最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6904452】 投稿者: おや。  (ID:WzhPDm04OLw) 投稿日時:2022年 08月 24日 08:24

>そういうのは火消し兼誘導アルバイト

未だに掲示板にその様なアルバイトがいると信じている情報に疎い方がいらっしゃるのですね。

エデュも一応広告枠があります。その際にどれくらいのビューやUUがあるのか示されるわけですが、それ自体大した数字じゃ無かったです。
    これが仮にアルバイトで稼いだものだったら?
    そのアルバイトがリークでしたら、一気にエデュもそうですが、その広告枠を仲介した業者まで信用を失います。
    アルバイトの対価がいくらだと思っているか知りませんが、今の世の中、お金になる方になびきますから、そう言った工作をしているバイトだと分かれば、漏らす人間など幾らでもいます。

ワクチンのネガ消しのバイト?どこが?厚労省?ワクチンメーカー?

それこそエデュがどれだけのビューやユーザーを抱えていると思っているのやら。

いや、バイトがある、と言うなら証拠を提示してみて。
    ないのなら、世間知らずの妄想と言うことで。

>ただ事実だけ指摘すれば良いことで、論点逸らしの詭弁やレッテル貼り、悪口、印象操作によって相手を貶め注目に値しないように見せかけたり、立場を逆転して自分が上であるかのように見せかけようとするのは、事実や論理では勝ち目がないのがわかっているデマゴーグやプロパガンダの常套手段です。

これ自体が印象操作と気づいていない時点で、自己紹介にしかなっていないですね。

お疲れ様でした。

2. 【6904458】 投稿者: おや  (ID:ZAwifkyExjw) 投稿日時:2022年 08月 24日 08:27

>接種開始以前より、良心的な科学者や医師達が警告を発していましたね。ワクチンにより変異を促進しADEにより感染しやすくなると言われていましたが、その通りになっているようにしか見えません。

違いますね。

ADE関連の新しいトピックや、それを裏付ける事象の発生などと言った関連するニュースは出ていません。
    抗体依存性感染増強(ADE)とは、ウイルスの感染やワクチンの接種によって体内にできた抗体が、ウイルスの感染や症状をむしろ促進してしまうという現象です。

「ワクチン開発では、ADEやVAERDが起こらないように、高い中和能がある抗体を作らせ、そしてTh1細胞優位の免疫反応を誘導するワクチンの開発が大切とされます。ファイザー・ビオンテック社ワクチン、モデルナ社ワクチン、オックスフォード・アストラゼネカ社ワクチン全てにおいて、導される抗体は高い中和能を持つことが分かっています。また、Th1優位の免疫が誘導されることも分かっています。」

これは、政府側の見解。

現実にmRNAワクチン接種と、オミクロンに対する中和抗体が誘導できるかの研究レポート。2022年5月9日に科学雑誌「JAMA Network Open」に掲載された神戸大学医学研究科の研究成果。

「兵庫県と神戸大学大学院医学研究科附属感染症センター臨床ウイルス学分野の森康子教授らの研究グループは2021年6月から2022年1月にかけて、ファイザー社製新型コロナウイルスmRNAワクチン(Pfizer/BioNTech BNT162b2)を2回接種した神戸大学医学部附属病院の医師82人を対象として、接種後約2ヶ月と7ヶ月の時点の血清中における新型コロナウイス(SARS-CoV-2)変異株(オミクロン株を含む)に対する中和抗体を測定しました。

さらに、3回目の接種(ブースター接種)を行った72人の血清中の中和抗体を測定し、オミクロン株やデルタ株に対する年齢ごとの抗体価の推移を解析しました。

ワクチン接種後約2ヶ月の時点で、88~100%の接種者が従来株、アルファ株およびデルタ株などの変異株に対して中和抗体を保有していましたが、オミクロン株に対する保有率は、わずか28%でした。

一方、デルタ株などでは若年者では、高齢者より有意に高い中和抗体が誘導されていたものの、オミクロン株に対しては、若年者においても低い中和抗体価を示し、年齢差は認められませんでした。

ワクチン接種の約7ヶ月後では、従来株に対しては93%、デルタ株に対しては67%が中和抗体を持っていたものの、オミクロン株に対してはわずか6%しか中和抗体を保有していませんでした。

