最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6961630】 投稿者: 打たない方が勝ちかどうかはともかく  (ID:ycbWXgQVRmo) 投稿日時:2022年 10月 08日 17:56

    打たない方が安全だったことはハッキリしていると思います。

    「東北有志医師の会」のわかりやすい動画がニコニコ動画やyoutubeで見られますし、youtubeで「CBCニュース」が見られます。ワク被害者に取材して報道してくれています。

    新しいオミクロン対応と謳われている二価ワクチンはファイザー12歳、モデルナ18歳からOKとのことですし、4回目に60歳未満が打てるように変更になったようですね。

    そして、2022年12月ぐらいから、生後6ヶ月から4歳のお子さんへのコロワク接種が開始されそうな感じになってきました。

    打った方で元気な方はそれで良いと思いますが、ブログ「泣いて生まれてきたけれど」のツイッター報告を見ると、具合が悪い方はたくさんおられるようです。

    「全国有志医師の会」や「コロワク治療ナビ」でワク後遺症の治療をしてくれる病院を検索出来るようになってきました。また、「コロナワクチン被害者駆け込み寺」が集団訴訟の準備を進めてくれています。「真実を教えてください」「(同)2」という、被害者に取材した映画(動画)もあります。

    超過死亡数から計算すると、控えめに言っても、10万人以上がコロワクで亡くなっているはずです。2022年7、8月の4回目接種数が約2750万回もあるので、8月もまた死者数が多いのです。

    アメリカCDCが裁判所の命令で出してきたファイザー資料によると、1291種の有害事象が起きることがわかっています。また、全体の0.5%に死亡を含む重篤な有害事象が起きると。日本人に適用すると、1億人に50万。3回接種で150万人。重複もあるかもしれないので、実際のところはわかりませんが・・・。

    こうしたことは、調べればわかります。リンクをやたらに貼ると迷惑だと思いますので、興味がある方は調べてみてくださいね。

    打った人が何もなく元気なら何よりですし、成人は自己責任ですから、好きにされると良いと思いますが、打ちたくないのに会社命令や親の命令で打たされる人は可愛そうだと思います。まして乳幼児は泣いて嫌がっても打たれてしまうでしょう。

  2. 【6961632】 投稿者: 誤字が。  (ID:ycbWXgQVRmo) 投稿日時:2022年 10月 08日 17:58

    可哀想でした

  3. 【6961659】 投稿者: 正直なところ  (ID:vrVmisyVFH6) 投稿日時:2022年 10月 08日 18:14

    臨床試験中のワクチンを、国民が8割も家族揃って、こんなに打つとは思わなかったです。分科会では6か月からの接種議論を日本発で進めていて、小さい子供に打つのを喜ぶ親がいまだいるみたいだし、頭抱える。今までになかった新種のワクチンだと接種時に教えてもらってるんでしょうか。その上で打ってるんですよね。コロナが怖いのに、この臨床試験中ワクチンによる今後を怖がらないのが謎です。

  4. 【6961672】 投稿者: 正直者  (ID:xNA7C5/z7aY) 投稿日時:2022年 10月 08日 18:22

    先行接種した諸外国や医療関係者に重大な副作用が少なかったのが大きいと思いますよ。
    誰でも初っぱなは嫌でしょう。

  5. 【6961705】 投稿者: 数じゃない  (ID:jU.1E1id4lw) 投稿日時:2022年 10月 08日 18:42

    >に重大な副作用が少なかったのが大きいと思いますよ。
    誰でも初っぱなは嫌でしょう

    これですが、臨床試験中なので様々なロット()がある可能性ありますかね。目的があれば。

  6. 【6961772】 投稿者: 本当にそう思います  (ID:ycbWXgQVRmo) 投稿日時:2022年 10月 08日 19:22

    コロナ怖いからワクチン打つって、それならワクチンが安全かどうか調べないのかなと。普通に考えて。新しいワクの長期的な有害事象を調べるのに少なくとも10年かかるから、本来は新ワク開発最低10年かかるのに。治験中で製薬会社は免責、緊急特例承認ということは、安全の保障がないし、国も製薬会社も何があっても責任持たないということなのに、「早く打って」ですから。普通治験ってお金をもらって参加するものなのに、タダだからと。ワク代は税金から出てるからタダじゃない、むしろお金払っている。タダで日本人1億人が人体実験に参加して、それで死んだら自殺だし、打たせて死んだら殺人じゃないですか。

    しかも接種開始前から世界中の医師や科学者も警告してたし、情報が玉石混交でも一生懸命調べたらある程度信頼性の高い情報はわかるし。抗原原罪(半端な抗体があると変異株に無防備になる)、ADE(NTD領域への抗体による抗体依存性感染増強)、免疫抑制(Treg、IgG4)のトリプル逆効果に加えて自己免疫疾患にスパイク自体の毒性。心筋炎、ベル麻痺、ギランバレー、半身不随、手足切断、手足口病、流産、奇形、その他病気のデパート状態。赤ちゃんが無事生まれても母乳を飲んだら湿疹だらけになったり。

    妊婦は赤ちゃんと繋がっているんだから、タバコ、お酒も、風邪薬だって飲まない方が良いのに。妊婦が打っても安全だと大臣が言ったから、って・・・そんな歴史上あり得ない安全性の新薬?たった一年で出来たばかりなのに?世界中の一流の医師や科学者まで命がけで危険だと訴えているのに?海外で既に危険なのは結果が出ていたのに?

