最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6912378】 投稿者: なんか  (ID:fBmwpB5sNPQ) 投稿日時:2022年 08月 30日 17:01

    ワクチン接種した直後または一週間以内に「陽性」と判定される人が多いですね。抗体つけているというより、陽性になるようにするワクチンで症状がでるか否かの差だと思うようになりました。

  2. 【6912387】 投稿者: 決めてる  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 30日 17:14

    オミクロン対応ワクチンを前倒しして接種するというニュースを流しているけど
    どうだろう 受ける人多いのかなあ。  結局2回目は64%くらいで頭打ちで2回目のように80%には到底届かない。 受けたい人はもう受けているだろうし受けない人は推奨されても受けないと思う もうワクチンについて自分はどうするかと決めている人が多いと思いますよ。 何を信じて何を信じないか 自己責任で決めればいい。 
    ワクチンについて嘘やフェイクと思う人はそう思えばよいし 何かしら真実も含まれていると思えば打たなければいい。 いろいろな数字やデータを張り付けてくれる方がいますが それを見て今更考えを変える人あまりいないと思います。

  3. 【6912391】 投稿者: 決めてる  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 30日 17:18

    訂正 2行目 結局3回目は64%くらいで~ です。
    失礼しました。

  4. 【6912418】 投稿者: うん  (ID:az/qow3dbMs) 投稿日時:2022年 08月 30日 17:37

    そう言うなら、貴方の書き込みを見て数字を貼らなくなる人もいないと思いますよ。
    所詮ただの掲示板です。好きな様に書けば良いのだと思います。

    ところで

     何かしら真実も含まれていると思えば打たなければいい。
     いろいろな数字やデータを張り付けてくれる方がいますが
     それを見て今更考えを変える人あまりいないと思います

    3行続けて一文字開けた意味って何かあるのですか?あまり読みやすくも無いですし意図が有れば気になります。


    さて、秋以降のオミクロン対応2価ワクチンですが、正直、今日本が手配している、BA1と従来型の2価ワクチン自体が、既に今主流のBA5にマッチはしている訳では無いので、過剰に期待できません。

    BA5の抗体も一定程度上昇したとありますが、数値データが全く無しですから、従来型でも上昇するBA5抗体の上昇値と比較がないと何とも言えません。仮に大差なくても、ファイザーはおそらく平気でデータを隠蔽しますから。

    そもそも秋以降にBA5が主流とも限りません。

    早稲田大学理工学術院教授 東京・大阪「みいクリニック」理事長 宮田俊男医師

    「最近の日本のワクチン流通の停滞を思うと、本当に10月から接種を始められるかは不明です。また、新ワクチンはBA・1系統に基づいたもので、BA・5にも有効だというエビデンスは出揃っていません。そうこうするうち、新たな変異が起きる可能性は十分にあります。10月まで待つよりも、現行ワクチンで重症化を防ぐほうがまだいいのではないでしょうか」

    名古屋大学 小島勢二名誉教授

    「日本では誰も注目していませんが、モデルナ社が6月末に公表した、オミクロン対応ワクチンの査読前論文があります。この新ワクチンのBA・4、BA・5に対する中和抗体の平均値が、非常に低いものだったのです。中和抗体の値が低ければ、感染予防の効果も小さい。新ワクチンは期待外れである可能性があります。事実、論文によると被験者に新ワクチンを接種したところ、11人(3.2%)がコロナに感染し、うち症状が出たのは5人だったのに対し、従来型ワクチンを接種して感染したのは5人(1.9%)で、症状が出たのは一人のみでした。従来型のほうが有効だという結果が出たのです」

    やはり、当初から私も思っていた通り、的外れな2価ワクチンは効果薄な様ですから、接種は進まないでしょうね。ですが、もうピークアウトも見えて来ましたし、変異が起きなければこのまま収束しそうです。

  5. 【6912421】 投稿者: いえ  (ID:906akb67pBY) 投稿日時:2022年 08月 30日 17:38

    大丈夫ですよ。
    勝手に脳内で変換して読んでいます。

  6. 【6912447】 投稿者: ワクチン不要  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 30日 17:56

    名古屋大学 小島勢二名誉教授 は厚労省のデータ改竄の修正に寄与した方です。
    当然従来型を推しているわけではありません。
    ほとんど効かない従来型よりもオミクロン対応型はさらに効果がないということをおっしゃっているだけです。
    ミスリードはやめましょう。

  7. 【6912456】 投稿者: ミスターミスリード?  (ID:.7jLMUbuPAs) 投稿日時:2022年 08月 30日 18:05

    誰もそんな事言っていませんが。
    貴方が勝手にそう読んでいるだけで。

    私はこのまま収束すると言っているだけです。

  8. 【6912467】 投稿者: ようやく  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 30日 18:13

    三回接種でワンセットの主張をやめましたね。
    良かった。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す