しかし、ブースター(3回目)接種を受けた72人の解析では、全員(100%)がオミクロン株に対する中和抗体を獲得し、さらにその抗体価は2回接種後2ヶ月および7ヶ月の時点より遥かに高い値でした(32倍および39倍上昇)。

また年齢群別の比較では、59歳以上の高齢者もブースター接種で十分に中和抗体価が上昇することが示されました(2回接種後7ヶ月の時点の約27倍上昇)。

一方、ワクチン接種後に発熱、倦怠感の出現する頻度は1~2回目接種よりもブースター接種で増加する傾向がありましたが(発熱:33%、倦怠感:63%)、それらと産生された中和抗体価に相関は認められませんでした。

これらの結果は、ワクチンの2回接種のみではオミクロン株の感染を予防するには不十分であるものの、ブースター接種は年齢によらず非常に高いレベルの中和抗体を誘導でき、さらにそれらがオミクロン株に対しても有効であることを示唆しています。

これは、今後さらに拡大が危惧されるオミクロン株感染拡大を抑える上でブースター接種が重要な鍵となりうること、そして年齢によらず推奨されることを示しています。」

つまり。
    今現在、感染爆発が起きている理由は、若年層、アンダー50歳が2回接種がボリュームゾーンで、彼らが「ミクロン株に対してはわずか6%しか中和抗体を保有していない」事に起因していると考えられる。

ADEであれば、感染者数の増加と共に重症者数も上昇する。
    第5波ピーク:新規陽性者5,908人、重症者297人 5.02%
    第6波ピーク:新規陽性者104,202人、重症者1507人 1.446%

第7波
    8/10 新規陽性者250,377 人、重症者603人 0.24%

オミクロンが重症化率が低いと言う話がある。が、ワクチン効果の上に成り立つリアクションと言うのが現場のコンセンサス。

重症化は通常、1カ月遅れで上昇するが、仮に今の3倍になっても、まだ従来の波の重症化率に遠く及ばない。

現時点を見て、ADEが起きているというのは、一部のはぐれメタル研究者or医師以外は誰も言っていないと思われる。

君の意見は?

3. 【6904463】 投稿者: 反論お待ちしています  (ID:ZAwifkyExjw) 投稿日時:2022年 08月 24日 08:29

>厚労省が都合の悪いデータを改竄していて、実際にはワクチン接種者より接種者の感染が多いことがわかったのに、またADEが多発し免疫が低下して帯状疱疹やガンなどが急増し、血栓系の病気になる人も、超過死亡数も急増していて、かねてから医師や科学者達が警告している通りにワクチンの効果が出ていることが明らかなのに、テレビはロクに指摘しませんね。

アンチワクチン派の方が言う、超過死亡の増加はワクチンのせいだ、というお決まりの主張。

「新型コロナワクチンで超過死亡が急増中!」のフェイクのからくり

宮坂 昌之
    (京都大学医学部卒業、オーストラリア国立大学大学院博士課程修了。金沢医科大学血液免疫内科、スイス・バーゼル免疫学研究所、東京都臨床医学総合研究所を経て、大阪大学医学部教授、同・医学研究科教授を歴任。2007年~2008年日本免疫学会会長。医学博士・PhD。)

https://gendai.media/articles/-/93768?page=2

●超過死亡の増加は、ワクチン接種回数と完全相関はしていない

図2は名古屋市立大学大学院医学研究科・公衆衛生分野教授の鈴木貞夫氏が作成されたグラフです。これによると、日本では2021年1月から2021年後半まで死者数(週当たりの死亡者数)が少しずつ増えています(死者増加の一部は新型コロナ感染によるものかもしれません)。

ただし、ワクチン接種回数の軌跡をよく見ると、この増加は、ワクチン接種が始まる2021年2月17日よりも前に始まっているのです。さらに、ワクチン接種は日本では6月に入ってから1日100万回を超えるものすごい勢いで進み始めたのですが、週当たりの死者数はワクチン接種が始まった後も接種以前とほぼ同じペースで増えています。もし、ワクチン接種で死者が増えたのであれば、接種が本格化するとともに毎週の死者数を示すグラフの軌跡が急上昇しないといけないはずです。

