最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6462487】 投稿者: 単純に  (ID:syjwGdgyg9Q) 投稿日時:2021年 08月 29日 18:27

    >明らかにワクチンの効果

    ウイルスが生き残るため弱毒化、は考えられませんか。

  2. 【6462507】 投稿者: 弱毒化してるのかな  (ID:MXdweq2h.QY) 投稿日時:2021年 08月 29日 18:44

    未接種の若年層の重症化が増えているので、弱毒化してるとも一概には言えませんね。

  3. 【6462508】 投稿者: 追記  (ID:D02dfTcGogM) 投稿日時:2021年 08月 29日 18:45

    訂正です。死因にコロナ以外も含まれていました。

    コロナワクチンだけでは、死者数は変わらない。病気はコロナだけではないから。それ即ち、接種すると、コロナ死亡は防げてもコロナ以外の疾病(死亡)可能性が高くなるという矛盾。二万人×2の追跡調査ですから、ここまで言いきれるのかはなんともですが。

    今のところ、コロナワクチンは、コロナによる集中砲火とも言える医療崩壊を防ぎ(軽症者向け飲み薬が出来るまで)、経済をまわすためにあるのでしょう。日本のように医療崩壊と緊急事態宣言とを繰り返すようなら、ワクチン接種による旨味はゼロ。政府は感染症への医療体制が脆弱過ぎる点に早期にメスを入れるべきでしたね。デルタが運悪くーというのは言い訳にしかなりません。

    長期的な身体への影響が解明されていませんから、子どもへの接種に慎重になるご家庭への圧だけはくれぐれもお控えくださいとしか言いようがない。どうせ、軽症者は放置。どうせ接種してもブレークスルー感染。そのご家族が軽症者放置を選んだだけですからね。

    我が家は子ども含め家族全員打ちますが。

  4. 【6462516】 投稿者: どの数字  (ID:syjwGdgyg9Q) 投稿日時:2021年 08月 29日 18:54

    海外でも弱毒化の資料出てませんか。

  5. 【6462520】 投稿者: どうなのかな  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 08月 29日 19:01

    若年層の重症化が増えていると言っても、
    感染者数がこれだけ増えているので、当然かと。

    10代は。それでも死者はいまだにゼロですよね。

    弱毒化しているように思えますが。

  6. 【6462653】 投稿者: ワクチンをうつと逆に死亡率がアップ  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 08月 29日 20:52

    【衝撃結果判明】ワクチンをうつと逆に死亡率がアップしてしまうことが判明 【ファイザー自身が発表】
    米ファイザー社が2021年7月28日に公表したワクチンの世界最大規模の調査結果

    ・ワクチン接種によって発症を防げた人の割合を示す「有効率」は91%をマークした。 

    だが重要なのは次である。

    ・ワクチン接種者約2万人と、偽薬(プラセボ群)接種者約2万人とで比較すると、
    死亡者数はワクチン接種者が15人、プラセボ群が14人だった。
    つまりワクチン接種者のほうが死者数が多かった。

    ・さらに感染後の死亡率で見ると、
    ワクチン接種者は感染77人で15人が死亡(死亡率19%)。
    プラセボ群は850人感染で14人が死亡(死亡率1.6%)だった。
    つまりワクチンをうった人の死亡率が10倍以上高かった。

    これらはファイザーの研究者と、ワクチンを共同開発した独ビオンテック社の研究者が行った世界最大の研究結果です。
    世界各国の4万人以上が参加し、ファイザー製ワクチンの2回目接種から最大6か月間に及ぶ大規模な追跡調査結果です。
    つまりこれ以上に信頼できる科学的なデータは今のところなく、最も信頼すべき結果です。
    新潟大学名誉教授の岡田正彦
    「ワクチンを接種した人がコロナに感染すると、死亡する確率が異常に高くなることがわかります。
    原因や理由はわかりませんが、データはそう示しています。
    通常、ワクチンの製造元は自分たちが不利になるデータは公にしないものですが、ファイザーはこのデータをよく出してきたと思います。」

    医療経済ジャーナリストの室井一辰
    「最新の研究でも、ファイザー製のmRNAワクチンは、心筋系に悪影響を及ぼすと指摘されます。
    そのため接種群のうち心臓に関する病気で亡くなった人はワクチンが影響したことも考えられます。
    今回の研究でもわかるように、死亡抑制効果で見ると50代くらいまではワクチンを打っても打たなくてもそれほど変わりません。
    若い世代で接種したくないという人がいるならば、その気持ちを尊重すべきです」

    ソース
    www.news-postseven.com/archives/20210829_1686842.html

  7. 【6462673】 投稿者: 猫  (ID:fMcM85APM/A) 投稿日時:2021年 08月 29日 21:09

    元気な若者はワクチン接種しない方が良いのでは?という考えなのですが、
    ワクチンをうつと逆に死亡率がアップさんが示すその結果からわかるのは、
    ワクチンで感染率は抑えられるが、ワクチン接種しても感染するほど弱っていたか持病が悪化していた人はワクチン接種しても死亡してしまう、という事ですよね?

    >・ワクチン接種者約2万人と、偽薬(プラセボ群)接種者約2万人とで比較すると、
    死亡者数はワクチン接種者が15人、プラセボ群が14人だった。
    つまりワクチン接種者のほうが死者数が多かった。

    ・さらに感染後の死亡率で見ると、
    ワクチン接種者は感染77人で15人が死亡(死亡率19%)。
    プラセボ群は850人感染で14人が死亡(死亡率1.6%)だった。
    つまりワクチンをうった人の死亡率が10倍以上高かった。

  8. 【6462709】 投稿者: 三遊亭多歌介さん  (ID:1WfQ.Ts3U3o) 投稿日時:2021年 08月 29日 21:30

    54歳の若さでコロナでお亡くなりになったのですが、イベルメクチン推進派でワクチン否定派。
    イスラエル、アメリカ、イギリスではワクチン二回接種者が恐ろしいほど感染していると、こちらでよく目にすることをツイートされてました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す