最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6988619】 投稿者: 流石先輩  (ID:NYM/YGQNdkM) 投稿日時:2022年 11月 01日 18:44

    おや。
    珍しく文章が読めて、内容でコミュニケーションが取れる方が(笑)


    お感じかも知れませんが、ディベートにすらならない、相手の反論内容に一切触れずに話を進めて議論と思い込んでいる方がいらっしゃる様で。

    時間つぶしには最高の禅問答の様なやり取りを楽しんでいますよ。

  2. 【6988630】 投稿者: 60代  (ID:Xrt5xRQ30eU) 投稿日時:2022年 11月 01日 18:55

    ですよ。

    ネットで情報収集、よ意気込んでいるひともお見かけしますが

    暇潰しですね。

  3. 【6988639】 投稿者: です  (ID:NYM/YGQNdkM) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:18

    ですね。

    先の彼は箇条書きにして内容への意見を求めたら沈黙。
    ネットで拾った情報のコピペとリミックスしか機能を持たないのでしょう。
    よく見ると、ほとんど同じことしか話していません。これでは会話も覚束ない。
    とうとう時間潰しにすらならなくなりました。
    他で遊んで来ますね。

  4. 【6988643】 投稿者: ん?  (ID:6HkEWJrbciQ) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:22

    >おや。
    珍しく文章が読めて、内容でコミュニケーションが取れる方が(笑)

    貴方全く同じことを、以前私に対しても言っていましたよ??
    あの時は私に泣きごとをツラツラ述べていましたよね。
    2割で生き残るくらいなら、8割の側でいい(泣)みたいな話をされていて、随分追い詰められてるな。精神状態がちょっと不安定のようだと少し心配したくらいです。

    あの時、私は貴方に同調したのではなく、貴方が1人きりで孤軍奮闘されていたのでお疲れ様と言っただけですけど、慰めが欲しかったのでしょうね。

    今回は貴方に同調する方がいて(もし実在しているのであれば)良かったですね。

    それと、意見はすでに述べました。
    屁理屈に対して答えられることはありません。
    何故なら、私は貴方の上祐的な屁理屈よりも、厚労省のデータ改竄を重く見ている者だからです。

    貴方はこの厚労省のデータ改竄の事実をなんとか矮小化しようと、こんな過疎ったスレで何を言っても無駄だと何度も何度も言っていましたね。
    貴方にとってこの件が本当にアキレス腱なのだとよくわかりました。

    これからも貴方が屁理屈を言うのであるば、私は貴方のアキレス腱について語るよりありませんね。

  5. 【6988654】 投稿者: 逆もしかり  (ID:6HkEWJrbciQ) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:31

    >あるいは自分も家族も打っているのに
    「打っていない」というスタンスの開業医もいて、
    医師会では有名だったりしますよ。

    真逆のケースもありますよ。
    打っていないのに、打っているフリをしている開業医もいますからね。
    同調圧力の中、身を守る術なんでしょうが、それで患者には打っていたなら複雑です。

  6. 【6988668】 投稿者: 諸外国は…  (ID:YtQ2WizS2RE) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:47

    >ワクチン推進派にもアンチワクチンにも医師も専門家もいます。むしろエビデンスの量は、推進派の方が多いと思います。

    数?推進派のエビデンスは、支持されてますか。

  7. 【6988669】 投稿者: なんだか  (ID:6HkEWJrbciQ) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:47

    いつもの人がいなくなったら、同時に60代の人もいなくなりましたね。
    やっぱりな。

  8. 【6988672】 投稿者: それ  (ID:YtQ2WizS2RE) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:50

    >やっぱりな

    お互い応援しあう気の合う仲間だけに(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す