最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6461363】 投稿者: 猫  (ID:fMcM85APM/A) 投稿日時:2021年 08月 28日 20:55

    白血球の血液型だけではなく、ABO式の血液型ごとに感染しやすさ、重症化しやすさの研究が新型コロナに限らず様々な感染症でされており、ワクチン副反応も血液型と何か関係あるのかなとふと思っただけです。

  2. 【6461369】 投稿者: 猫  (ID:fMcM85APM/A) 投稿日時:2021年 08月 28日 20:58

    それと、母親の血液型と赤ちゃんの血液型の相性が合わず、初乳により予め赤血球が壊れてしまっているお子さんがいたりするのでしょうか?だとすれば、既に治療対象ですよね。
    本当に疑問に思って質問してみました。

  3. 【6461396】 投稿者: イスラエルでは  (ID:PXSpcBhmEgw) 投稿日時:2021年 08月 28日 21:14

    SARS-CoV-2にかつて感染したことがある人の自然免疫は、ファイザー社製ワクチンを2回接種するよりもはるかに効果的であることがイスラエルの大規模な研究で明らかになった。

    予防接種に比べ、デルタへの感染や発症、重篤なCOVIDで入院する可能性がはるかに少ないと判明。

  4. 【6461412】 投稿者: 猫  (ID:fMcM85APM/A) 投稿日時:2021年 08月 28日 21:28

    人間の場合も調べました。
    RHマイナスかプラスかの相性の他には、下記の相性があるのですね。

    >ABO式血液型不適合妊娠とは、母親がO型で胎児がA型かB型で、母体内に抗Aあるいは抗B抗体が産生され、これが胎児血球を攻撃して新生児溶血性黄疸が起きる場合をいいます。

  5. 【6461416】 投稿者: もちろんですよ  (ID:j.iQvEI/duI) 投稿日時:2021年 08月 28日 21:31

    >ワクチン打ってない方、
    もちろんですよ…昨年から準備していました。その上、家族が通学先で濃厚接触者認定されてからはさらに気を付けています(アレルギー、蕁麻疹でワクチン打てません。医師は「絶対にだめとは言わないが、自分が打てとも言えない」。以前他のワクチンで救急搬送もあったので本当に自己責任です)。

    私の配偶者はワクチン接種済みなので、あなたと同じような強気?な態度です。「打てるのに打たない人は頭おかしい」くらい思ってそうな言動が隠し切れません(私も「絶対に絶対打てない」わけではなく、打ってどうなるか賭けなので、「いちかばちか打てば」と。しかし以前のように救急搬送もされない今、本当に打っていいのか…)。
    ですので、残念ながらあなたのように「ワクチン打ってない人に攻撃的な人っているんだな」という想像はつきます。

    でも、他国(ワクチン先進国)の数字を見ていると、「ワクチンを打ったのに重症化」の率も日本でも上がってくるかもしれません(そんなことにはなって欲しくないですが…自衛隊他の方々も集団接種されているわけですし)。

    ワクチン接種者は、「すくなくともこれで重症化はしない、それで社会貢献をしている、非接種者よりも医療崩壊させないのだから」とよく言います。

    同時に、ワクチンを打ったからとお稽古事や外食を楽しんでいるシニアグループも以前より確実に増えました。その上で、高齢者は「心の健康も大事!」と動き回り始めました(心の健康ももちろん大事なのですが、マスク無しで駅のカフェで大声でおしゃべりとか、やめて頂きたい)。

    まさかそれでも重症化したら入院させて貰おうなんて思ってないですよね?パルスオキシメーターや2週間分の日用品用意してるよね?と、だんだん以前のような生活(同僚と外食、ジム通い等)をしつつある配偶者を見て思わなくもないですね…

  6. 【6461418】 投稿者: 免疫  (ID:uejbNWezYFk) 投稿日時:2021年 08月 28日 21:32

    やはり、ワクチン繰り返し打っても、集団免疫にはならないのですね。だからイスラエルは感染拡大して、インドは収束。

    結局、感染し、早期治療で重症化を防ぐ。そうやって集団免疫を得るしかないのか。ワクチンは半年間の時間かせぎに過ぎないのか。

  7. 【6461440】 投稿者: スレッド本テーマ  (ID:E3jndKhsATw) 投稿日時:2021年 08月 28日 21:47

    ワクチンによる、自己免疫の影響についてはどうなのでしょうか。

  8. 【6461444】 投稿者: 猫  (ID:fMcM85APM/A) 投稿日時:2021年 08月 28日 21:49

    ふーん。免疫グロブリン…

    >抗体には、鼻腔や肺に存在する免疫グロブリンAと、血液中に存在する免疫グロブリンGがある。
    感染症で重要なのは免疫グロブリンAだ。自然な感染は、腕へのワクチン注射ではなく鼻からウイルスを取り込むため、こうした抗体につながりやすいかもしれない。一方で、点鼻ワクチンも研究されている。
    英オックスフォード大学でT細胞を研究しているポール・クレナーマン教授は、「同じウイルスでも、感染した場所によって違いが出る。そのため、感染とワクチンでも重要な違いが出てくるとみている」と述べた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す