最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6987930】 投稿者: 5回目  (ID:PtnIie.uWfw) 投稿日時:2022年 11月 01日 00:16

    >4回接種済みですが

    何月に打ちましたか。

    >拒む理由がない

    オミクロン2価はどちらですか。

  2. 【6987932】 投稿者: 若者の自然免疫  (ID:PtnIie.uWfw) 投稿日時:2022年 11月 01日 00:22

    >mRNAワクチンですが、高齢者は副反応はほとんどなく若い人ほど多い

    年齢以外の症状の差では、細胞破壊と免疫抑制の機序を考えるに、どちらかが個体差もありよく効いていることになります。それぞれのリスクを踏まえておく必要アリですよね。

  3. 【6987955】 投稿者: なんというか  (ID:rS1EYPS6suc) 投稿日時:2022年 11月 01日 01:21

    A「推進!」
    B「安全試験終わってない、外国は感染防げてないし炎症や血栓危なくない?」
    A「デマいうな、査読済み論文!エビデンス!]
    B「心筋炎言われてるけど…じゃ、半年ほど待ちましょうか」
    C「・・・・・・。」

    B「心配な点、論文出始めました。これとあれと、あと外国からも……」
    A「もう誰も気にしてない、周りは何も起きてない、おとなしくすべし、想定内、想定内!」
    C「ファッw」


    世間とはこういう感じ、の一例。時間の経過で笑えない人たちがいる悲しみ。

  4. 【6988179】 投稿者: 人に聞く方  (ID:4IhZs5sZTIs) 投稿日時:2022年 11月 01日 10:43

    ご自身の事は一切話さないですよね。

  5. 【6988204】 投稿者: 意味不明  (ID:6HkEWJrbciQ) 投稿日時:2022年 11月 01日 11:10

    ワクチン打たなくても感染しないくらいのものに、ワクチン打ったから重症化しなかったとは?

    いまだにそんなこと信じてる人は、テレビしかみない老人くらいかと…
    ワクチン打って亡くなった方や後遺症に苦しむ方が多数いることはテレビじゃやらないしね。

    すでに打っちゃって、幸いワクチン後遺症を免れた人は、もう接種はなかったことみたいにしてますよ。
    実際、短期的に逃れる程度の免疫は備えていたのです。
    あとは、遅れて起こるかもしれないデメリットが自分の身に起こらないことを静かに祈っている段階ですね。

    集団心理、同調圧力により、明らかに道理が通らないことが通ってしまった数年間でした。
    このことを人は忘れないでいられるだろうか。

    スレのお題に戻れば、結局、ワクチン打たなかった人が勝ちでしたね。
    まあ、勝ち負けの問題じゃないけどね。

  6. 【6988229】 投稿者: 確かに  (ID:Bym5YmmhBJM) 投稿日時:2022年 11月 01日 11:44

    勝ち負けではないのと、コロナは今日も4万人が新規感染。終わっていないのに何故結論を焦る?時間が経つと負けちゃう?実際の結果はコロナ収束後、更に10年、20年後ですよ。そんなに焦らないで。

    >スレのお題に戻れば、結局、ワクチン打たなかった人が勝ちでしたね。

    未接種で亡くなっている方も多数いますが?接種者の1/4しかいない、ハイリスク者は軒並み接種済みですから、勝ちと言うならそれこそ死亡者が0や1桁じゃないと。
    多くの接種済み者は死んでも無ければ、後遺症もありませんよ。

    亡くなっている彼らが勝ち?
    未接種でそう言えば未接種でも、コロナ後遺症もいますよ。彼らも勝ってるのですか?

    本当に意味不明ですね。

  7. 【6988233】 投稿者: 確かに  (ID:Bym5YmmhBJM) 投稿日時:2022年 11月 01日 11:49

    勝ち負けではないのと、コロナは今日も4万人が新規感染。終わっていないのに何故結論を焦る?時間が経つと負けちゃう?実際の結果はコロナ収束後、更に10年、20年後ですよ。そんなに焦らないで。

    >スレのお題に戻れば、結局、ワクチン打たなかった人が勝ちでしたね。

    未接種で亡くなっている方も多数いますが?接種者の1/4しかいない、ハイリスク者は軒並み接種済みですから、勝ちと言うならそれこそ死亡者が0や1桁じゃないと。
    多くの接種済み者は死んでも無ければ、後遺症もありませんよ。

    未接種で亡くなっている彼らが勝ち?
    そう言えば未接種でも、コロナ後遺症もいますよ。彼らも勝ってるのですか?

    本当に意味不明ですね。

  8. 【6988371】 投稿者: 何も  (ID:6HkEWJrbciQ) 投稿日時:2022年 11月 01日 14:44

    焦って2回も同内容を投稿しなくても…

    そもそも致死率自体低いものなのに、未接種がたくさん亡くなったとは?
    事実の認識が歪んでますよ。
    しかも亡くなったのは高齢者がほとんどですが、高齢者は接種率が高いです。

    感染率でさえ厚労省が改竄していたくらいですよ。
    結局は接種者のほうが感染率が高かったのはお忘れなんでしょうね。

    厚労省のデータで明らかなように、接種したほうがかかる。接種しないほうがかからない。
    更に、接種したら後遺症の心配がある。
    接種しなければ後遺症の心配などない。

    今後まだ打つつもりの人は、一体何を考えているのやら。
    とは言っても、オミクロン対応?のワクチン接種率は4%でしたっけ?
    もう老人でさえ、打たなくなってきたけど。

    友人は高齢の親と同居の為、打ちたくないのに3回打ちましたが、介護の方がコロナに感染し、代わりにきた介護の方もコロナにかかり、なのに当の親は100歳超えて未接種なのにかからないことに疑問を感じ、更に私を含めた未接種の友人の誰もかかっていない事実にも思うところがあり、もう二度と打たないと言ってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す