最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6907060】 投稿者: 違う  (ID:o31sLkvaT1g) 投稿日時:2022年 08月 26日 08:48

    間違っています。

    重要なのは真実です。

    貴方の意見では、被害者家族の気持ちに寄り添う事が「真実」より上回ると言っている。

    たとえて言えば、殺人事件で、家族が犯人と思う人を犯人と思うのが正しい、実際にその人が殺したかどうかは関係ないと言っているのと同義。

    >「接種してても未接種でも感染したとき症状は変わらなかった」 というレスに対して 「ワクチン批判だ」 と言っている人がいましたね。

    どこですか?
    具体的に提示してみて下さい。
    勝手に人の意見も捏造されるので信じられません。

    >「未接種の家族は症状は重く接種してる家族は軽くて済みました」 という事しか認めないんですね。

    こんな事は誰も思っていません。

    重要なのは、死がワクチンによるものか否か。
    その判断に虚偽や隠蔽が有れば問題というだけ。
    その可能性があれば、それは大いに追求すべき。

    ただ、家族の意見のみに寄り添い、真実に関心がない貴方達のスタンスは明らかに歪です。

  2. 【6907066】 投稿者: 気の毒  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 26日 08:52

    コロナ後遺症スレの2ページ目の おやさんです。

  3. 【6907071】 投稿者: 感性  (ID:ipRkMA.t/1.) 投稿日時:2022年 08月 26日 08:55

    エデュには、この時勢(政策)の危うさすら考慮することも出来ずに、「ほら見て、私って賢いでしょ。」と言いたいがためだけに書き込む人がいますよね。

    いま、どういう意見が大切か。くらい考えて発言すればいいのにと、思います。

    ワクチン後遺症問題、これをオープンな問題として取り上げてもらうには世論しかないのだと思います。

    私は、たかが掲示板とは思っていません。

    1人でも多く、ワクチン後遺症について考えてくれる人が増えてくれたらと、思っています。

    今の現状は、因果関係不明で片付けられる。これが政府の方針。この方針に加担するような発言をする感性に疑問を抱きます。

  4. 【6907077】 投稿者: おやおや?  (ID:2ul8p4fE8.U) 投稿日時:2022年 08月 26日 09:01

    3P目では?

  5. 【6907081】 投稿者: どうでもいいんじゃない?  (ID:zSH3QPwgEgI) 投稿日時:2022年 08月 26日 09:02

    恐らく因果関係があるのは確かだと思いますが、泣き寝入りでしょうね。
    ワクチン後の体調不良で睡魔が~が理由でも、溺れたのは自業自得です。
    そして、そもそも親の責任です。
    ワクチンは感染予防というデマを信じていたのでしたら、
    自分の子供よりも見知らぬ高齢者の命が大切だと考えていた親なのだと思います。本望でしょう。
    オミクロンが重症化する可能性を心配したのだとしたら、ワクチン副反応よりも明らかに頻度が低いことを心配する統計的弱者だったか
    ワクチンで後遺症を防ぐことを期待していたとしたら、ワクチンでもコロナ後遺症と同様の後遺症が出ていることを知らない情報弱者だった可能性もあります。
    ワクチンが安全と信じていた?
    誰も絶対安全とは言っていないと思います。治験中のワクチンです。
    しかも、既に安全とされている従来のワクチンでもちょくちょく事故は起こっています。

  6. 【6907083】 投稿者: ?  (ID:nj9xn1QTrw6) 投稿日時:2022年 08月 26日 09:03

    匿名掲示板に何か期待することあれば、間も無くそれは無意味なことだってわかるよ。
    君はエデュ新参者?

    あ、期待できることは一つあった。
    暇潰し。
    これには効く。

  7. 【6907089】 投稿者: 間違っています  (ID:364L9oMwZnM) 投稿日時:2022年 08月 26日 09:06

    勝手に人の意見を捏造した事の反省、陳謝がないのですね。

    そういう「モラル」の無い方が何を言ってもと思いますが。

    >いま、どういう意見が大切か。くらい考えて発言すればいいのにと、思います。

    これは、真実でなく、世の中の趨勢を見て論調や内容を変えろというのと同義。

    >今の現状は、因果関係不明で片付けられる。これが政府の方針。この方針に加担するような発言をする

    これも全く事実誤認。

    「重要なのは、死がワクチンによるものか否か。
    その判断に虚偽や隠蔽が有れば問題というだけ。
    その可能性があれば、それは大いに追求すべき。 」

    一番重要なのは真実。それは「不変」です。
    貴方の意見や行動の様な「日和見」ではありません。

  8. 【6907102】 投稿者: 気の毒  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 26日 09:16

    2ページ目の (あらさんに対する)おやさんのレスです。
    リクエスト通り明示しましたけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す