最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6906875】 投稿者: どゆこと  (ID:Ib.yszCdwBU) 投稿日時:2022年 08月 25日 23:25

    >コロナ後遺症のスレッドを占拠して

    kwsk

  2. 【6906937】 投稿者: 浴槽で溺れた  (ID:GP8.W.pi2UQ) 投稿日時:2022年 08月 26日 05:02

    単に疲れていて、風呂で寝てしまって溺れるというのは、
    頻繁にある話。
    ワクチンが影響して、寝てしまったとは言えないという
    判断なのだろう。
    入浴中の死亡というのは年に数千件もある話なので。

  3. 【6906957】 投稿者: ほらね  (ID:ipRkMA.t/1.) 投稿日時:2022年 08月 26日 06:34

    こうやって因果関係不明にされるからね、国も似たようなものですよ。だから、ワクチンはもう打たない方がいいよ。

    誰も責任取ってくれないから。

    オミクロンには必要ない。

    ワクチン後遺症は、本当に重篤な症状に、ある日突然襲われる。咳とか微熱とか、そんなレベルじゃないからね。

  4. 【6906969】 投稿者: 怖い  (ID:o31sLkvaT1g) 投稿日時:2022年 08月 26日 07:09

    ほらね

    って完全にワクチン後遺症って決めつけているじゃない。
    結論ありきで。

    事実は、ワクチン接種後数時間でお子さんが亡くなった。

    過去にそう言った例が一例も無くても、今回がその1例目で、ワクチン無関係という可能性もゼロでは無い。

    にも関わらず、今回の様な浴槽で溺死は、年間数千例あって、そも中には10代も、10代以下もある。

    今回がその前例じゃないと、なぜ言い切れる?

    別に私はワクチン擁護をする気は無い。現実に因果関係が証明出来なくとも、影響している可能性だってある。

    ただ、「ワクチンのせいに決まっている」という主張を、科学的根拠なく言っている方は非常に恐ろしい。

    松本サリン事件で、全く無関係な、奥様がサリンの被害に遭っている方が当初犯人とされ、実際に日本中から当初非難された例を思い出します。

  5. 【6907015】 投稿者: 感性  (ID:ipRkMA.t/1.) 投稿日時:2022年 08月 26日 08:16

    13歳の子供を亡くしたご両親が、ワクチンが原因だと、必死に訴えての報道なんですよ。

    それをね、ただの事故じゃないかと、あなたがチャチャ入れる意味って、どこにあるのでしょうか。

    あなたの心ない発言は、このご両親を傷つけているだけじゃないことが、わからないのですか?
    ワクチン後遺症に苦しんでいるご家庭は、たくさんあります。この掲示板を見ている人たちの中にもいます。

    そういう人たちの気持ち、考えられない人間なのでしょう。

  6. 【6907038】 投稿者: 企業の免責なしという時点で  (ID:6AjaRvlzU/.) 投稿日時:2022年 08月 26日 08:35

    男の子の死をワクチン後遺症と結びつけたい気持ちはわからないでもないですが、緊急的に認められたワクチンだから健康被害が出てもワクチン会社の免責はなしで国が補償すると言った時点で悟れよ、と思います。企業相手でも因果関係の証明が大変なのに相手は国ですよ。公害のように健康被害の因果関係が明らかなものでもどれだけ困難なことであるかわかるでしょう。

  7. 【6907040】 投稿者: 気の毒  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 26日 08:38

    本当に ワクチン弊害を認めない人は 亡くなったお子さんの母親に 「副反応じゃないかもしれないでしょう?」 と言えますか?
    もしこのお子さんがワクチン接種後ではなくコロナ陽性者だったら 絶対コロナのせいになってますよ。
    どこかのワクチンスレで 「接種してても未接種でも感染したとき症状は変わらなかった」 というレスに対して 「ワクチン批判だ」 と言っている人がいましたね。
    だったら 「未接種の家族は症状は重く接種してる家族は軽くて済みました」 という事しか認めないんですね。 実際 接種していて重いことをあれば軽いこともある 未接種でも重いこともあれば軽いこともある どのパターンだってあり得るのに。

  8. 【6907042】 投稿者: 感性を疑う  (ID:o31sLkvaT1g) 投稿日時:2022年 08月 26日 08:39

    誰も「ただの事故」なんて一言も言っていない。
    そうやって人の意見まで勝手に書き換える、結論ありきで論じる事が「怖い」と言っているだけ。

    ご両親を傷つける?
    貴方方が、なぜご両親の気持ちまで勝手に代弁するのでしょうか?

    私はワクチンのせいだとも違うとも言っていません。

    貴方達が科学的根拠もなく、「ワクチンのせいだ」と騒いでいるのが「怖い」と言っているのです。

    ご家族が科学的根拠抜きで、そうに違いない、というのと外野がそれに乗るのは違うと言っているだけ。

    勝手に意見を捏造したり、ご両親の気持ちを慮るでなく「代弁」しないで下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す