最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6897648】 投稿者: ぷ  (ID:maN3NC6YAlU) 投稿日時:2022年 08月 18日 19:38

    70代でガン?

    私は20代でガンに罹患しています。その前年にインフルエンザワクチンを接種していますが、それがインフルエンザワクチンの副反応と言えるか?

    答えは「どちらとも言えない」、でしょう。
    にも関わらず、

    >身近な統計では最悪なワクチンということに尽きる。

    と、100%ワクチンのせいだと決めつる短絡。

    幾ら、

    >因果関係は証明できないがワクチン後不幸が続いているから、ワクチンだと思っている親戚多数なんで

    と言い訳したところで印象操作目的とすぐ分かる。
    そもそも、そんな身内がいるかどうか、真偽も不明。だって文字だけなら

    「俺はビルゲイツの親戚だ」

    なんとでも書ける。
    こんな真偽不明のデータと、VSDのデータ。どちらが信頼に足るか。

    なんとかの一つ覚えで、「大本営発表ガー」しか言えないのなら、VSDデータのどこが間違っていて、それを裏付ける証拠を出さないと。

    子供が口喧嘩に負けて「バーカ、バーカ!」って言っているのと一緒だよ?笑

  2. 【6897658】 投稿者: 白黒  (ID:AVK3B/bpIc6) 投稿日時:2022年 08月 18日 19:44

    他のスレだったかな?

    「バイアス」についてつたないながら何度か投稿したのですが、
    未だに「私の周囲ではこうだ」というお話で堂々巡りなのですね。
    それが「ネット」です。

    「長文は読まない」「読めない」
    方が多いのかな。
    むしろTwitterやYouTubeて中身がなく目次だけなのに、そのほうが「わかる」と感じる人が多いのでしょうね。

    あれは
    「東スポ」ですよ。
    楽しむものです。

  3. 【6897662】 投稿者: なんだかなぁ  (ID:maN3NC6YAlU) 投稿日時:2022年 08月 18日 19:46

    70代前後の伯父や叔母が3回目や4回目接種後、外出して罹患して高熱で救急車に運ばれたり、ガンが再発したり、心筋梗塞で亡くなったりしているから、身近な統計では〜

    それって統計でもなんでも無い。
    伯父、叔母と厳密に分けているのなら(叔父と伯父の違い分かって書いているんだよね?)

    「外出して罹患(罹患って何を?笑)して高熱で救急車に運ばれたり」

    「ガンが再発したり(ステージ幾つのどこのガンがどうなっていて、ワクチン後どれくらいでどこにステージ幾つのガンが見つかったのか?新規でなく、再発という根拠を医師が同説明したかもね)」

    「心筋梗塞で亡くなったり」

    3人いるね 笑
    どれがどれなの?伯父や叔母しか出てないけど。被っているのか複数なのか。

    どうせ安易な作り話なんでしょうけど。

  4. 【6897674】 投稿者: 白黒  (ID:AVK3B/bpIc6) 投稿日時:2022年 08月 18日 19:58

    義務教育が敗北しているということですよ。

  5. 【6897683】 投稿者: 暗澹  (ID:6TmrVVZfNDw) 投稿日時:2022年 08月 18日 20:07

    ですね。

    まともなディベートも出来ない、長文乙wなどの文章読めないアピール、訳せもしないTwitterに貼られた英文コピペ、オフィシャルデータに「ウチのじいちゃんが」という真偽不明なローカルデータで対応し得ると考える知性。。。

    知性とは呼べないですが。
    中国人留学生は外国語である日本語で、日本人学生を論破しますが、ここの連中はそのレベルのずっと下ですね。

    戦力外以下。

    廃棄物でも見せられている思いです。

  6. 【6897726】 投稿者: 接種後死亡  (ID:yZiN2JHQb.w) 投稿日時:2022年 08月 18日 20:40

    日本は1件だけが、因果関係あり。

  7. 【6897812】 投稿者: 白黒  (ID:AVK3B/bpIc6) 投稿日時:2022年 08月 18日 21:35

    前後即因果の誤謬てご存知でしょうか?

    wikiより引用↓

    前後即因果の誤謬とは、ある事象が別の事象の後に起きたことを捉えて、前の事象が原因となって後の事象が起きたと判断する誤謬である。前後関係と因果関係の混同。


    長文を読めない特性の方、ごめんなさい。

    有害事象と副反応を混同されている方が多くみうけらましたので。


    理解てきなくても、できない人が悪いとは思いません。
    しかたないですよね。

  8. 【6897870】 投稿者: 未接種  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 18日 22:12

    長文を書いている方がいます。
    皆さんは最後まで読みましたか? 理解できましたか? 私は大本営発表の見本との印象でした。言い換えるとグッとこないですかね。

    長文自己満足さんへ、
    伝えわらない情報は無価値なんです。
    更に長文はですね、読み手に読解する苦労を押し付けています。この点はご理解されてますか? 自信の無い人は説明が長く要領が悪いです。逆に頭の良い方の文章は分かり易いです。どうすれば理解できるか考えていますので。

    ということで、次回はサマリー、詳細という流れで記載すると、反応ありますよ。多分ね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す