最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6988430】 投稿者: 創作の印象操作  (ID:4IhZs5sZTIs) 投稿日時:2022年 11月 01日 15:45

焦った訳ではないですよ。
    誤記を見つけたので書き直しただけです。

感染率は、まず感染率の高い医師やハイリスク群が軒並み接種している、未接種者はそもそもリモートなど感染リスクの低い群が入っている上に母数が8対2と圧倒的に違いますから、接種者が高くて普通だと思います。そもそも検査数の少ない日本ではどれだけキャプチャしきれているかも怪しいです。CDCが日本の感染者は把握されている数の6倍と推測しています。把握できていない5倍の感染データを精査すればまた違った結果になるかも知れません。

>今後まだ打つつもりの人は、一体何を考えているのやら。

接種する人は全く逆の事を思っているかも知れません。意見が違う人を信じられないという事自体がナンセンスです。キリスト教徒に仏教徒が神を信じるなんて、というのと同義です。
    ワクチン推進派にもアンチワクチンにも医師も専門家もいます。むしろエビデンスの量は、推進派の方が多いと思います。

科学的に言ってもどちらもあり得る。世界でmRNAの接種を禁じている国は無いというのが「現実」です。

後半の真偽も不明な個人的エピソードは、全く逆の、80歳糖尿病、高血圧コロナ感染で軽症、20代で10日以上ノーマスクで同室旅行をし、接種者だけ感染しなかったエピソードをここで最近見ました。

どちらも本当かも知れない。だけど嘘という可能性もある。その程度のお話です。

私は、どちらのお話も残念ながら自説を有利に進める為の印象操作、作り話だと思っています。

2. 【6988534】 投稿者: 10年20年か  (ID:i.QO7IhoorU) 投稿日時:2022年 11月 01日 17:13

>勝ち負けではないのと、コロナは今日も4万人が新規感染。終わっていないのに何故結論を焦る?時間が経つと負けちゃう?実際の結果はコロナ収束後、更に10年、20年後ですよ。そんなに焦らないで。

ホント呑気というか、焦りと言ってみたり的外れな意見多めですね。10年と言うが、現状の戦後最大の死亡者数をその頭の中で理解出来てますか?すでに増えた去年と比べず、コロナ前の日本人死亡者数推移を見てください。まあ、もう済んだ上でその意見でしょうが。

コロナに強い研究室の話を無視できないでしょうし、これが様子見さんたちのそもそもの心配だったのではと思いますが。インフルエンザは例年よりも多めにアメリカでは感染者が増えているようです。正しく怖がりませんか、コロナもワクチンも。そもそも論ですが、新機序のワクチンが欲しいほどコロナが怖いのに、新規所のワクチンが怖くない理由は何だったのでしょうね。

これらの亜系統が有する変異はR346、K444、V445、G446、N450、L452、N460、F486、F490、R493といった共通の部位に集中する傾向がみられており、ウイルスの収斂進化が起きているとの指摘がある(Cao Y, 2022b)。BA.5系統に比較してBQ1.1系統、BM.1.1.1系統などのワクチン接種や感染免疫による中和抗体からの逃避能が高く、特にXBB系統が最も逃避能が高いことが示唆された(Cao. Y, 2022b)。ただし、査読を受けていないプレプリント論文であることに注意が必要である。また、スパイクタンパク質の主要箇所の変異が多いほど感染者数増加の優位性が高まるとの指摘があり
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2551-cepr/11572-sars-cov-2-21.html

3. 【6988550】 投稿者: うん  (ID:NYM/YGQNdkM) 投稿日時:2022年 11月 01日 17:32

>新規所のワクチン
    それは見てみたいですね。

普通に研究者が人類の為に作り出したワクチンと、ウイルス。後者を怖がる人が先進国では過半数だったというだけですよ。

貴方が勝ったと思うのも自由ですが、まだ感染の最中でそういうのを焦りじゃないなら何故かお聞かせ下さい。

4. 【6988559】 投稿者: 嘘つき  (ID:6HkEWJrbciQ) 投稿日時:2022年 11月 01日 17:43

ワクチンにもコロナにも全く興味がないと言いながら、ワクチンスレに貴方ほど常駐している人はいないですし、貴方以外の皆さんが、貴方の"興味ないフリ"には完全に気付いていることはご存知ですか?
    全く矛盾した行動をされていますが、いつものことですね。
    久しぶりに来てみたら、やっぱりいた。笑

ところでハワイ行きはどうなりました?

