最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6977140】 投稿者: 周りを見ると  (ID:3UivhacxS1.) 投稿日時:2022年 10月 21日 21:14

    >みんなワクチン打ってるから2〜3日で治るのであって、ワクチンを一度も打っていない場合は重症化と後遺症の心配があるのでは?

    周りでは今年の春あたりと夏にオミクロンに感染した人が続出したけれどワクチン接種の人も未接種の人も1〜3日ぐらいの風邪症状で重症化したという話は聞かないです。あと気のせいかもしれないですが2〜3回ワクチン接種をした場合、若い人より高齢者の方が症状が軽いような気がします。

  2. 【6977324】 投稿者: 印象操作いやよね  (ID:KN19T6rdc3o) 投稿日時:2022年 10月 21日 23:09

    >先日も基礎疾患なしワクチン未接種の10代の方が亡くなりました。

    そんな未接種なタイトルに見えるけど、この子は接種後の「魔の二週間」じゃない?いわゆる「接種歴なし」カウント。

    ちがう?

  3. 【6977330】 投稿者: 打つのも自由ですが  (ID:KN19T6rdc3o) 投稿日時:2022年 10月 21日 23:16

    >みんなワクチン打ってるから2〜3日で治るのであって、ワクチンを一度も打っていない場合は重症化と後遺症の心配があるのでは?

    これ、専門家の誰が言っていますか?根拠が知りたいです。たぶん勘違いじゃないでしょうか。

    不安で打つのは自由です、そのほうが「安心」の方もいると思います。どうも最近の情報だと、周りを誘わないほうがいいと思います。それぞれの得た情報で決めたほうがあとあと。

  4. 【6977332】 投稿者: もっと時間がたてば  (ID:KN19T6rdc3o) 投稿日時:2022年 10月 21日 23:18

    >あと気のせいかもしれないですが2〜3回ワクチン接種をした場合、若い人より高齢者の方が症状が軽いような気がします。

    これ、タイムラグないですか?接種後ずっと、というわけじゃなく。

    あと、平均寿命より少し早い老衰が増えていないかも気になっています。

  5. 【6977606】 投稿者: ワクチンによる老化についてです  (ID:ycbWXgQVRmo) 投稿日時:2022年 10月 22日 09:23

    >あと、平均寿命より少し早い老衰が増えていないかも気になっています。

    https://nico.ms/sm41250637
    10月18日超党派議員連盟が実現してくれた、推進派、中立派、慎重派、反対派を交えた公開討論会です。10/18 テレビによく出ている森内先生も、ネットの反対派のカリスマ井上正康先生も出ています。

    51分から井上先生の講義ですが、この中でワクチンによる早老病についても説明されています。といっても軽く触れている程度ですが。

    ワクによる老化についての記事です。「もたらされるのは早期の老化(大人でも子どもでも)」
    https://indeep.jp/suppressung-human-dna-repair-engine/

    「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ(2022/10/20)
    https://youtu.be/xrRprgf7fIw
    近いうち、いよいよ集団訴訟が始まります。しかし会見を報道したのはCBCニュースぐらいで、NHKなど全国ネットのTVや全国紙も呼んだのに、取材にも来なかったようです。過去にコロナワクチン緊急承認取消訴訟についても取材には来たものの一切報道しませんでした。でも少しずつ前進しています。

  6. 【6977690】 投稿者: フランスより  (ID:fVMi/xMa4Sw) 投稿日時:2022年 10月 22日 10:54

    フランスから爆弾

  7. 【6977887】 投稿者: 全身炎と自己抗体  (ID:izjG2sV1w2.) 投稿日時:2022年 10月 22日 14:51

    >https://nico.ms/sm41250637
    10月18日超党派議員連盟が実現してくれた、推進派、中立派、慎重派、反対派を交えた公開討論会です

    ありがとうございます。10万回再生越えなのですね。

    ワクチンの機序による影響を顧みず、子供も大人も「突然死」や高齢者には「老衰」とされていないか気がかりです。

  8. 【6977913】 投稿者: 私も未接種  (ID:lbePTxbBinw) 投稿日時:2022年 10月 22日 15:32

    >私の周りはそろそろ気づいてて、ワクチン接種をためらってます。
    これからは接種やめたと決めた方多いです。

    3回接種済みの年上の友人はもう4回目は打たないと言っています。
    親の介護の為に来てもらっていたヘルパーさん(もちろん接種済み)が続けて2人コロナにかかったのに、勤め先の同僚は未接種はもちろん、マスクでさえ時々外しているのにかからない。(会社の中では人目があるのでしているそうですが。)私も子どもも(大学のサークルでは何度か濃厚接触者となりました。)未接種なのにピンピンしていることを知っている為、ワクチンの効果に疑問を感じるようになったと言っていました。
    彼女は私が伝えるまで、厚労省の接種回数によるワクチン感染率のデータ改竄についても知らなかったので、こういう方は多いように思います。

    エデュでも厚労省のデータ改竄の話にやたら敏感で、「こんな過疎った掲示板で何を言っても意味がない」などと、この話に触れられたくない方がいましたっけ。

    これから真冬に向けて、またコロナ患者も増えてくるのかもしれませんが、オミクロンよりさらに軽い風邪症状でしょうし、私の中ではすでにコロナ禍は終息しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す