最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6911849】 投稿者: あらさんへ  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 30日 09:34

    死者もほとんどが高齢者であり、若年層はほとんどいない上、別の理由ですでに入院している方が亡くなった際にたまたまコロナ陽性であったらコロナ死にカウントされているのは周知ですよ。
    貴方もよくご存知では。

  2. 【6911864】 投稿者: ぷゅ  (ID:KfeaY9tiKxE) 投稿日時:2022年 08月 30日 09:46

    それ私じゃないし 笑

    口調でわからないかね。
    私は自分で書いたものを否定したりしないからね。みんなにそんなトンチンカンな指摘してると思うと笑えるわ。

    で、途中の

    「「若年層に死者が居なかった、それは接種者、未接種者が分からないので、単純にこの数字から接種、未接種のリスクは導き出せません。

    が、高齢者、若年層も重症化、死亡リスクの高い方々がおそらく9割超で接種しているのです。

    つまり、元より接種者、未接種者の重症、死亡リスクは大きく違うという事。

    接種者の方がそれらの蓋然性が高いという事。
    違うというなら是非説明してみて下さい。

    そのリスクがワクチンにより提言したとしても。

    致死率を基礎疾患別にみると、▼慢性腎臓病が14.0%(保有率 1.70%)、▼COPD(慢性閉塞性肺疾患)が10.2%(保有率 1.14%)、▼がんが8.35%(保有率 2.46%)、▼免疫抑制が7.54%(保有率 1.58%)、▼糖尿病が4.76%(保有率 8.15%)、▼高血圧が4.32%(保有率 14.8%)、▼脂質異常症が3.30%(保有率 5.14%)、▼肥満が1.55%(保有率 3.19%)、▼喫煙が0.99%(保有率 15.4%)だった。

    腎臓病や糖尿病などこれまでに知られている9つの重症化のリスク要因により、致死率を分析した結果、重症化のリスク要因が「ない」人は致死率が0.41%だったが、「ある」人は2.28%で5.6倍。上記の通り、最大で疾患単体で34倍の致死率なのです。
    併発だと更に倍。

    例えワクチンの効果が10倍ダウンでも、健常者と比較すれば死亡者、死亡率は健常者を上回るという事。

    だからワクチンは無意味と言っているのが貴方。 」

    という方は時間軸的に先なのにスルーですか?

    >貴方は自分の予想が違っていたことについては素知らぬ顔でスルーした挙句、今回はこちらの重傷者に関する話にレスをしてきました。
    なぜでしょうか?

    と、拘るわりにご自身には甘いのでしょうか?」

    は華麗にスルー?笑

  3. 【6911872】 投稿者: 追記  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 30日 09:57

    事故で亡くなっても、老衰で亡くなっても、たまたまその時にコロナに感染していたらコロナ死にカウントされています。

    死因に関係なくすべて「死者」として集計していたその理由としては、

    「高齢者は基礎疾患のある人が多く、ウイルスが直接の死因になったのかどうか行政として判断するのは難しい」(東京都)
    「全員の死因を精査できるとは限らない」(千葉県)

    オミクロンは重症化しにくい上、死者も少なく、そのほとんどが高齢者であるということです。

  4. 【6912000】 投稿者: 腹の皮捩れるー  (ID:rrUeZNhSt.2) 投稿日時:2022年 08月 30日 11:56

    私は削除依頼していませんよ。

    ご自身でされたのですね 爆笑

    もう笑いが止まりません。
    なぜ削除する必要があるのか、是非お伺いしたいです。

    で、忙しいんじゃなかったの?ばくw

  5. 【6912004】 投稿者: 爆笑  (ID:rrUeZNhSt.2) 投稿日時:2022年 08月 30日 12:01

    削除していないというなら、まだ時間は経っていません。ブラウザで戻って、書き込み画面に立ち返れば即、書き直しできます。

    私からもリクエストします!貴方が消していないのなら、ぜひ書き直してください!!!

    爆笑

    できない理由ないですよね?
    ツッコミどころ、ネタ満載なんですもの!!

  6. 【6912009】 投稿者: ぶっ  (ID:.XD22xtYr9Q) 投稿日時:2022年 08月 30日 12:09

    まだですかー?

    ブラウザで戻ってもう一度書き込みボタンを押すだけですよー

    もうギャフンですかー?

    ばくばくww

  7. 【6912016】 投稿者: ぷ  (ID:.XD22xtYr9Q) 投稿日時:2022年 08月 30日 12:13

    ちなみに、あなたの別人を私と勘違いする病気、わたしは元より今も小児の接種は懐疑的で反対ですよ

    我が子は接種していますが、「彼の意志」です。
    デメリットを説明した上での判断ですから。彼より先に生まれ、長く生きているから、彼より判断力があるというのは単なるエゴです。

    彼の人生は彼に選択する権利がある、乳児期でも無い、明らかにその知性が無いと判断できる場合を除いて。

    本当にその能力でマトモな生活送れてる?爆笑

  8. 【6912027】 投稿者: ぶっ  (ID:.XD22xtYr9Q) 投稿日時:2022年 08月 30日 12:26

    と、言うか。

    貴方では、貴方のスキルと知識と話術では私を黙らせる事は不可能です。多分。

    私が優れているのでなく、貴方が圧倒的に平均より劣っているから。私が動画を見ながら打ち込んでいる文章に言い負けてるもの。

    お忙しい貴方と違って、わたしは時間が余ってる。揶揄い半分にとことん絡んでくる貴方に二の矢、三の矢が打てるし、私に幾ら攻撃しても、実生活に影響ゼロですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す