最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6913230】 投稿者: 実際ないよ  (ID:cJ9J/iRCEto) 投稿日時:2022年 08月 31日 11:55

    あれ?ニ価ワクチンの実績って、、どこかで試しました?

    武漢型を混ぜる意味、私も知りたいです。どなたかわかりますか?

  2. 【6913231】 投稿者: 外さないように  (ID:XqDHglzVn/c) 投稿日時:2022年 08月 31日 11:56

    >どうして武漢型も混ぜないといけないのでしょうか。

    現在は流行のメインから外れたBA.1単味ワクチンではBA.4やBA.5に対する抗体価が従来の武漢型よりイマイチだからではないでしょうか。せっかく開発したのだから使わないわけにはいかず、されども効果薄だから武漢型と混ぜちゃえというあたりではないでしょうか。

  3. 【6913285】 投稿者: いえ  (ID:1wE74mQr5iY) 投稿日時:2022年 08月 31日 13:01

    実績があるのは武漢型のお話です。
    短いですから、読み違えないで下さい。
    オミクロンワクチンがいまいちなのは、査読済み論文で示唆されています。

    名古屋大学 小島勢二名誉教授

    「日本では誰も注目していませんが、モデルナ社が6月末に公表した、オミクロン対応ワクチンの査読前論文があります。この新ワクチンのBA・4、BA・5に対する中和抗体の平均値が、非常に低いものだったのです。中和抗体の値が低ければ、感染予防の効果も小さい。新ワクチンは期待外れである可能性があります。事実、論文によると被験者に新ワクチンを接種したところ、11人(3.2%)がコロナに感染し、うち症状が出たのは5人だったのに対し、従来型ワクチンを接種して感染したのは5人(1.9%)で、症状が出たのは一人のみでした。従来型のほうが有効だという結果が出たのです」

  4. 【6913344】 投稿者: 死者が多い理由  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 08月 31日 13:50

    世界で最もワクチン接種率の高い日本が、人口10万人あたりの死者数が世界で最も多くなっています。

    これは一体、どういうことでしょう。

    1.ワクチンは効果がないどころか、打てば打つほど死者が増える

    1.死者数のカウントに過ちがありほとんどは、コロナが直接死因ではない

  5. 【6913360】 投稿者: 未接種率は  (ID:QZhfxBJpovo) 投稿日時:2022年 08月 31日 14:00

    >事実を見よう。

    ワクチン接種率の回数比較を見れば、現状を把握できると思うのですが。ワクチンの影響。

  6. 【6913363】 投稿者: 簡単なんだ?  (ID:QZhfxBJpovo) 投稿日時:2022年 08月 31日 14:05

    >一番実績があり

    今後の変異を前に、実績ってなんだ???同じもの複数回打つことに抵抗は無い?こういうことをシレっと書いてしまう感じあるよね。わかってるから書いてるんでしょ?

  7. 【6913397】 投稿者: Asagei  (ID:SnyPMnk0zbo) 投稿日時:2022年 08月 31日 14:24

    一生打ち続けるのか!?コロナワクチン「5回接種で死者急増」「7回で半数死亡」衝撃警告を葬るな!

    https://www.asagei.com/219527

    ー抜粋ー

    昨年秋、免疫医学と抗体研究の専門家として知られる東京理科大学の村上康文名誉教授が、新型コロナワクチンの接種回数について次のような警鐘を鳴らし、波紋を広げた。

    「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5回目から死亡する例が激増。7~8回繰り返すと半分近くが死亡するという、動物での研究結果もある──」

     この警告が複数のメディアで報じられるや、一部の専門家から「根拠がない」「全くのデマ」などの批判が噴出。しかし、ワクチン開発に詳しい感染症学の専門家は、厳しい表情で反論する。

    「仮に動物での研究結果が論文発表されていないとしても、デマと一蹴してしまうことには大きな違和感があります。多くの場合、動物実験の結果がヒトにも当てはまることもまた、事実だからです。折しも、厚生労働省をはじめとする政府は今、新型コロナワクチンの3回目接種の加速と4回目接種の推進に血道を上げています。しかし実際問題、いつまでワクチン接種を続ければいいのか、その見通しは全く立っていません」

     そしてワクチンの実態についても、次のように指摘した。

    「そもそも、ファイザー社製にせよモデルナ社製にせよ、新たに開発されたメッセンジャーRNAワクチンを何度も接種した場合の危険性については、実は何もわかっていないのです。にもかかわらず、次々と登場する変異株に対するメッセンジャーRNAワクチンの開発は精力的に進められている。新型コロナ禍が終息しない限り、ワクチン接種は延々と続けられることが、世界的な既定路線になりつつあります。要するに、村上名誉教授の警告を『根拠がない』と言うのであれば、出口の見えないワクチン接種についてもまた『根拠がない』と言わなければ、著しく科学的公平性を欠いた議論になってしまいます」

    もとより、村上名誉教授も新型コロナワクチンの有効性そのものを否定しているわけではない。動物実験の結果などから「高齢者を主な対象とする4回目接種までは、ギリギリ許容できるかもしれない」と譲歩しているのだ。

  8. 【6913408】 投稿者: やってみなければわからない  (ID:Z7A3ljKS9BU) 投稿日時:2022年 08月 31日 14:32

    >一生打ち続けるのか!?コロナワクチン「5回接種で死者急増」「7回で半数死亡」衝撃警告を葬るな!

    イスラエルは降りたみたいですが、何回打ち続けても大丈夫かはやってみなければわからないです。
    私は嫌ですが結果には興味があるので日本の何が何でもワクチン接種派の人に期待しています。数ヶ月毎に接種を繰り返した結果を知りたいです。でも他人を巻き込まずご自身のだけでどうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す