最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6913413】 投稿者: 難しいんだ?  (ID:ehnyyIOAAu2) 投稿日時:2022年 08月 31日 14:36

    >今後の変異を前に、実績ってなんだ???

    現時点ではオミクロンBA.5で、それに対しての効果が実証されているのは事実。
    変異しようともコロナである以上、新しいワクチンより、従来ワクチンの方が実績があるというのは当然でしょう。

    >同じもの複数回打つことに抵抗は無い?

    無いですね。
    ADEやoriginal antigenic sinの事?
    必ず起こるという確証でもあるの?発生の可能性は?
    可能性レベルの話なら発生しない可能性もあると言う事。

    どちらに付くかだけのお話では。

    >こういうことをシレっと書いてしまう感じあるよね。

    それは貴方では?
    可能性レベルのお話を、さも確実に発生する確定事項の様に考える短絡。

    分からずに書いているの?

  2. 【6913459】 投稿者: 専門家の常識の違い  (ID:4dFEABSMGuI) 投稿日時:2022年 08月 31日 15:12

    >仮に動物での研究結果が論文発表されていないとしても

    ワクチンや抗体の専門家にとって常識だから論文にならないらしいね。

    なぜ他分野の知識を尊重できないんだろう。ワクチンに警鐘を鳴らしてるのはワクチンの専門家やウイルスの専門家のイメージ。あと免疫に詳しい医師。

    戦後最大?の超過死亡や東日本大震災の被害を上回る死者数を気に留める人は少ない気がするけど。例年と2021年からを比較することに言及する医師は少なそう。教えて、賢い人。

  3. 【6913462】 投稿者: もしかして  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 08月 31日 15:13

    日本が二価ワクチンの先行接種国になるということでしょうか。
    (かつてのイスラエル)

    そのためにコロナをまだ終わらせるわけには、いかなかったのかな。

  4. 【6913465】 投稿者: 予想と現実  (ID:4dFEABSMGuI) 投稿日時:2022年 08月 31日 15:15

    >結果には興味があるので日本の何が何でもワクチン接種派の人に期待しています

    過去に「デマ」と片付けていた内容も検証してもらいたいですね。サル痘が流行るながれまで昨年から語られていたはずで、一部の人は帯状疱疹含め「やはり・・・」となってるのでは

  5. 【6913470】 投稿者: 抗体の使い方  (ID:4dFEABSMGuI) 投稿日時:2022年 08月 31日 15:17

    >変異しようともコロナである以上、新しいワクチンより、従来ワクチンの方が実績があるというのは当然でしょう

    そうなんですか?コロナである以上?

  6. 【6913474】 投稿者: 確認  (ID:vwhuoruK2A6) 投稿日時:2022年 08月 31日 15:22

    >必ず起こるという確証でもあるの?発生の可能性は?
    可能性レベルの話なら発生しない可能性もあると言う事。
    どちらに付くかだけのお話では。

    ワクチンを接種した人たちはみな、可能性を知ったうえで「どちらかの選択をした」とのご認識ですか。知らない人もいそうですが、インフォームドコンセントがあるから大丈夫かな。どうなのでしょう。

  7. 【6913483】 投稿者: え  (ID:LqtjYYrGZ6k) 投稿日時:2022年 08月 31日 15:31

    え?
    mRNA以上に新型コロナで実績のあるワクチンはありませんが。

    何が疑問?

  8. 【6913492】 投稿者: いえ  (ID:LqtjYYrGZ6k) 投稿日時:2022年 08月 31日 15:37

    >ワクチンを接種した人たちはみな、可能性を知ったうえで「どちらかの選択をした」とのご認識ですか。

    いえ。
    誰がそんな事言いました?

    そもそも今回に限らず、各ワクチン、全ての危険因子を漏れなく説明してインフォームドコンセントなんて、ほぼほぼ得ていませんよ。

    良し悪しや綺麗事など言う気は無いですが、公や医師が
    メリット>デメリット
    と言うのを信じてるという事でしょうね。

    で、貴方は接種したテイ?未接種のテイ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す