最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6978625】 投稿者: 高齢者ですか  (ID:A/sZqPPfUWk) 投稿日時:2022年 10月 23日 09:48

    エデュのレスを読んでいて、どうしてコロナ脳のワクチン信者が多いのか、不思議に思っていました。

    しかし、ノーマスクさんのレスで、謎が解けました。

    エデュって、高齢者が多いのですね。
    高齢者なら理解できます。コロナ被害者は多いでしょう。

    私の周りには、コロナで重症化した人、亡くなった人は、ひとりもいません。

    ワクチン後遺症は、心筋炎や歩行困難、4人います。

    年齢によって、見ている世界が違うのかも知れませんね。

  2. 【6978884】 投稿者: 感染率重症化率も年代別  (ID:.7rRX0x/bWs) 投稿日時:2022年 10月 23日 13:42

    >年齢によって、見ている世界が違うのかも知れませんね。

    たしかに。怖がり方も年代で違いそう。

  3. 【6978887】 投稿者: もし数年後  (ID:.7rRX0x/bWs) 投稿日時:2022年 10月 23日 13:45

    報道やポリコレで「多様性」を語る人が現れ始めたら、

    「当時の未接種の人へ何を語ったか」を問う

    のが本質的でいいのかも。
    ほとんどワクチンの答え合わせも済んでいるだろうし。

  4. 【6978939】 投稿者: 釣り糸  (ID:z3c1CfZIi.U) 投稿日時:2022年 10月 23日 14:55

    >長いけどこれを読むとワクチンの必要性を感じます。
    >学会の発表で若江医師は子どもの重症化を防ぎ命を守るため、積極的にワクチン接種を呼びかけてほしいと訴えました。
    >私が無知なのかもしれません。
    >ワクチンを受けない理由とそれによる人生のメリットをわかりやすく教えて
    >ワクチンを接種していない恐れはないですか?
    >私はわからないのでわかりやすく教えて下さい。
    >一度もコロナに罹患していないのですか?
    会食や旅行等、娯楽を楽しむ生活はできていますか?
    年老いた両親に会うことができていますか?
    >そのようなワクチンを子ども達が打つことができれば良いです。

    >補気し肺に気が巡り衛気が生まれ皮膚や粘膜に付いたウィルスが体内に入ってこない。
    中医学の聞きかじりですが食養生は大切です。
    多分日々の養生で気が充分にあり巡りが良いのですね。
    >ちなみに肺の働きに必要な食材は
    肺を潤す食品 滋陰するもの
    肺気を増やす食品 補気するもの
    そして脾胃が丈夫ではなくてはいけません。
    それらが揃って宗気のなかの衛気を生み出します。

    >>なぜ、臨床試験中のワクチンは人に勧められるほど怖くないのですか。

    なぜワクチンについては調べなかったのでしょうか。
    打ち始めてもう2年目。それも4回、5回目が始まる。


    この掲示板にいるのに。

  5. 【6979208】 投稿者: 終わりに向けて動き始めたかもしれません  (ID:ycbWXgQVRmo) 投稿日時:2022年 10月 23日 19:13

    ワクチン遺族の会 繋ぐ会 集団訴訟へ向けた記者会見 10/20
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm41261177
    超党派議員連盟の呼びかけで推進派、反対派を含めた議論会 10/18
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm41250637

    記者会見はCBCニュースと静岡新聞だけが報道してくれたようです。議論会も大きな一歩です。厚労省職員もいます。

  6. 【6979693】 投稿者: 厚生労働省は  (ID:JsJBKvtSf2E) 投稿日時:2022年 10月 24日 05:55

    ADEについて、事実はありません、
    と全否定しているね。

  7. 【6979896】 投稿者: やしまーる良かった〜  (ID:v1Vhe9fOdWc) 投稿日時:2022年 10月 24日 10:54

    海外旅行も月1で復活、旅行支援で週2で旅行三昧で早くも旅行疲れで家でのんびりできたコロナ禍が懐かしいというくらいでしか「コロナ」という文字を意識しないわぁと思って週明け、旅行の合間でエデュを見てみると、土日に朝からエデュで未だコロナを語ってる書き込みをしてる人がいる事に驚き。

    他に楽しい事ないのでしょうね。

    さて。
    毎週行っている割に無計画で全然コンプリートできない瀬戸内芸術祭がラストに近づいて来たので、そろそろスパートしないと。60万円近く旅行費用かけてほとんど見れていないなんてちょっと愚か過ぎるかもと気づき出した先週末。
    大地と宇部ビエンも行かなきゃ〜

    あー時間がもっと欲しい〜
    エデュでコロナを語ってる暇人さんの時間が買えるなら買いたいわ〜

  8. 【6980107】 投稿者: その衝動  (ID:1P4j8vfCIvU) 投稿日時:2022年 10月 24日 14:47

    >あー時間がもっと欲しい〜
    エデュでコロナを語ってる暇人さんの時間が買えるなら買いたいわ〜

    だがしかし、ここが気になって仕方ないと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す