最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6977920】 投稿者: 山梨に行きたい  (ID:Lmsg2qUMqxw) 投稿日時:2022年 10月 22日 15:39

    昨日、娘と3回目接種してきました。
    なぜかというと、バスツアーに行きたいけど、3回接種か陰性でないとダメだからです。でも、今、金欠なので行かないですけど、備えあれば患いなしです。

  2. 【6977934】 投稿者: それは  (ID:izjG2sV1w2.) 投稿日時:2022年 10月 22日 15:57

    スレッド間違いですか?

  3. 【6977947】 投稿者: なんとも…  (ID:lbePTxbBinw) 投稿日時:2022年 10月 22日 16:22

    お金がないからワクチンを打つ…か。
    自分だけならまだしも娘の大事な体まで、はした金(すみません)の為に差し出したのでしょうか…
    信じているから打ったというわけではなく、いつか旅行に行きたいからだなんて釣りだと思いたいですが、もし本当ならばエデュもすっかり層が変わりました…

    マイナポイントのたかだか数万が欲しくて作る人もいるようだし…

    日本は完全に二極化し、貧しい人の数が増えているんでしょう…

    安倍さんが亡くなり、日本の本当の姿が見えてきました。
    彼が総理になどならなければ、日本はもっと早く軌道修正できただろうに。
    今からで間に合うのだろうか…

  4. 【6977981】 投稿者: 何も語れない印象操作  (ID:2exHyiaE/B6) 投稿日時:2022年 10月 22日 16:56

    >彼が総理になどならなければ、日本はもっと早く軌道修正できただろうに。
    今からで間に合うのだろうか…

    興味深いですね、何を指してます?

    >安倍さんが亡くなり、日本の本当の姿が見えてきました。

    ストッパーがいなくなったんでしょう。
    日本が世界に物申せるリーダーを失って。

  5. 【6978058】 投稿者: おおお!  (ID:7I0QNLBx1eY) 投稿日時:2022年 10月 22日 17:54

    >2019年当時、風邪を引いたご家族がちらほらいて、それが一回目の感染で良さそうですね。当時はインフルエンザも流行っていたのか!

    政府の公式資料を公開解説してる動画を見ました。この中の2019~2020年にかけての資料9月からのインフルエンザの数がががが!
    05:50~
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm41262585

    かなり興味深いです。なんだなんだ!?
    これ偽陽性やファクターXとも関係しそう。

  6. 【6978139】 投稿者: おや  (ID:Rh0Z5jEAMd6) 投稿日時:2022年 10月 22日 19:28

    今頃?

    もう今年の春で終わってますよ。

    あと、改ざんの話、好きなだけ毎日書き込んだらいかが?皆さんコロナやワクチン以上に興味ないです。

  7. 【6978145】 投稿者: 秋  (ID:UjDobaqrVrY) 投稿日時:2022年 10月 22日 19:40

    長いけどこれを読むとワクチンの必要性を感じます。

    鹿児島の学会で発表 コロナで死亡する子ども どう防ぐ
    10月21日 09時23分

    新型コロナウイルスの第8波の感染拡大が懸念される中、子どもが重症化して死亡したケースが各地で報告されています。鹿児島でも、この夏、0歳と11歳の子ども2人が死亡する中、先日、鹿児島で行われた学会で、栃木県で治療にあたった医師が子どもが死亡するまでの詳しい経緯を明らかにしました。

    (宇都宮局記者 平間一彰)
                
    【“救命困難の症例を紹介します”】

    10月に鹿児島市で開かれた全国の医師が集まる学会。多くの医師がショックを受けた発表がありました。新型コロナに感染した基礎疾患のない女の子の死亡例です。

    発表したのは栃木県の大学病院の小児科医、若江惠三医師。救急搬送されてから亡くなるまでの詳しい経過を明らかにしました。

    当直勤務だった若江医師のもとに入ってきた救急搬送の電話は、自宅療養中に激しいけいれんを起こした8歳の女の子についてのものでした。検査の結果、脳全体に見られたむくみ。「急性脳症」と診断されました。急性脳症は子どもがウイルス感染したときに起きる病気です。

    ウイルスを排除しようと体の免疫機能が働きます。このとき免疫機能が過剰に働き、脳などに障害を与えるもので、確立された治療法はありません。

    懸命の治療にもかかわらず、女の子は吐血などを繰り返し、午後9時すぎに亡くなりました。

    女の子に基礎疾患はなく、自宅で具合が悪くなってからわずか24時間後のことでした。

    (若江惠三医師)
    「率直に衝撃は受けました。新型コロナウイルスの感染で急激な状態変化を起こす可能性があるんだなと言うのは感じまして、その時はすごい驚きは感じました」

    【医師として何ができるのか】

    若江医師は先輩の小児科医にアドバイスを求めるため、学会で訪れた鹿児島県の大学病院を訪ねました。

    この病院では、これまでに新型コロナに感染した0歳と11歳の子ども2人が死亡しています。

    鹿児島県で死亡した2人はワクチン未接種。若江医師が治療にあたった女の子もワクチンは打っていませんでした。

    【学会発表でもワクチン接種呼びかけ】

    学会の発表で若江医師は子どもの重症化を防ぎ命を守るため、積極的にワクチン接種を呼びかけてほしいと訴えました。

    (小児科医師)
    「お子さんだから大丈夫って言う目線じゃなくて、この子も重症化するかもしれないっていう目線で、一人一人診療に当たることが大事かなと思いました」

    (若江惠三医師)
    「今回の症例のように急激な状態になってしまうとなかなか命を救うっていうのも難しくはなるのかなとは思います。なので新型コロナウイルスにかかること自体を減らしたほうがいいかなと考えていまして、そのためにはワクチン接種を推奨したほうがいいかなと思っています」

    【取材後記】

    女の子の両親の心痛は計り知れません。女の子が亡くなったあと、若江医師は家族だけの時間を最後に過ごしてもらおうと病室を出ましたが、しばらくして両親の泣き声が廊下まで聞こえてきたということです。

    亡くなった女の子に基礎疾患はありませんでしたが、「急性脳症」は基礎疾患があるかないかは関係なく、誰にでも起こりうるものです。

    若江医師の大学病院だけでも、ことしに入り新型コロナの感染がきっかけで「急性脳症」を発症し
    救急搬送された子は、死亡した女の子を含めて13人に上ります。なかには命は取り留めたものの、体の半分にまひが残った乳幼児もいます。

    急性脳症はどんな子が発症しやすいかなどもわかっていません。

    防ぐ手だてとしては「感染しないこと」が最善の策といえます。実は、亡くなった女の子の両親は県を通じて報道機関に対し、コメントを発表しています。

    (両親のコメント)
    「ワクチンを接種させなかったことを悔やんでいます。子どものワクチン接種を呼びかけてほしい」

    子どものワクチン接種は現在5歳からできることになっていて、10月24日以降は生後6か月から受けられるようになる予定です。

    現時点で大人にくらべて接種率は低く、背景には子どものワクチン接種への不安もあるものとみられます。ワクチンを接種するかしないかは個人の判断です。今後、第8波の感染拡大が懸念される中、1人ひとりが考えていくことが必要だと思います。

  8. 【6978151】 投稿者: ワクチン接種しても  (ID:dtE9VgP1RlY) 投稿日時:2022年 10月 22日 19:51

    CORONA本体で重症化する時はするし、亡くなる時は亡くなる。
    ワクチン接種すれば、ワクチンリスク+コロナ重症化リスクで、ダブルリスクがかかる。しかもワクチン数回分。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す