最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6906649】 投稿者: CBCテレビの報道その1  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 25日 19:35

ワクチン接種数時間後に急死 「息子は浴槽に沈んでいた…」国の結論はまたも“評価不能”
    8/25(木) 17:51配信
    CBCテレビ

新型コロナワクチンを接種したその日に息を引き取った13歳の少年。少年の搬送先の病院はワクチンの副反応と関係があるのではないかという報告書を国に提出しました。しかし、厚生労働省が出した結論は「評価不能」でした。少年の両親が今、国に求めることとは?

ワクチン接種数時間後に急死「息子は浴槽に沈んでいた…」【元動画へ】

最期は家族全員で心臓マッサージを…ワクチン接種の夜に亡くなった少年心臓に異変が
    「ワクチンを打ったその日になぜ息子は息を引き取ったのか。国にはとにかく究明して欲しい」

こう語るのは2021年10月、自宅の浴槽で溺死した神奈川県に住む13歳の少年の両親。少年は亡くなったその日に新型コロナワクチンを接種していました。

2歳頃まではぜんそくの発作があったものの現在は症状もなく、健康だった少年。その日も普段と変わらない様子でした。

(父親)
    「健康状態に全く問題はなく、いつも通りの朝でした」

その日、中学の野球部の試合に行き、午後4時半に集団接種会場でファイザー製ワクチンを接種。帰宅して午後8時半ごろ、風呂に入った少年。

そして、いつもより入浴時間が長いと感じ母親が風呂場に行ったところ、浴槽に沈んだ息子を発見しました。

(母親)
    「看護師さんがお風呂に入って大丈夫ですからねと言っていたので、私が息子をお風呂に入れてしまいました。いつもより入浴時間が長いと思い声をかけましたが返事がなかったのでおかしいなと思って、浴室の扉を開けたらすでに浴槽内に沈んでいた」

(父親)
    「妻が心臓マッサージをしながら『救急車!』と叫んだので、慌てて救急車を呼んだような状態でした」

「副反応と関係があるのでは」医師はワクチンとの関連性報告
    少年はすぐに救急搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されました。

(母親)
    「医師に『もう戻ってこないから心肺蘇生を中止してもいいですか?』と言われましたが、それでも『はい』と言えなくて…。私、夫、娘の家族全員でおそらく1人1分間くらい息子の心臓マッサージをさせていただいたが、そのまま死亡宣告されました。すぐにワクチンが原因だと感じました。もうその場で」

(大石アナウンサー)
    「ご主人はなぜ息子さんにそのような症状が出たと思いましたか?」

(父親)
    「やっぱり、ワクチンによる影響だと思いました。ただ、何でこんなに健康でまだ若い年齢の子どもがそういった状況になってしまうのか。未だに受け入れられません」

野球が大好きだった少年、その将来はワクチンを接種したその日に絶たれました。

(母親)
    「『野球が強い学校に行くんだ』といくつか下見に行ったりしていたんですが、こんなことで夢もなくなってしまうなんて…」

(大石アナウンサー)
    「高校球児になって甲子園とかに出ていたかもしれないですし、本当に残念です」

(母親)
    「そうですね。高校までは自分たちもできるとこまで応援しようと思っていたんですけどね…」

原因がはっきりしない死亡の場合に作られる「死体検案書」には、少年の死因は溺死と記載。父親は解剖結果についてこのような説明を受けました。

(父親)
    「血液が凝固した跡があるということで最初に溺れて心臓がとまったわけではなく心臓が何かしらの原因で動きが悪くなって、死に至ったという説明を受けた」

次ページは:少年の死とワクチンとの因果関係は“評価不能” これまで接種後に死亡した1796人のほぼ全てが同様の評価

2. 【6906652】 投稿者: CBCテレビの報道その2  (ID:6JW1rV2Zgbo) 投稿日時:2022年 08月 25日 19:36

ワクチン接種数時間後に急死 「息子は浴槽に沈んでいた…」国の結論はまたも“評価不能”
    8/25(木) 17:51配信
    CBCテレビ

少年の死とワクチンとの因果関係は“評価不能” これまで接種後に死亡した1796人のほぼ全てが同様の評価
    搬送先の病院は「少年の死はワクチンの副反応と関係があるのではないか」という報告書を国に提出しました。しかし、厚生労働省が出した結論は“評価不能”。ワクチンとの因果関係は分からないというものでした。

コロナワクチン後の死亡報告はこれまでに1796人にのぼりますが、国はこれまでずっと、“評価不能”と結論づけてきました。

しかし、7月初めて、接種後に亡くなった91歳の女性について死亡とワクチン接種との因果関係を認め、遺族に最大4420万円の死亡一時金などが支払われる救済認定を出しました。

