最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6892995】 投稿者: 素人だけど  (ID:QWZx6gJ3ej.) 投稿日時:2022年 08月 15日 16:46

    インフルエンザみたいに初期症状にゲットできる薬が貰えるなら、検査の価値ありだけど、陽性になった子のほとんどが喉の炎症止めくらいしか貰えてないよ。
    トラネキサム酸とフスコデ配合とカルボシステインで完治した子が多いけどなあ。
    もう全部市販薬にシフトチェンジすればもっと重症化を一歩手前で完治するのになあと思ったけど、違う?くろうとさん

  2. 【6893047】 投稿者: PCR検査  (ID:e4HSWPKk2MY) 投稿日時:2022年 08月 15日 17:15

    ならさん、それならどのようにPCR検査が進化したのか、
    現在はどのようなものなのか、それを言わないと!


    無症状感染者などと、いい加減な結果を出すPCR検査が、社会混乱を招いているから、不要と思っています。

    無症状感染者って、笑い話でしょ。

    あなた、もしかしたら水虫の無症状感染者かもしれませんよ。
    あら大変!無症状感染に良く効くお薬が、早く出来るといいですね。

  3. 【6893059】 投稿者: おや  (ID:abznmQ2DDeM) 投稿日時:2022年 08月 15日 17:23

    貴方が中身を言わないのになぜこちらから?

    因みに、今の最新機器のPCRの精度をご覧になった方が良いですよ。

  4. 【6893077】 投稿者: 素人だけど  (ID:QWZx6gJ3ej.) 投稿日時:2022年 08月 15日 17:38

    これは実際にあった話です。
    認知じゃないお年寄りからの介護施設での状況です。
    入所者に罹患者が発生。初期の頃(今春)は看護師が細長いものを鼻腔に突っ込んで痛かったと言ってました。次二回目(今春)は、看護師が容器の線まで唾液を入れてくださいと言われて、それが苦痛だと。
    次の波(この夏)入所者、発熱、検査 陽性 入所者全員検査。
    この夏は介護する側は人材不足、濃厚接触や罹患やらで、外部から委託した介護者が入居者のお世話をするのですが、自分で鼻腔の中を突っ込んでねって手渡しだったそうです。次二回目、口の中の唾液のこれで拭ってねという検査だったとか、全部ご自身で行ったそうです。認知のお年寄りができるのだろうか?検査に対して不信感いっぱいの認知でないある入居者の談話です。

  5. 【6893119】 投稿者: 当初  (ID:aIqfs6C0bSM) 投稿日時:2022年 08月 15日 18:13

    >PCR検査を発明したキャリー・マルス氏は、感染症診断に使ってはいけないと言っていたのは、有名な話です。

    ウィルスを分離する場合、1発で培養細胞にウィルスが感染していることを示すCPE等が出るとは限らず何代か盲継代する必要がある時に何が採れたかあたりをつけるのにPCRを使ったり、感染症診断に使う場合はペアまたはトリプル血清、シングルならIgMの証明その他などの裏付けが必要とされていました。市販のプライマーがほとんどなく、プライマー作り名人がオーダーメードで作ったり、サーマルサイクラーは自動(今ほどではない)でしたがゲルも実験者が自分で作って穴あけていた頃の話ですが。当時はプラーク法も生ウィルス使って処理した血清と反応させ寒天混ぜた培地流し込んでいましたね。今は簡易法が発達し過ぎていて原理や基本的な手技を知らなくともパパッとできる便利な世の中かな。それだけに理論を抜きにして結果だけに左右される思考停止に陥るおそれがあるので注意が必要かもしれないですね、コロナスレで私の抗体価はと叫んでいるワクチン強推しの人みたいに。

  6. 【6893128】 投稿者: 永遠に  (ID:hi/VLaDpklY) 投稿日時:2022年 08月 15日 18:18

    貴方は専門家ですか?

    で、オートマティックに結果が出て、その結果の精度が高ければ、無思考に結果を受け入れる事のどこに問題が?

    問題があると言うなら、具体的に数値やデータでどの様な問題がどれくらい起きるのか提示してみて下さい。

  7. 【6893134】 投稿者: 当初  (ID:aIqfs6C0bSM) 投稿日時:2022年 08月 15日 18:24

    いろいろな書き込みを見てこの人は理論的なことや実技は全く知らないだろうな、それなのになぜここまで他の人を見下すような書き方ができるのかと思っただけですよ。

  8. 【6893135】 投稿者: 素人だけど  (ID:QWZx6gJ3ej.) 投稿日時:2022年 08月 15日 18:26

    PCR検査って下水の汚水を計測して、罹患している人が増えているとか、増えていないとか、検査するのが目的だったって聞いたことがあるけど違うのかな?
    くろうとさん 教えてたもれ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す