最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6963088】 投稿者: うーーーん  (ID:FydeTZZjFoI) 投稿日時:2022年 10月 09日 17:22

    貴方がうーん、ですよ。

    結果的に類がどうだろうと、発熱で医療機関にかかれるか否かでしょ?

    それが
    現時点で少なくとも都会なら、発熱受診拒否の方が少ないでしょ。検索すれば幾らでもコロナ診療可能な施設が見つかり、当日中に診察ができる。

    かつてでも、風邪ひいて眼科には行かないでしょ?
    混んでいたり、休診なら他当たるでしょ?その程度の苦労といわない手間で受診できれば何が問題?笑

    かつてと同様という無意味な言葉遊びをしているのは貴方でしょ。

    因みに貴方が知らないだけで、インフルエンザの受診拒否は普通にありましたよ。

    しかも、その拒否が合法だと厚労省も認めているという記事もありました。

    「メキシコなど新型インフルエンザまん延国への渡航歴や患者との接触歴が認められる発熱患者が、発熱相談センターを通じずに一般外来を受診した場合について、厚生労働省の外口崇医政局長は5月8日の参院厚生労働委員会で、医療機関が診療を拒否したとしても医師法第19条の応召義務の違反には当たらないとの考えを示した。古川俊治氏(自民)の質問に答えた。」

    このケースは渡航歴に絡んだものですが、老人患者の多いクリニックが、インフルエンザ蔓延時に受診拒否など普通にありましたよ。

  2. 【6963186】 投稿者: 大変ですね  (ID:xSISpICieZE) 投稿日時:2022年 10月 09日 18:39

    話の前提がカオス。

  3. 【6963217】 投稿者: 記帳  (ID:mcMZrPBv5qA) 投稿日時:2022年 10月 09日 19:04

    貴方が大変ですね。

  4. 【6963427】 投稿者: 具体的に  (ID:G/1GfsFYkDM) 投稿日時:2022年 10月 09日 21:35

    話の前提のどこがカオス?

  5. 【6964444】 投稿者: 私も未接種  (ID:jvlclvym3dE) 投稿日時:2022年 10月 10日 18:36

    隣県(県庁所在地)ですが、9月末、甥が発熱し、県や市の発熱外来ガイドのような物に沿って、まずかかりつけ医に電話したら、他の人の診療後に診ることはできるが、検査はできないと言われたそうです。
    学校で発熱したので、学校側は検査してくださいとのことでした。かかりつけ医の他、何箇所かに電話して問い合わせても、どこも検査はできないと言われたそうです。
    これってどういう事なのでしょう?
    市内の医療機関のリストの上から片っ端に電話をかけて、1軒だけ検査可能なクリニックを見つけたそうで、PCRではなく、抗原検査で陽性でした。

    発熱した患者を診ることはできるが、コロナの検査はできない、という医療機関ばかりだったとのことです。
    検査をしなくても、風邪薬を処方されて、様子見れば良いって事ですかね。
    甥達が時間差で発熱していましたが、それぞれ、2、3日で平熱に戻っています。
    学校や職場に陽性だと連絡し、自宅待機期間を経て通常生活へ。いずれも未接種です。

  6. 【6964451】 投稿者: ほんと  (ID:4pF6kemPRYg) 投稿日時:2022年 10月 10日 18:42

    真偽不明のどうでも良い情報w

  7. 【6964823】 投稿者: 面倒ばかり  (ID:zcPAzT1x34I) 投稿日時:2022年 10月 10日 23:40

    >学校で発熱したので、学校側は検査してくださいとのことでした。かかりつけ医の他、何箇所かに電話して問い合わせても、どこも検査はできないと言われたそうです。
    これってどういう事なのでしょう?
    市内の医療機関のリストの上から片っ端に電話をかけて、1軒だけ検査可能なクリニックを見つけたそうで、PCRではなく、抗原検査で陽性でした。

    ただでさえ、急な看病や発熱高熱で仕事も休養もままならず大変なのに、本当に不自由ですよね!この冬の感染増はどうなるでしょう。早くせめて5類にしてほしい、マスク外すんだから。

  8. 【6964917】 投稿者: 第八波は  (ID:A1cch3qBr2Y) 投稿日時:2022年 10月 11日 05:39

    必ず来る。
    12月スタートという予測が一般的。

    気温の低下傾向と全国旅行支援による爆発的な人出の
    増加が要因。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す