そもそも、超過死亡や過少死亡には、さまざまな因子が絡んできます。たとえば、2021年では、新型コロナによる感染症対策の徹底によって肺炎やインフルエンザによる死亡者数が減少する一方で、病床逼迫で必要な治療を受けられずに死亡した人も出ました。長期外出を控えることで運動する機会が減り、老衰が進んだ高齢者もいたでしょう。感染を恐れて健診を控えた結果、がんの発見が遅れるようなこともあるでしょう。

このようにさまざまな要因が絡み合って、死亡者数は毎年不規則に変動しています。超過死亡を注意深くモニタリングする重要性は否定しませんが、死亡原因の細かな検討をすることなしに、超過死亡の増加だけで、すべてワクチン接種が原因と結論づけるのは、論理の飛躍があります。

●ワクチンは死者を増やしていない

これまで海外の国々を含めて、新型コロナワクチン接種は感染流行を抑えることによって結果的に多くの人の命を救っています。図3は、日本におけるワクチン接種者数と新型コロナの死亡者数の推移です。ワクチン接種者数が増えてきた2021年後半から死亡者数が明確に減少していることがわかります。ワクチン接種によって死亡者数が増えているというのは、事実ではありません。

4. 【6904540】 投稿者: まあ  (ID:8VdBYcPbOrU) 投稿日時:2022年 08月 24日 09:52

トータルで言えば、まだまだ日本のコロナ死者数は上位ではありません。

平均寿命が40、50代のアフリカ諸国と違い、高齢者が3割の日本がコロナ死者を抑えているのは評価しても良いと思いますよ。

それが政府依存というより国民性依存なのはさておき。

5. 【6904564】 投稿者: 四学期  (ID:8VdBYcPbOrU) 投稿日時:2022年 08月 24日 10:18

間違った内容に突っ込まれているだけでは?

逆に、誰もワクチン未接種を責めてもいない、接種も強要していないのに、執拗に「ワクチンについて否定的な」書き込みをされるのでしょう?

しかも大抵、「未だ地上波しか見ない老人なのかな?」という様な、ワクチン否定>ワクチン肯定(=ワクチン信者、老人)という、

>すかさずあざけるような

ラベリング付き。
    ご自身の未接種が不安なのでしょうか?

ワクチン肯定派が殊更、ワクチンの効果や安全性を声高に主張していないと思いますが。

>ワクチンの弊害の書き込み等はフェイクや嘘でそんなことは信じていない、 自分は接種したので肯定的に受け止めたい、なと。 

全く的外れですが、フェイクじゃないなら、理路整然と返せば良いだけ。
    後半は

「自分は未接種なので肯定的に受け止めたい」

というブーメランでしょうか。

正直、2年何もないので、別段不安もないですし、仮に長期的に弊害、レトロポジション、テロメラーゼにウイルスの遺伝情報がインテグレーションされてしまう可能性などが起きてもそれが過半数ですから、皆一緒。その時は何らか対応策も見つかるんじゃないの?という楽観視も相まって、貴方達のネガでネガってる接種者など見た事もないです。

故に逆、それだけワクチンネガ拡散に必死な姿を見ると「不安なの?」としか見えません。

煽ったり、老人ガー、ワクチン信者などの揶揄をしないで、率直にお答えいただきたいです。

6. 【6904569】 投稿者: 二学期  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 24日 10:23

やはりこういう流れになるんですね。
    わたしは二回接種済みです。 
    不安というより 率直に聞きたかっただけです。

7. 【6904605】 投稿者: 五学期  (ID:t2/PUaeCsu2) 投稿日時:2022年 08月 24日 10:57

流れ??

普通に伺っているだけですが?
    貴方の質問にも答えて、質問をしただけです。

>すかさずあざけるような返信をする方

どこがでしょうか?
    具体的にご指摘下さい。

8. 【6904616】 投稿者: 六学期  (ID:t2/PUaeCsu2) 投稿日時:2022年 08月 24日 11:05

ご年齢は?

既に2回接種している時点で、ワクチンの弊害があるなら免れません。 加えて、2回接種は今のところ、子供以外では未接種と変わらない状態と言われています。

ワクチンのメリットは一切受けず、デメリットだけ存在する2回目で止めている理由は何でしょうか?

私は30代女性で3回接種済みです。

コミナティ2回、モデルナ1回(但し倍量)で、抗体価も1年経過で高止まりしているので、追加予定はありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す