最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6898482】 投稿者: まあ  (ID:3icwCyjjeZA) 投稿日時:2022年 08月 19日 12:26

    コロナにかかって
    誹謗中傷されて自殺した人も
    コロナによる死亡者に含まれていたし。
    コロナにかかって自殺した人って結構な数いるんだよね(特に2020年から2021年にかけて)。
    今でも、コロナのために店を閉めることになって自殺した店主とかそれなりにいるが、みんなコロナによる死亡者に実は入れられている。
    ただ、自殺なので、「死亡者のうち何人は自殺です」なんていう報道をしないだけ。

  2. 【6898515】 投稿者: 上高地からお送りします。  (ID:y6ewuRTT.x2) 投稿日時:2022年 08月 19日 12:59

    反ワクさんは遅いですね 笑

    投稿者: ご自由に(ID:NnXZG5DTl2E)
    投稿日時: 2022年 08月 04日 13:05

    埼玉医科大学総合医療センター、岡医師。

    ワクチン3回目以降は肺炎に至り人工呼吸器に繋がれた非高齢者は今の所一人もいない、2回目以下の40、50代が人工呼吸器に繋がれている、非接種者はレントゲンで肺が真っ白になる程の肺炎に皆なっている、接種者は誰もそのような肺炎に至らない。

    今、埼玉医科大学病院で見られる傾向で、驚くべきは、死亡が軽症、中等症車から出ているという事実。
    つまり、従来の波で見られた、症状悪化、肺炎、死亡でなく、軽症、中等症の症状が厳しく、食事が接種できない等で、衰弱して亡くなる患者さんが目立って多いと。


    私達は既に8/4の時点で、オミクロン患者が肺炎を併発しない、軽症、中等症から衰弱死しているという現場の声を論じています。

    ECMOどころかレスピレーターの出番なく亡くなっているという事。

    あれから半月も経ってようやく

    >コロナ死と言えば肺炎だが、少なすぎないか?

    しかも、事の要因もまだ分かっていない様子。
    輪を掛けて

    「接種者にそれを言っても理解できないでしょう。
    接種者は、自分が接種したことの正当性に相反する情報を条件反射的に拒否してしまいますからね。これは、仕方のないことです。」

    爆笑レベルの的外れ。

    非接種者(全員ではないでしょう。一部)は情報も遅く、情報を得ても「まだ」真実を理解出来ていない。

    何故なら「自分が接種したことの正当性に相反する情報を条件反射的に拒否してしまいますから。」

    そもそも、肺炎が少ないというのは、ワクチンの効果そのもので、自分が接種したことの正当性に相反する情報」ではない。

    理解できていますか?
    重症化し、人工呼吸器に繋がれている患者、ECMOは更にその先ですから言わずもがな、その前提である、レントゲン映像で真っ白になる肺炎を呈しているのも皆、ワクチン未接種も含む「2回接種以下の患者」、つまり100%。3回接種以上はそれがゼロ。埼玉の基幹病院、高度医療を担う埼玉医科大学では、というのが「事実」。

    遅い情報で、真逆の理解をする判断力の「反ワク」さん。

    >これは、仕方のないことです。

    ですね 笑

    反論、お待ちしています。その能力が有ればですが。

  3. 【6898526】 投稿者: おや  (ID:3oW/7HlOg6k) 投稿日時:2022年 08月 19日 13:05

    結構な数って何人ですか?

    その根拠は?
    まさか根拠もなく、適当な「自分の周りでは」じゃないですよね?

  4. 【6898683】 投稿者: 枠好きな人は  (ID:3W5j6IiNdtE) 投稿日時:2022年 08月 19日 15:40

    枠好きな人は接種後多発している薬害について一切、目と耳を閉じているようですね。それはそれで構いませんが、非接種者を攻撃しないでください。枠の接種は元来、自分の選択ですので。海外の情報やテレビ以外の情報にも目を向けてください。接種後どんな薬害が報告されているか、どんな国々が接種を中止または推奨していないかも調査してください。

  5. 【6898702】 投稿者: ID:3W5j6IiNdさんへ  (ID:CU8UR4Iw5Uw) 投稿日時:2022年 08月 19日 15:53

    >枠好きな人は接種後多発している薬害について一切、目と耳を閉じているようですね。

    決めつけがお好きですね。
    薬害言い切れる科学的根拠に基づいた証拠を出して見て下さい。
    目と耳を閉じるどころか「是非見てみたい」ので。お願いしますね。まさか「自分で探せ」とは言わないですよね?私が知る限り、因果関係が科学的に証明された事例が「多発」しているとは存ませんでしたので。

    >非接種者を攻撃しないでください。

    攻撃などしていていませんが?
    質問しているのが「攻撃」だとは知りませんでした。

    >海外の情報やテレビ以外の情報にも目を向けてください。接種後どんな薬害が報告されているか、どんな国々が接種を中止または推奨していないかも調査してください。

    貴方の方がそう言った情報や、詳細に精通している様には全く見えませんが 笑

    是非、その片鱗でもお見せ頂けないでしょうか?

    あと、薬害多発の科学的根拠、裏付けのあるデータ、すぐ見せて下さいね。もうあるから「接種後多発している薬害」と確定的に書かれているのでしょうから、

  6. 【6898706】 投稿者: ID:3W5j6IiNdさんへ  (ID:CU8UR4Iw5Uw) 投稿日時:2022年 08月 19日 15:54

    >枠好きな人は接種後多発している薬害について一切、目と耳を閉じているようですね。

    決めつけがお好きですね。
    薬害と言い切れる科学的根拠に基づいた証拠を出して下さい。
    目と耳を閉じるどころか「是非見てみたい」ので。お願いしますね。まさか「自分で探せ」とは言わないですよね?私が知る限り、因果関係が科学的に証明された事例が「多発」しているとは存じませんでしたので。

    >非接種者を攻撃しないでください。

    攻撃などしていていませんが?
    質問しているのが「攻撃」だとは知りませんでした。

    >海外の情報やテレビ以外の情報にも目を向けてください。接種後どんな薬害が報告されているか、どんな国々が接種を中止または推奨していないかも調査してください。

    貴方がそう言った情報や、詳細に精通している様には全く見えませんが 笑

    是非、その片鱗でもお見せ頂けないでしょうか?

    あと、薬害多発の科学的根拠、裏付けのあるデータ、すぐ見せて下さいね。もうあるから「接種後多発している薬害」と確定的に書かれているのでしょうから、

  7. 【6898721】 投稿者: ようやく  (ID:vtCfGlfRMPg) 投稿日時:2022年 08月 19日 16:12

    5類に引き下げた場合のワクチン有料化の話が進みそうですね。
    老人が反対しそうですが、若い人達にとっては良いことです。
    無料のツケは結局現役世代と若者や子どもが払うことになるんですから。

    希望者のみが有料で接種するという形が一番正しいですね。
    そうすれば、アメリカに言われるがままに明らかに廃棄前提の量を購入する必要もなくなりますし。
    ワクチン利権もありますが、あまり欲深いと、東京五輪の汚職事件のように逮捕者が出るかもしれませんしね。
    あちらはまだほんの入り口なので、話はどんどん広がるでしょう。

  8. 【6898737】 投稿者: 未接種  (ID:ROj2lIYvKtc) 投稿日時:2022年 08月 19日 16:30

    5類でワクチン有料化。素晴らしい政策。大賛成です。私の考えと同じ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す