貴方は自分が打ってしまったことを後悔しているが、認めたくないんですよね。
    だから、ずっとあらゆるワクチンスレにいる。
    心配で心配でならないんでしょうが、打ったものはもうどうしようもないんだから、あとは自己の免疫力を高めることに集中されたらいかがですか?
    何回打っても大丈夫な人がいるのは事実です。
    先程書いた友人も3回打ちましたが、大丈夫です。
    そもそも長寿家系の為、長生きすることを恐れているくらいですから。

ちなみに私が未接種なのと、友人の話はもちろん本当のことです。
    貴方は自分が創作をされているから、人もそうだと思っているようですが、匿名板でも正直に書く人はいるんですよ。
    皆が貴方と同じではありません。

そう言えば、ワクチンは3回でワンセットと言ってましたよね。抗体はまだ残ってるんですか?
    夫の会社で3回打った人が海外出張にあたり抗体検査したら、もうほとんどなくなってたと言っていましたが。

未接種でも、二回接種でも、三回接種でもかかる人はかかるし、かからない人はかからない。
    ただ、未接種者のほうが多少感染率が低かったということは、すでに厚労省によって明らかにされた事実ですし、将来的な後遺症に関しては、接種者の案件であり、これから薬害訴訟も起こるでしょう。

5. 【6988595】 投稿者: おや  (ID:NYM/YGQNdkM) 投稿日時:2022年 11月 01日 18:16

>未接種者のほうが多少感染率が低かったということは、すでに厚労省によって明らかにされた事実ですし、

この部分に関しては下記のようにコメント差し上げたのですが、全く読まれていないようで。

感染率は、まず感染リスクの高い医師やハイリスク群が軒並み接種している、未接種者はそもそもリモートなど感染リスクの低い群が入っている上に母数が8対2と圧倒的に違いますから、接種者が高くて普通だと思います。そもそも検査数の少ない日本ではどれだけキャプチャしきれているかも怪しいです。CDCが日本の感染者は把握されている数の6倍と推測しています。把握できていない5倍の感染データを精査すればまた違った結果になるかも知れません。

ご意見をお聞かせ下さい。

6. 【6988610】 投稿者: 信じたい人  (ID:6HkEWJrbciQ) 投稿日時:2022年 11月 01日 18:33

まさにあー言えばこー言うで有名だったあの人は今?状態の上祐氏のような理屈ですが、厚労省がデータ改竄をしていたことがすべてです。
    でも、こうだから。でも、ああだからなんて言っていたら、どちらの側にも都合のよいストーリーが作れますからね。

厚労省がデータを改竄しなければならなかったということは、接種率を上げたい厚労省にとっては都合の悪い結果が出てしまい、時間が経てば経つほど、それが確定していったからに他なりません。

つまり貴方のは所詮屁理屈なんですよ。

7. 【6988611】 投稿者: 60代  (ID:skjbV6oEyU2) 投稿日時:2022年 11月 01日 18:35

ですよね。

ネットで
    「医師でも打たない人がいる」
    ていうけど、ほぼ打ってます。
    全国の医師の人数を考えれば打っていない医師は無視できるくらい少数です。
    あるいは自分も家族も打っているのに
    「打っていない」というスタンスの開業医もいて、
    医師会では有名だったりしますよ。

ワクチン接種もですけれど、
    日頃の行動で曝露の機会が多い行動をすればワクチン接種していても罹患しますよ。
    ワクチンは万能ではなくリスクを下げるツールにすぎません。

同僚とランチで楽しく過ごせば曝露機会は多いし
    医療従事者でも、職場では完全装備していれば罹患機会は丸腰のランチより少ないんです。

比較したい事象以外は
    同じ条件にしないとたしかな比較はできないのです。
    中学受験レベルの理科ですね。

8. 【6988614】 投稿者: うーん  (ID:NYM/YGQNdkM) 投稿日時:2022年 11月 01日 18:39

全く私の言った内容に触れていませんよね。
    私は、厚労省の話などしていませんし、厚労省が改竄しようとしまいと事実は変わりません。

文章だと読解できない様ですので、箇条書きで

そもそも感染リスクの大きく違う、母数も大きく違う集団を比較しても正しい結果が得られない可能性がある

感染者数すら、現実を反映していない可能性がCDCから指摘されている。

この2点についてのご意見をお聞かせ下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す