重症化抑止共に期待出来ない。
    3回以上接種者は中和抗体価が高値で比較的継続する。2回以下と重症化率に有意に差が出る。

    現場の声
    埼玉医科大学総合医療センター 岡医師

    ワクチン3回目以降は肺炎に至り人工呼吸器に繋がれた非高齢者は今の所一人もいない、2回目以下の40、50代が人工呼吸器に繋がれている、非接種者はレントゲンで肺が真っ白になる程の肺炎に皆なっている、接種者は誰もそのような肺炎に至らない。

    貴方には、上記を覆す様な反論もなく、データもないという事ですね。


    反ワクさんは、さも詳細に詳しそうな事を匂わせるが、突っ込むと詳細が出て来ない。突っ込みの根拠が曖昧ですから、こちらも追加補足する必要も無いですよね。

    >暇な人はいいですね。

    本当に忙しい人はエデュにアクセスすらしませんよ 笑

    お疲れ様でした。

  6. 【6882801】 投稿者: うん  (ID:9vptkgs5Huw) 投稿日時:2022年 08月 08日 09:52

    どこの国も、本当にエビデンスベーストで対策や方針が決まっていませんから。

    そういう意味では日本もどっこいどっこいです。結果は日本の方がアメリカよりマシですが。

  7. 【6882871】 投稿者: コロナ感染しました。  (ID:m8Y1bsH5RPg) 投稿日時:2022年 08月 08日 10:24

    ワクチンはやはり打った方がいいと思います。私はシングルマザーでワクチンの副反応が恐れて打ってませんでした。子供達がまた小さいので私が2日間でも倒れたら家庭崩壊になるからです。海の日に子供連れて2泊三日の小旅行をしたところコロナに感染しました。40度の熱はずっと続いているので大変でした。幸い子供の父親が夏休みに帰国したので何とか食料品や日用品を届けてくれた。
    結論からいうとコロナは絶対普通の風邪ではありません。二度とかかりたくない病気です。皆さんも決してコロナを軽視してないでこれからも気を引き締めてください。

  8. 【6882893】 投稿者: 結論これでいいかな  (ID:84K5FgMiVmI) 投稿日時:2022年 08月 08日 10:40

    ワクチン打っても経過とともに効果は落ちる。
    でも打った方が重症度は低いケースが多い。

    これなら打つべきだね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す