最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6896963】 投稿者: 今日は雨  (ID:KyADdfEV/xQ) 投稿日時:2022年 08月 18日 10:20

私の知っている限りの医師は皆さん接種してますが、掲示板では未接種の医師や家族もいるとの投稿も目にします。
    それが本当であれば、自由がないということはない。自分の判断で接種を選択しているということになります。

本当に大半の医師が危険だと思うなら、国民に接種する前に中止になりますよ。

そして実は危険なワクチンだとわかっているのであれば、少なくとも医師の家族には接種させないでしょう。

ワクチンを接種して副反応で大変なことになった方もいらっしゃる。
    逆に、2年前のコロナでは感染してお亡くなりになられている方も沢山いらっしゃる。
    また、接種しているのに、感染された方がいる。
    だけど、接種していなかったなら死亡していたかもわからない。
    結局、どうなるかはわからない。
    ならば、自分はどうしたいか、したかったなのです。

接種していたから助かったのも運。
    接種しなくても感染しなかったのも運。

接種しないのもリスク
    接種してもリスクがあるかもしれない。

10年後も20年後も、ワクチン接種の有無に限らず、体調はどうなっているのかわかりません。

たとえば、10年後更年期がとても辛くなったとしよう。
    これはあの時のワクチンのせいだと言い出す人がいれば、私もだと多くの人がネットでいうでしょう。
    でも、ワクチン前から更年期で苦しむ人は多くいたけど、話題にならなかった。
    そういうものなのだと思います。

結局、国民の8割が接種しているということは、今後国民が罹患する全ての病はワクチンのせいだと言えてしまうのです。

2. 【6896983】 投稿者: 今日は雨  (ID:KyADdfEV/xQ) 投稿日時:2022年 08月 18日 10:40

でも、ここまで未接種で大丈夫なら今更接種する気もないでしょうが、接種しなくて良いと思います。

きっと、人口密度の低い地域でそれほど密になることもない環境でお暮らしだったからこその選択だったのでしょう。
    都心で毎日公共交通機関での通勤や、多くの人と接触のあるお仕事なら無事に運良くお過ごしになったと感謝ですね。

3. 【6897001】 投稿者: 未接種  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 18日 10:53

特に感謝は無いです。なぜなら私はコロナを怖くないからです。普通の生活を送っているだけです。

また、私の印象は田舎や地方の方が、ワクチン接種やマスク着用を徹底されていると感じでいます。都心部はマスクしてない人いますが、地方はほぼゼロ。(私の知る限り)

4. 【6897010】 投稿者: 未接種  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 18日 10:59

医者はワクチン未接種。こんな病院へ行く方はいないでしょうから未接種であること黙ってますよね。ただ、働いている看護師など医療スタッフには接種させてますから、このような医者がいるようでしたら正義とは何か考えてしまいます。

5. 【6897031】 投稿者: 信用  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 08月 18日 11:11

医者は、ワクチンの成分なんて確認できていません。

ですから、医者が打っているから安心などとは、これっぽっちも思いません。
    また、全てのワクチンの成分が同じかどうかすら、わからないのです。

ロット番号によって、副作用の状態が大きく違っているようですよ。

6. 【6897065】 投稿者: おや  (ID:1aSezTISnw.) 投稿日時:2022年 08月 18日 11:35

中身が水のロットもあるという、反ワクデマ。

接種してしまったものの成分は検証しようがないですから。
    ロットで結果にバラつきがあったとして、たとえば、高齢者施設や、基礎疾患持ちの多い施設などで集団接種が有れば?
    当然そのロットの死亡者は増えますよね。

現実、その様な成分の差があるなら。

国立成育医療研究センターなどのグループが、新型コロナに感染して全国の医療機関に入院した18歳未満の合わせておよそ850人についての調査。

酸素投与や人工呼吸器が必要となった子どもは43人いた一方、ワクチンを2回接種していた50人は、いずれも軽症だった。

ワクチン接種済みにも、成分の違いがあるなら、こんなにくっきりと接種、未接種で結果が別れる事も無いでしょう。

アクセス稼ぎの「反ワクフェイク」ニュースで踊るのは、知性の足りない、情報を疑わない無思考人間だけですね。

現実にフロントラインのコロナ病棟にいる知り合いがいたら聞いてみてください。

どちらの情報が、現実近いのか。

7. 【6897085】 投稿者: 未接種  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 18日 11:59

そもそも、今接種しているワクチンは臨床試験が終わってないですから。みなさんご存じですか?
    あとプロセス製造なので製造過程の中で影響が出る可能性あります。ただロット管理していてトレーサビリティは取れてると思います。

8. 【6897111】 投稿者: 2回済  (ID:7UsXSGNCyDs) 投稿日時:2022年 08月 18日 12:20

荒れている渦中(?)へ投稿するのも…と思いましたが、気になる内容でしたので。

私は、当初よりmRNAワクチンは受けたくないと思っていたのですが、圧に負けて2回接種済みです。今、3回目の圧には屈しないつもりでいます。

医師(内科)の友人も、初めは受けたくないと言っていたのですが、流石に病院に一人となり白い目に耐えられず結局2回接種していました。
    医師といえど、今回のワクチンの仕組みと安全性を知っているわけではありません。結局最後は個人の選択なので、未接種の医師がいるのも、そうだろうなと頷けます。
    あたかも、医者だからと何もかも知っているかのように、接種を煽るのも逆に怖がらせるのもどうかなと思っています。

最後、信頼できるのは改ざんされていない口コミによるデータだと思っていて、接種後の副反応(副作用)がどのくらいの人にあったのか、どのくらいの期間で出たのかなど、知りたいです。

私個人では、2回目接種1ヶ月後くらいから眼瞼ミオキミアが治りません。同じ人が数名いたので、ワクチン副反応かと思いますが、どこにも登録はしていません。
    このような未登録副反応が沢山あるのではないかと疑っています。

この疑念が解消して、安全性と有用性が分かったら、今後のワクチン接種を検討するつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す