    しかも何が入っているか実際のところはよくわからないし、ロット毎に成分や量が違う可能性すらある。

    当初外国の人ばかりだったけど、日本人の先生方も教えてくれてるし、鹿先生、井上正康先生、中村篤史先生、村上康文先生、荒川央先生と、業界で一流だったり人間性に信頼がおける先生達がちゃんといてくれますし。

    先に始まったイスラエルで、先生達が言っていた通りに感染、重症、死者の増加が見られたし、たくさん打った国が皆、追加接種の度にそうなっている。日本も含めて。グラフで見たら一目瞭然だし、トリプル逆効果があるとしか見えない。
    そしてほとんど打ってないアフリカ、ハイチなどはほぼ何も起きていない。

    死にたくないから打つという割には、生きるために考えるとか調べるとか、騙されないように警戒するとか、そういう、「生きようという意思」が感じられないんです。政府やテレビが、皆がそう言うなら何でも聞きます、という。それで何かあった時に人のせいにするんだろうな~と。私は悪くない、テレビが政府が悪いのよ~!安全でないのに何で打たせたの!と。

  7. 【6961810】 投稿者: それに  (ID:ycbWXgQVRmo) 投稿日時:2022年 10月 08日 19:40

    しかもビルゲイツとか、最初は怪しいと思いましたけど、調べたら普通にあの人達、2、30年前から話してたし、ジャック・アタリなんか本に普通に書いているし。『バーバリウム』「人口減らさないと困るよね~。パンデミックやワクチン、クスリなんか使おうか?愚か者は自分から死んでくれるだろう」って。TED、ダボス会議とか色々やってるし、大真面目に良いことをやってるつもりだから、そんなに本気で隠してなかったし。

    気付かれ始めたからあわてて「陰謀論者、反ワクチンに騙されないで!」と。いや、あなた達でしょ。(笑)調べたらわかるし。

    ただ、思考停止して依存的な無責任な人達が犠牲になるのは生き方の結果ですよね。歴史を見たら陰謀しかないし。テレビが「陰謀論者は頭がおかしいから相手にしちゃ駄目よ」って、この世には陰謀なんてかつてあったことがないってこと?大体の人が義務教育受けてるし、高校も行ってる人が多いから、歴史の授業を受けているはずなのに。歴史は陰謀だらけだし、世を見れば世界中リアルタイムでも陰謀しかないでしょ。レッテル貼りや印象操作、言葉狩り、言論弾圧はプロパガンダ(政治的宣伝)の常套手段だし。村八分にされたくないからって逃げに入って思考停止して無責任なことやっていると、詐欺師からみたらいい鴨だということも考えていない人が多いですね。自分達の陰謀がバレてきたから「陰謀論」とか「真実(笑)」とか、馬鹿にしたりして「そっちに行くと村八分よ」圧力をかけてきますね。真実が駄目って、知られるとまずいことがあると言っているようなものなんですが。

    詐欺や泥棒だって日本は海外の危険な国と比べたら少ないとしても、オレオレ詐欺とかたくさんあるのに。「この世に詐欺なんかないよ、詐欺論者は頭おかしいからね」と同じ。泥棒が「この世に泥棒なんていないよ!いるわけないじゃない!嘘吐きを信じないで!」と言っているだけ。いや、嘘吐いてるのは誰ですか。

  8. 【6961908】 投稿者: 不思議な点  (ID:cRe6k9pfGgU) 投稿日時:2022年 10月 08日 20:50

    最近、政治家が始めている「脱マスク」の前に「2類相当解除」じゃないと感染症的におかしくないですか。

    そもそも2類相当で解熱剤渡して帰宅させたり「素人に自宅療養」をさせているしマスクなど普通ゴミ扱い。本当に2類相当の病でしょうか。

    誰かが2類を外させないのか。脱マスクニュースは政治家が「変えたい(でも変えられない)」意思表示では。ここに音声があったけど、ベテラン政治家の周り殆どが打ってないんでしょう?全年齢にワクチンを打たせることが目的に見えてしまう。特例承認は2類じゃないと無理ってことありませんか?国民全年齢に一度に打つワクチンってありましたか?流行っている最中にワクチンは打っていいものでしょうか・・・?

    こういった細々と投げられる情報に疑問を持つ日本人と、ワクチンを打つ人数は相関するのか。いわゆる”偉い人”や肩書に翻弄される前に、前述されたように自ら確認したり調べたりしないと、自分で自国を守る意識ある国民には、あっさり負けませんか。そのような国を、今のいい大人たちは次世代に手渡すのでしょうか。

    健康な身体に打つものと、体を壊してる人への治療はちがいますし、今回のは健康な日本人対象なので臨床試験中であるだけに余計に謎が深まります。これ、いつになったら終わるのでしょう。日本人に向けられた戦争か何かですか?過去を忘れてマヒし過去の感覚(価値観)を忘れていきませんか。皆さんどう捉えているのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す