最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6899796】 投稿者: 厚労省は  (ID:kIGirLrBRSM) 投稿日時:2022年 08月 20日 11:45

    職員はどのくらい打ってるのかなあ。

  2. 【6899820】 投稿者: 日本書紀(正) 日本書記(誤)  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 20日 12:08

    mRNAワクチン接種の目的は、現在は、重症化予防効果ですか?

    感染予防効果→発症予防効果→重症化予防効果(現状)→死亡予防効果?

  3. 【6899841】 投稿者: おや  (ID:tqzgIi6LXPE) 投稿日時:2022年 08月 20日 12:32

    誰がガセとかフェイクって言っているの?笑

    アンチ枠珍(爆笑)さんって、散々「厚労省のデータなんて改竄だらけ」って言っていたのに、厚労省データを持ってくる節操のなさが素敵!嫌味のイマイチさもGood!

    私はどこのデータであろうと、中身がまともなら良いと思いますよ。

    ただ、アナフィラキシー以外は特に因果関係証明は困難でしょうね。

    しかしながら、有害事象と副反応を混同されている方多数のエデュですが、有害事象の中にも副反応は確実にあると思いますので、予断を持って判断せず、監視を継続してして頂きたいですね。

  4. 【6899862】 投稿者: 未接種  (ID:ov/QY69eiWE) 投稿日時:2022年 08月 20日 13:06

    ワクチンによる「健康被害の因果関係証明は難しい」と記載されてますが、私も難しいと考えています。理由は個人によって環境が異なるからです。同じ環境の方は1人もいないからです。一方で、国が補償してくれ手厚い補償との声もありましたね。どちらなのでしょうか?

    また、私はアンチワクチンではありません。
    コロナワクチンは臨床試験が終わってない。健康被害が発生してもメーカーは責任を問われない契約。人類初めてのmRNAワクチン。なぜ短期間に異なるワクチンが開発でき納品されるのか。今後10年20年といった長期間で健康被害状況を確認する必要ありなど。コロナワクチンに対して安全性に疑問を持っているからです。ワクチンで原因で健康を害しては本末転倒ですからね。

    厚労省のデータは私にとって1つの判断基準でしかなく、その他データや私の周りの人々の状況など鑑みて最終判断しています。

  5. 【6899923】 投稿者: お元気で  (ID:3W5j6IiNdtE) 投稿日時:2022年 08月 20日 14:10

    ワクチンを射ち続けて、これからもお元気でいてください。
    ずっと健康であることを願っています。

  6. 【6899928】 投稿者: ネットで見かけた素朴な質問  (ID:3W5j6IiNdtE) 投稿日時:2022年 08月 20日 14:14

    以下、ネットで見かけた素朴な質問。

    『2~4日程度で軽くなり、重症化するのは数千人に1人程度』と、日本感染症学会など4学会が共同声明を出している病気に対し、どうして国や専門家の先生は、『副反応で2〜4日寝込ませる』ような注射を、年に何回も打たせたいのでしょうか?専門家の先生、どうか素人の僕にも、わかるように教えて下さい。

  7. 【6899983】 投稿者: 副作用  (ID:OsFMy7d2aeM) 投稿日時:2022年 08月 20日 15:07

    それは私も思います。親戚と友人が家族全員感染していましたが、症状はワクチン接種の有無・2回か3回かほぼ関係なかったとのこと(もちろん「打っていたからその程度で済んでいた」という見方もあります。また残念ながら(?)「未接種の方が症状が軽かった」というのもこの2家族において(のみ)はありませんでした)。

    一方で、接種者は、接種するたびに3日以上寝込み仕事も休んだりしていたので、トータルで見たら接種者の方が苦しんだ日数が多いともいえます。

    他のスレにもありましたが、ここまできたら、出来る限りの感染対策をして会食も旅行もしない人でもかかった上にずっと不調に悩まされている人もおれば、出歩いていてもずっと元気、という人もおり、かかるかかからないか、どれくらいの症状か、「運」かまだ解明されていないファクターXのように思えて来ました。インフルでもオフィス周囲の皆がかかったのに1人元気、と言う人がいるように…。

    まあそれこそ、身近な例だけなので他の方の参考にはなりませんが、3回目(4回目・5回目・・・)接種は考えてしまいますね…

  8. 【6899987】 投稿者: 一度決めたら簡単には変われない  (ID:56c376jZjEQ) 投稿日時:2022年 08月 20日 15:16

    一度決めたらその時の状況に合わせて簡単には変えられないのが日本。決めたことを変えることにより生じる責任、誰も責任取りたくないからね。
    日本政府がワクチン会社とどのような契約をしたかによるけれどキャンセルしたり返品できない場合、とにかく使わないと税金の無駄として叩かれる。国際協力の名のもと他の国にプレゼントしようとしても相手から要らないと言われたらどうしようもない。
    感染してもワクチン副反応でも数日寝込む。でも、感染はいつなるかわからない、回復したからと言ってすぐに仕事に戻れるわけではない。これに対してワクチンは寝込む予定があらかじめわかり熱が下がれば翌日からは働ける。雇用する側にとってある意味便利。
    とは言えども最近はワクチンの感染予防効果はあまり期待できず、接種してもしなくても感染する時はするのであまり意味は無くなってしまったかもしれませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す