最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6897987】 投稿者: 未接種  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 18日 23:35

    再投稿
    大学卒の一部が対象という事ですね。理解しました。
    ちなみに年齢層の想定はありますか?

  2. 【6897999】 投稿者: 未接種  (ID:ROj2lIYvKtc) 投稿日時:2022年 08月 18日 23:49

    皆さん、躊躇せずに思った事を書き込みましょう、

  3. 【6898001】 投稿者: 白黒  (ID:AVK3B/bpIc6) 投稿日時:2022年 08月 18日 23:50

    厳密には違います。

    ここは教育系掲示板なので
    大卒以上にとりあえずいたしました。

    少なくとも理系ではなく
    数Ⅲは理解ができていないか、ふれてもいない。
    高卒だとしても数Ⅱは理解できていないか、ふれてもいない、

    国語を読解できていないのは.外国籍かは別にして家庭環境が平均以下

    高卒の可能性は高いが
    理系科目無縁の文系大卒の可能性は、ゼロではない。

    年齢は、どうですかね。
    うちは、20代でいわゆる高学歴年収1000万超えの子供はいますが、あなたと全く正反対で、少なくとも、ネットで情報はあつめません。
    自分で論文読めますので。

  4. 【6898004】 投稿者: おや  (ID:L589eN8fqN.) 投稿日時:2022年 08月 18日 23:52

    ねえねえ。
    ペルソナの意味分からず使っちゃったの?

    ターゲットで良かったね。違いが分からなかった?
    で、相手から答えがあったのに、それで終わり。

    じゃあ何で聞いたの?爆笑

    あと、必死に見直ししてるの?誤字減ったじゃない。
    やれば出来る?爆笑

  5. 【6898009】 投稿者: 未接種  (ID:ROj2lIYvKtc) 投稿日時:2022年 08月 18日 23:54

    ご返信ありがとうございます。
    論文はどんなジャンルですか? 論文を読む目的はなんでしょうか?

  6. 【6898013】 投稿者: 遺言かな?  (ID:L589eN8fqN.) 投稿日時:2022年 08月 18日 23:59

    誰と話してるのー?

    独り言?

    遺言?


    因みに。私は余り好きでは無い、昭和大医学部客員教授二木教授(臨床感染症学)の弁。

    「新規感染者のうち軽症者が大半を占めるとはいえ、感染急拡大で医療提供体制が逼迫しているため、重症化リスクの高い高齢者すら適切な治療につながりにくい。結局のところ、医療崩壊が死者増加につながっている。致命率(致死率)は第6波の0.17%に対し、第7波が現時点で0.07%程度です。第6波を超える死者が出てしまうのか、死者数のピークアウトがいつか、予断を許しません。感染者が若年層から高齢者へとシフトしていることを踏まえると、ここ1~2週間で死者が増えてくる可能性は高いと思います」

    「政府は経済活動を最優先し、感染拡大を事実上、野放しにしました。『感染拡大やむなし』との立場を取るなら、せめて医療提供体制の構築が絶対条件。どんな感染拡大にも耐えうる体制を構築しなければなりませんでした。医療従事者へのワクチンの追加接種も遅れ、医療現場での感染拡大と人員不足を招いてしまった。政府の想定の甘さ、準備不足が、死者増加の根本的な原因なのです」

    加えて軽症、コロナ病棟圧迫の一因に、接種2回以下の若年層の感染者増加があるのは事実。

  7. 【6898021】 投稿者: おや?  (ID:L589eN8fqN.) 投稿日時:2022年 08月 19日 00:06

    あれあれ?
    都合が悪い質問は無視かなー?

    ペルソナの意味分かってるー?

    exitコロナ、exitワクチって何?(貴方が創作した言葉なので、調べても出て来ない)

    貴方が言った「要約すると、ワクチンは危険なもので、たくさんの人間がワクチンで亡くなっているって事」のエビデンスを示して下さい。意味わかります?
    貴方が言ったのですから、貴方が示してください。私が調べても、貴方の脳内は調べられません。どうせ空っぽですし 笑。

  8. 【6898027】 投稿者: ぷ  (ID:n.qYKxDR3Vo) 投稿日時:2022年 08月 19日 00:09

    選民意識も程々に。苦笑

    あの天皇家でさえ、皇后意外、誰ひとりとして高校数学は触れてもいないのですからね。

    国民の多くが出来なくても声高に誰も言わない。
    高齢になっても人を視る目線が「そこ」とは…
    その視点で患者を診ないでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す