最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6913783】 投稿者: ツボ  (ID:LTQmc9rpyCs) 投稿日時:2022年 08月 31日 19:46

    闇雲に同一指定される方ですか?
    全くハズレてますよ(笑)結局ご自身は答えられないのですね(笑)確かに妄想家とは会話できませんね(笑)

  2. 【6913790】 投稿者: そうは言われてもね  (ID:QFEJuUAdxnY) 投稿日時:2022年 08月 31日 19:51

    自分は小学生並みの煽りレスをしていないと言い張る人は文体を急に変えるんですけれども、それでも思考は変えられないので結局バレるんです。
    毎回同じパターンなので。

    あと、この方、都合の悪いレスに関してはすぐに消す癖もあります。

  3. 【6913799】 投稿者: コロナ後遺症で“記憶障害、寝たきり”など  (ID:NuqcwFRZ.8Q) 投稿日時:2022年 08月 31日 20:04

    感染者数の増加に伴い、後遺症に苦しむ人も増えています。どういった方が、どんな症状に苦しんでいるのか、後遺症外来で診療を行っているヒラハタクリニックの平畑光一院長にお話をうかがいます。

    ■後遺症患者の症状は?

    板倉)
    平畑院長のクリニックでは、この2年半でおよそ4500人が後遺症外来を受診していて、今年だけでも700人以上となっています。年代別では40代が最も多く、次いで30代、さらに子どもいます。症状は倦怠感が最も多く、気分の落ち込み、思考力の低下などに悩んでいる人も多いということですが、特に倦怠感については、具体的にはどういった症状なんでしょうか?

    平畑院長)
    倦怠感というと、かなり軽く感じてしまう方がいらっしゃると思うんですけども、実際にはドライヤーを持つことができないとか、非常に重い症状があり、歯ブラシを持つのもつらいというような状況の方もいます。また倦怠感を軽く見てしまって、頑張ってしまっていると、どんどん症状が重くなってきますので、まずだるさを感じたら、しっかり休むという事が非常に大事になってきます。

    板倉)
    倦怠感の症状は、年代によっても差があるんでしょうか?

    平畑院長)
    あまり年代で差が大きくない。どの年代でも起きうる症状だと思います。

    板倉)
    子どもとかはどうですか?

    平畑院長)
    子供さんだと、10歳以下くらいの小さい子ですと、倦怠感よりも、どちらかというと動悸とか腹痛の方が多いかなと思うんです。ただやはり動けないほど、だるいという方もたくさんいらっしゃいます。

    高島)
    主婦の方はどうですか?

    平畑院長)
    買い物に行かれた後に動けなくなってしまうとか、そういったことはよくありますね。まず辛くなる事をしない、という事が一番大事なことで「動ける時に動いてしまえ」と動いてしまう方がいるんですが、それをやってしまうと、どんどん症状が重くなって、最終的には寝たきりになってしまう方もたくさんいますので、無理はしないということが一番大事だと覚えていただきたいです。

    高島)
    具体的には、どのくらいの期間続くんでしょうか?

    平畑院長)
    本当に長い方ですと、2年以上という方もいらっしゃいます。

    ■ブレインフォグとは?
    高島)
    こういった後遺症本当につらいと思いますが、新型コロナ特有の後遺症の一つに、ブレインフォグという、記憶力などに影響する症状もあるということなんですが、平畑さん、詳しく教えてください。

    平畑院長)
    免疫細胞が、色々なたんぱく質を作ってしまって、そのたんぱく質が脳内に入り込んで、そこで炎症を起こしてしまうというのが1つの仕組みだと言われています。

    高島)
    これは一時的なものなんでしょうか?

    平畑院長)
    これは非常に長く続くことも多いですね。何もしないで無理をしていると、本当に長く続いてしまう事があるので、気をつける必要があると思います。多い症状としては、字は読めるけど文章の意味がわからない。言ったことを覚えてない、言われた事を覚えてない。あとは、大学の受験生が1桁の足し算に5秒かかってしまう。そんなことが起きています。

    ■後遺症の治療は?

    高島)
    こういった症状、治療はどのように行われるのでしょうか?

    平畑院長)
    非常に効きやすい治療が、上咽頭擦過療法といいまして、長い綿棒を鼻の奥に入れて、塩化亜鉛という薬を塗りつけると、それが一番効きやすい治療ということになります。その他に、漢方薬ですとか鍼灸ですとか、いろんなものを使って治療していくことになります。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2a5a78bae78b0cf5657ada9ff44c60fb6b8d511d


    私も手術後に一時、記憶障害を経験しましたが、非常に辛いです。やはり、極力感染は避けたいですね。今後も。

  4. 【6913806】 投稿者: 質問です  (ID:kZEcEGNYNVc) 投稿日時:2022年 08月 31日 20:09

    知ってます♡

  5. 【6913809】 投稿者: 真実  (ID:OstkA7th1Y.) 投稿日時:2022年 08月 31日 20:11

    的を得た真実の発言はこの掲示板では消されます。
    2年以上もここの掲示板を注意深く観察してきて、日本人が粛清の対象になっているととも嫌というほど思い知らされました。

  6. 【6913810】 投稿者: 結局  (ID:tDyUjRrxkzo) 投稿日時:2022年 08月 31日 20:11

    >極力感染は避けたいですね。今後も。

    問題はワクチンが感染予防になっていないことですよね。
    ワクチンを打っても打たなくても感染する人はするし、しない人はしないので、結局は個人の免疫力と運のように感じます。

  7. 【6913817】 投稿者: とくに  (ID:E7UzZ5dgghQ) 投稿日時:2022年 08月 31日 20:15

    あの、エデュに広告出してると言ってみたり、CBCの大石さんに取材を受けたと言っている専門家とやらは眉唾ですね。

  8. 【6913834】 投稿者: とどのつまり  (ID:o9PiWdBMXdQ) 投稿日時:2022年 08月 31日 20:30

    ワクチンが感染予防になっていないというのは、ゼロという意味でしたら違います。

    今でもおそらく有意に何割かの抑止力があって、それが1億というマスでは十分に効果があります。

    現にまだピークアウトしない可能性があった中、収束傾向に傾きましたが、これがワクチン依存するでないと言い切るファクトは多分ありません。

    ただ、ワクチンの効果にしても、ベースの個人の免疫は重要ですし、結局のところは感染抑止策の有無だと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す