最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6969342】 投稿者: 今冬  (ID:DG6CtHbciTA) 投稿日時:2022年 10月 14日 18:49

    >インフルエンザワクチンずーーっと未接種で毎年元気です。

    うらやましい!むかし、関節痛がひどく大変でした(涙
    今年り患した場合、状況で病院が機能するか不明ですがどのように対応されるか決まっていますか。常備薬でしょうか。できればワクチン打たずに済ませたいです。

  2. 【6969785】 投稿者: 未接種  (ID:l56sDMeiBGE) 投稿日時:2022年 10月 15日 07:52

    もし調子が悪くなったら2~3日無理しないで様子を見ます。これまで、これで体調回復します。なので私は医者に行かないです。医者に行かないのでコロナやインフルエンザ罹患したと診断もされないです。基本的に自分の回復力が重要です。

  3. 【6970233】 投稿者: へえ  (ID:ooPvheMfkDU) 投稿日時:2022年 10月 15日 15:32

    いつま、そんなことができるやら。まだ50代でしたっけ?

  4. 【6970254】 投稿者: 自然治癒力  (ID:EQNvdL.DOgw) 投稿日時:2022年 10月 15日 15:56

    全く同じです。
    私も家族も、全員同じスタンスで、ワクチンはインフルエンザもコロナも打ってないです。インフルエンザはもう十年以上誰もかかってないし、コロナも今のところかかっていません。
    子どもが小さい時、インフルエンザだろうと思われるキツイ症状が現れても、自然治癒力を信じて、静かに家で安静にして治してきました。

    多分、この先ガンになっても同じかな。
    抗がん剤をバンバン使ってもダメな時はダメなので、やはり自然治癒力に任せると思います。

  5. 【6970273】 投稿者: インフルエンザワクチンは  (ID:haBL3BPAVYY) 投稿日時:2022年 10月 15日 16:14

    >私は接種しません。インフルエンザワクチンずーーっと未接種で毎年元気です。
    そもそもなんですが、コロナもインフルエンザも休めば治りますよ。

    今までいろいろ調べたり試した結果、特定の株以外のインフルエンザウィルスに感染しやすいことがわかりました。ワクチンを接種するか否かは流行株予想を見て決めています。かかりやすい株でもワクチンを接種してすぐに服薬すれば1、2日のダメージで済みます。
    もうこの世にはいませんが私の父はインフルエンザに感染したことのない人でした。職場の集団接種以外ではワクチンは接種していなかったみたいです。
    インフルエンザウィルスに感染しにくい人もいればそうでない人もいるので難しいところですね。
    ちなみに私は新型コロナmRNAワクチンはNG、リコンビナントタンパクワクチンはOKです。

  6. 【6970311】 投稿者: 体質  (ID:eWTTAcuikwU) 投稿日時:2022年 10月 15日 16:50

    >ワクチンはインフルエンザもコロナも打ってないです。インフルエンザはもう十年以上誰もかかってないし、コロナも今のところかかっていません。

    ウイルス学者の先生はアラカンで、ワクチンを作るけど、これらの変異ウイルスは自分でかかって変異に対応した訓練?していく方法を選んでるみたいです。なのできっと同じですよね。

    同じように全く打っていない家族は人生で1度しか罹ってません。なので今後も打つ予定なし。コロナも未接種、NO発病。整形外科にお世話になること多く健康体と言えない部類のはずだけど、感染症には強いようです。

    今回の件で、人体の免疫はすごいと思いました。太陽にあたって適度な運動と栄養と睡眠、まさに子供世代に教えるべきことを守るのは重要そうです。

    みんな元気にこの冬を乗り越えたいですね。

  7. 【6970312】 投稿者: 無接種無投薬  (ID:00zoccmNW6A) 投稿日時:2022年 10月 15日 16:52

    子どもがインフルエンザ(子どものクラスで滅茶苦茶流行ってたので多分そう)に罹患したとき、一日目は40℃近い高熱が出ましたが、無投薬で家で寝ていただけですが、次の日には平熱になりましたよ。勿論、ワクチン無接種ですが。
    三日目には走り回っていました。
    人にうつしてはいけないので、学校はしばらく休ませましたが。

  8. 【6970346】 投稿者: 安心材料  (ID:eWTTAcuikwU) 投稿日時:2022年 10月 15日 17:09

    >今までいろいろ調べたり試した結果、特定の株以外のインフルエンザウィルスに感染しやすいことがわかりました。ワクチンを接種するか否かは流行株予想を見て決めています。

    勉強になります!ご本人の罹りやすい感染の型ですか。できるならそういう方向にスライドしたいです。

    >かかりやすい株でもワクチンを接種してすぐに服薬すれば1、2日のダメージで済みます。

    気のせいかなのと考えてましたが、そう同様に捉える方もおられるのですね!接種してもほとんど罹りませんが、ある年、一度でなく12月と2月に違う型のインフルエンザにかかるも、発熱し検査陽性、服薬して3日目から退屈な自宅療養が始まる、ということがありました。軽く済むのがワクチン効果の印象です。でもできれば自分の免疫だけで対応したい。打つと必ず罹ると語る人もいるようです。体質で使い分けるものなのかもしれませんね。

    内科の先生たちは、冬の長期間でインフルエンザウイルスに積極的に暴露してると思うのですが、毎年ワクチンされてるのかな。

    もしご存じなら教えていただきたいのですが、今冬はワクチンをほぼ打ち終わったオーストラリアで流行したそうです。その型と、2020年冬の型の変異に乖離を考えるべきでしょうか。前述した、以前と同じ感染症として考えていいものでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す