ただ、このケースについても国はワクチン接種がどのような作用を及ぼし、死に至ったのかは解明していません。

(母親)
    「お金の問題では救済認定がされたいのではなく、なぜ息子が亡くなってしまったのかとにかく原因を究明して欲しいです」

5歳~11歳へのワクチン接種が“努力義務化”へ 遺族が求めるのは「原因究明」と「情報の提供」
    一方で、子どもへのワクチン接種を推し進める動きは加速しています。第7波による感染拡大の中、厚生労働省の専門家会議は5歳から11歳の子どもへのワクチン接種について、これまで科学的知見を整理する必要があるとしていたものを「努力義務」に変更しました。

しかしこれは、接種を強制するものであってはいけないと専門家は指摘します。

(長崎大学・森内浩幸教授)
    「ワクチン接種が怖いと言う人の気持ちを十分受け止めて、その人たちが納得できるようになるまでは圧力をかけるようになってしまっては決していけない」

国が安全だと言って打つように勧めたワクチンが、我が子の命を奪ったのではないか。その疑念が晴れない中、10か月経った今も母親は自分を責め続けています。

(母親)
    「私みたいなのが母親でごめんねってずっと謝っています。だからこれ以上あなたのような辛い思いをする子ども、私たちみたいな家族を増やさないように見守っていてねと毎日声をかけています」

(大石アナウンサー)
    「ご両親が国に求めることは何ですか?」

(父親)
    「因果関係の有り無しをはっきり解明してほしい。それでワクチン接種のリスクが明らかになると思う」

(母親)
    「有効性だけでなく、実際におきていることを見えるような形で情報提供してほしい」

CBCテレビ

3. 【6906661】 投稿者: 政策の質  (ID:8tFtl4jGJBk) 投稿日時:2022年 08月 25日 19:46

>どうでもいい。

被害出ない程度に翻弄されないよう、考えないとね。

4. 【6906733】 投稿者: どうでもいいんじゃない?  (ID:zSH3QPwgEgI) 投稿日時:2022年 08月 25日 21:00

コロナで無くなったのではなく、ワクチンで亡くなったのだから。
    仕方がないと思います。
    コロナコロナと大騒ぎして、子供や若者の人生を奪ってきた日本国民の行動の延長線上にある犠牲ですから。
    それを言うなら、こんなくだらない風邪で大騒ぎして、学校閉鎖だ~自粛だ~国民総我慢だ~子供もワクチンだ~と大騒ぎした最低な行為を反省する大切な事例と思うしかないと思います。
    自業自得です。

5. 【6906740】 投稿者: こればかりは  (ID:ClnrkS2FPJM) 投稿日時:2022年 08月 25日 21:04

ワクチン接種したから死亡したのか、
    もともと亡くなる運命にあった人が、たまたま、
    ワクチンを接種していたのか

どこまでいっても、推測の域を出ない。

6. 【6906757】 投稿者: 未接種  (ID:ov/QY69eiWE) 投稿日時:2022年 08月 25日 21:28

「推測の域を出ない」ですか。あなたの考えが正しければ、ワクチンによる健康被害は一切認められないでしょうか。

ワクチン接種されたどなたかが「手厚い補償がある」とコメントされてました。あなたの考えでは、手厚い補償は一切無いということですかね。政府はどんな考えなのでしょうか。私は怖いです。

7. 【6906766】 投稿者: 未接種  (ID:ov/QY69eiWE) 投稿日時:2022年 08月 25日 21:36

国民は、コロナワクチンは安全安心と考えていて、もちろん政府やマスコミはワクチン接種せよとのスタンスでした。
    医療関係の皆さんは真っ先に接種せよ! 優先されているように見えますが、私から見たら、ガバナンスきかせやすい業界で、選択肢が無かったんだなと感じています。そんな背景でこの判断ですからね。接種した方々は声をあげないと、と思う報道でした。

8. 【6906768】 投稿者: そうではなく  (ID:vgdkXT2wMEY) 投稿日時:2022年 08月 25日 21:38

健康な13歳の少年がワクチンを打ったその4時間後に亡くなったら、ワクチンのせいではないと言うのは無理筋でしょう。
    お風呂に入って溺れたのが先ではなく、心臓がやられたのが先だという医師の説明もありますし。

評価不能というのは、保険金は払わないという国の意思です。
    今回のケースは明らかにワクチンによる死であり、医師も家族も当然そう考えたが、国が払いたくないから認めなかったという酷い話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す