最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6985984】 投稿者: 情報収集の理由  (ID:tf7tisdEDsA) 投稿日時:2022年 10月 30日 02:36

    >Twitterはやっています。
    うちは夫は63才内科開業医
    息子は20代大学病院所属呼吸器内科医で専攻医で呼吸器科を選んだ直後にコロナが上陸してそれ以来最前線におります。 
    私は医師ではありません。
    最前線に送り出す、昔風にいえば銃後婦人です。

    >女性医師にはブロックされていますが、垢を複数持っているので発言は断片的には存じています。

    身近に(何度も何度も投稿に登場させるほど)信用しているはずの専門家が複数人いる環境で、情報収集しているのは何かしらの不安が原因ですか。他スレッドに自身の接種に関し改めて投稿し、加えてよりにもよってこのスレッドにも長文をいくつも投稿したその理由です。

  2. 【6986028】 投稿者: ちょっと気になった  (ID:IET9mjahD8I) 投稿日時:2022年 10月 30日 07:13

    >最前線に送り出す、昔風にいえば銃後婦人です。

    銃後婦人とはまた古風な言葉ですね。
    銃後婦人は銃を実際に手に取ることはないてますし、扱いも知らないし知る必要もないのでは?
    銃後婦人が銃を取ったということかな?

  3. 【6986254】 投稿者: 家族に起きたこと  (ID:bHx2vpF361M) 投稿日時:2022年 10月 30日 11:12

    コロナ感染でホテル隔離中の83歳糖尿病、高血圧祖母。

    まだ隔離中ですが、身体は絶好調で、毎日何もないホテル部屋で、ラジオ体操、自彊術、ヨガ三昧だそう。それでも余程暇らしく毎日電話があります。私と昨日も2時間電話していましたが、その直前に母とも1時間半電話をしていたと聞き、何も起きないホテル隔離生活で、よくそんなに喋る事があるなと驚いています。

    さて、祖母ですがワクチンを接種しておいて本当に良かった〜を連発していました。ホテル隔離で旧友に電話を掛けまくったらしいのですが、コロナ初期に一人(志村けんさんと同時期だそう)、ヘビースモーカーだった、ガタイのでかい、健康そのものだった柔道部主将だった同級生、先月にもう一人、生徒会会長だった同級生が亡くなっていた事を知ったそうで、最初の主将が未接種、生徒会長が2回接種だったと。どちらも既往症無しだそうです。
    50代から糖尿病、高血圧の自分が、コロナでピンピンしているのはワクチンのおかげだわと。後遺症も無いし本当に良かった〜と言うので、「後遺症ってのは回復した後に起きるものだし、随分遅れて現れる事もあるからわかんないよ。」というと「今何もないんだからある訳ないじゃなーい」とお気楽な事を言っていました。本当に軽症回復の患者が、倦怠感で離職を余儀なくされる様な後遺症があるそうですし。

    で、「5回目は年内に来るそうだから早く打ちたいわ〜。」と言ったので「コロナ感染があると接種間隔が伸びたりするよ?」と教えると「え〜早く打ちたいのに〜」と言っていました。

    長くなりましたが、ワクチンのマイナス情報やニュース、ツイートがネット界隈では飛び交い、mRNAワクチン=悪が既定路線で話されて、ワクチンを未だ推奨している日本はモルモット?

    じゃあ、世界中でその危険なワクチン、出荷停止や接種禁止になっているんですか?

    どこもそんな国、無いですよね。日本も推奨しようが、圧力があると主張しようが、本人の意思で未接種が貫ける国です。

    ネットでワクチンが悪と叫ぶ人は何目的なのでしょうか?打たない自由も保障され、すぐ打ちたいという老人がいて。
    自由で良いのでは?

    私は祖母と同居で、判明するまでの2日間と、判明して隔離されるまでの1日、最初は自覚なし、後ろは意識して自宅隔離で家庭内感染もなく、祖母以外誰にもうつらなかった状況、最近は海外含め、旅行に行きまくってもうつっていない現状で、コロナの感染力は大した事がないという認識です。元よりインフルエンザにも罹った事が無いですし、今後も今対策で避けられるかなと。

    ですので、接種は不要と思って今のところ追加するつもりはありません。特にワクチンが危険だとも、安全だとも思いません。

    これだけ10億単位の人に接種されたワクチンは史上初でしょうから、不具合や想定外、副反応の数も史上最大になるのは自明で、従来の機序のクスリやワクチンだったとしても起きているのだろうと思います。

  4. 【6986534】 投稿者: 逃げの体制  (ID:qqvjeJ71PM.) 投稿日時:2022年 10月 30日 16:01

    >ですので、接種は不要と思って今のところ追加するつもりはありません。特にワクチンが危険だとも、安全だとも思いません。
    これだけ10億単位の人に接種されたワクチンは史上初でしょうから、不具合や想定外、副反応の数も史上最大になるのは自明で

    ワクチンのことよく知らないんでしょう。専門家が接種後被接種者にこれを言うと問題ありますね。

  5. 【6986643】 投稿者: 空気よもうか  (ID:QTo9.7jQw6Y) 投稿日時:2022年 10月 30日 17:55

    個人的な報告や小説を誰も掲示板に期待してないから、要点をまとめてくれ。

  6. 【6986703】 投稿者: これ  (ID:kw9oqT1v7lQ) 投稿日時:2022年 10月 30日 19:10

    >Twitterでは医療従事者の方が圧力を訴えているのをたまにみますが、
    「個人の受け取り方」
    ではないですか?
    他の人は何も感じないのに
    同調圧力を訴える方はいます。
    強制された、と訴えるかたもいるでしょう。
    まぁ、そういうことです。
    感受性の問題では。


    打ち手側が「個人の受け取り方」「感受性の問題」など接種状況を処理しちゃだめですよね。被接種者が「必要と考え打ちました」と言えなきゃ。

  7. 【6986735】 投稿者: 歴史的  (ID:IET9mjahD8I) 投稿日時:2022年 10月 30日 19:56

    >これだけ10億単位の人に接種されたワクチンは史上初でしょうから、不具合や想定外、副反応の数も史上最大になるのは自明で、従来の機序のクスリやワクチンだったとしても起きているのだろうと思います。

    従来とは違う初のmRNAワクチンの世界規模的な実用化実験です。一部に、特に若い人に、副反応や想定外のことが起こるのは折り込み済みでしょう。為政者はトータルで物事を考えるでしょうから。

  8. 【6986777】 投稿者: まあ  (ID:/EN9OTR9zuk) 投稿日時:2022年 10月 30日 20:41

    最大公約数を求めるからね。例外はやむなしと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す