最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6904794】 投稿者: おや  (ID:Eiu47/q2ZRI) 投稿日時:2022年 08月 24日 12:51

    メッサーですか。ご専門は?

    >コロナワクチンは目的がよくわかりません。
    医師なのに目的が分からないとは。

    武漢由来の従来型でも、アメリカで約10万人を対象とした解析は、mRNAワクチン2回接種はオミクロン型に対しては40%程度の抑制効果しかなく、接種後3カ月程度で効果が消失することを報告していますが、逆に言えば40%の交換が残存するという事。

    マスの効果は医師ならば分かるでしょうが、一方、3回接種は、2回接種に比べるとデルタ型ウイルスの発症を約3分の1に抑えると報告しています。
    イギリスの約250万人を対象にした解析でも、ファイザー社製ワクチン2回接種は、オミクロン型に対しては当初より効果が70%弱しかなく、15週後には20%以下に低下することが示されていますが、3回目接種によりオミクロン型による発症抑制効果は約70%に増加し、3回目接種後10週目においても50%程度の効果が維持されることが示されています。

    >理論うんぬんより、事実です。

    理系の発言とは思えませんが、大規模調査の結果を覆すに値する、纏まった実例を是非具体的に明示下さい。

    >個人的には1回くらい打っておけば、十分と思います。

    その理由は?
    当初より2回セット、結果的にはば型肝炎ワクチン同様と分かって来ていますが、1回で良い理由をお聞かせ下さい。

  2. 【6904799】 投稿者: あら  (ID:KiJkz9GvPX.) 投稿日時:2022年 08月 24日 12:53

    >コミナティ2回、モデルナ1回(但し倍量)で、抗体価も1年経過で高止まりしているので、追加予定はありません。

    文字が読めないのですね。
    あと基本は、他人が接種するか否かで判断していませんので。

  3. 【6904801】 投稿者: そうではなく  (ID:vgdkXT2wMEY) 投稿日時:2022年 08月 24日 12:54

    >厚労省の件、もう誰も食いついていないのに、

    食いついていないのではなく、エデュのスレでは何度か言及されている為、知っている方が多くなっているということだと思いますよ。
    CBCニュースの大石さんのYouTubeは私も見ましたが、未接種者より二回接種者のほうが感染率が高いということを大変わかりやすく説明してくれています。
    もし貴方が本当に大石さんとお知り合いならば、ぜひよろしくお伝えください。
    ワクチンを三回打ってしまい、打っていない人や途中で接種をやめた人達を下品な言葉でこき下ろすような貴方が、厚労省の改竄データの誤りを正す、明らかにワクチンに疑問をもつスタンスで番組をやっている大石さんに、一体どの顔で何を話せるのかわかりませんが。

  4. 【6904806】 投稿者: おや  (ID:KiJkz9GvPX.) 投稿日時:2022年 08月 24日 12:56

    削除された書き込みに、ガイドライン抵触があったと思えませんので、ご本人の削除依頼以外に削除理由がありません。

  5. 【6904812】 投稿者: そうではなく  (ID:vgdkXT2wMEY) 投稿日時:2022年 08月 24日 12:59

    貴方に粘着されて不愉快だったのかもしれませんね。

  6. 【6904825】 投稿者: へえ  (ID:8ISfLcqWuzk) 投稿日時:2022年 08月 24日 13:06

    >削除された書き込みに、ガイドライン抵触があったと思えませんので

    すべてが書いてあるんですかね。

  7. 【6904828】 投稿者: いえ  (ID:TdjPSzWC/Js) 投稿日時:2022年 08月 24日 13:09

    いや。
    残念ながら、知っている方は少ないでしょうね。
    ほぼレスが付いていません。

    2回目が感染率が高いのは普通でしょうね。
    母数が違うのと、リスクが高い方が接種をする、リスクが低い方が未接種に多いと考えればあり得るお話です。

    大石さんは知り合いという程ではありません。
    私が取材を受けただけです。
    その際に何か有れば連絡を下さいと、連絡先を交換させていただいたので、その後も私の専門の案件があった際に、こちらから連絡させていただく間柄です。

    >下品な言葉でこき下ろすような貴方が、

    あと、私がやっているというなら、具体的に示して下さい。

  8. 【6904829】 投稿者: まあ  (ID:8ISfLcqWuzk) 投稿日時:2022年 08月 24日 13:09

    >>抗体価も1年経過で高止まりしているので、追加予定はありません。
    >下がれば打つんですね?

    何を語ろうと、下がっても打つはずないですね、免疫が落ちて怖いようなので。抗体価を調べて続けてるのも何かを物語ってる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す