最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6899995】 投稿者: モランボンとモンブラン  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 20日 15:23

    新型コロナワクチン被害者遺族からの聞き取りと国賠訴訟に取り組む「コロナワクチン被害者駆け込み寺」(代表・鵜川和久)が7月24日、大阪市内で『真実を教えて下さい2~愛する家族の生きた証を残したい~』の上映会と講演会を開いた。このなかで遺族2人も登壇。伯母と父の2人を亡くした女性は、「犠牲になられた方々の命を絶対に無駄にしない。共に闘ってくれると信じている」と連帯を呼び掛けた。

     遺伝子組み換えワクチンによる被害者遺族の声を集めた完全自主制作映画『真実を教えて下さい』は、4月から全国で上映されてきた。訴訟費用を捻出するためで「駆け込み寺」主催と自主上映の両方で約120カ所におよぶ。遺族へのインタビューを続けるなか、『真実を教えて下さい2』が完成。7月3日の仙台を皮切りに上映を始めた。

    「国は何をしている」、3遺族が新たに証言
     新版の上映会は今回が6回目。「駆け込み寺」の本拠地、関西では初となる。会場である類ビルの「劇場会議室」には、100人が詰め掛けた。上映会の後、遺族2人が登壇し、思いを吐露。後半、ハンセン病差別と闘ってきた(一社)「命と人権のライト」代表理事の壽富美枝(ことぶき・ふみえ)さんと浅井医院院長の浅井富成医師、ナカムラクリニック院長の中村篤史医師が講演した。

     冒頭、鵜川代表があいさつ。映画について「ご遺族の方がどういう思いでいるか分かってほしい。『遺族って本当にいるの』という質問も受けたりする。世の中は全然分かっていない。ここに来られる方は知っていると思うが、今回上映会を通じて見ていただいた真実を伝える役割をお願いしたい」と情報の拡散を促した。

     新版は30分延びて120分の作品。新たに3人の被害者遺族の証言や、夫を亡くした50代女性の、監察医との生々しいやり取り音声なども収録。13歳の息子を亡くした遺族からのメールを長嶋竜弘・鎌倉市議が読み上げる場面や、池田利恵・日野市議の談話なども追加されている。

     新たに登場する被害者の1人は、兵庫県在住の享年73歳の女性。2021年5月、ファイザー製ワクチンを夫と一緒に接種したその日に救急搬送され、病院で心肺蘇生処置を受けるも1時間ほどで息を引き取った。糖尿病の持病があったが、かかりつけ医に「持病があっても問題ない」と聞かされていた。

     義理の息子が医師だったため病院に掛け合った結果、死亡報告を入手。被害報告として国に提出することができた。しかし、因果関係は認定されず。夫は「これだけ多くの方が亡くなっているのに、何をしている。もっと多くの方が声を挙げて、接種事業の中止を検討した方がいい。国は4回目、5回目と言っているが、亡くなった人のことを考えれば、いうべきではない」と声を荒らげた。

     上映会の後、21年7月に伯母、同年8月に父を相次いで亡くした静岡県の佐野公任子さんと、接種2日後に夫を亡くした大阪府の50代女性(仮名・山田)が登壇した。

  2. 【6900071】 投稿者: 因果関係  (ID:90j6Dy/9SzY) 投稿日時:2022年 08月 20日 16:57

    あるのかな?

  3. 【6900285】 投稿者: どちらも同じ  (ID:57UERXMAM1s) 投稿日時:2022年 08月 20日 20:22

    変なアンチワクチン理論の人も、それを攻撃するワクチン教信者も、ベクトルの方向こそ違えどもどちらも同じくらい奇妙な人だと思う。

  4. 【6900298】 投稿者: 未接種  (ID:7.b3yvlzTEs) 投稿日時:2022年 08月 20日 20:37

    お疲れ様です。「アンチワクチン理論」とは、どんな内容でしょうか?
    良く分からないので教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  5. 【6900304】 投稿者: 勉強しよう  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 20日 20:42

    コロナの謎が<すべて>解ける=全国民必見の覚醒ガイド「5分で目覚める1ページ」

    を検索して、読んで、勉強してください。

    どうせ理解しようという気持ちがないので、無理かと思いますが・・・。

  6. 【6900337】 投稿者: 勉強しても無理なレベルの方々  (ID:pdOgOJp2YM2) 投稿日時:2022年 08月 20日 21:04

    コロナの謎が<すべて>解ける=全国民必見の覚醒ガイド「5分で目覚める1ページ

    5分で読めない駄文の塊。

    PCRの事も何も理解していない。
    今はね、PCRで一度にインフルエンザもコロナも同時高速鑑別できるのね。

    それでも私の知り合いの公立病院でも今期インフルエンザ、ゼロ。
    別にコロナにコンタミってないのよ。

    そして、カウントなんてどうでも良いの。現場は。
    バイタルと症状で絞りに絞って、沖縄なんてトリアージしても溢れてる訳。

    稚拙な上に、笑えもしない、ゴミページ教えてくれて。

    時間返せって感じね。

  7. 【6900349】 投稿者: 王将用語検定1級合格者  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 20日 21:20

    やはり無駄でしたね。

    まあ、読んで理解できても、接種した体は、元に戻らないから、理解できてもできなくても同じだけどね。

  8. 【6900528】 投稿者: 素朴なバ  (ID:6TmrVVZfNDw) 投稿日時:2022年 08月 21日 00:40

    だって、寝込む人なんてほとんどいないもの。

    あと、別に年に何回も今後は打たない人が大半。
    質問の内容が カだなーとしか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す