最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7041435】 投稿者: ここ  (ID:pp1eSvMAJYU) 投稿日時:2022年 12月 18日 15:29

    >国立感染症研究所

    コロナ禍を終わらせたくないんですか?

  2. 【7041438】 投稿者: 5類以下  (ID:pp1eSvMAJYU) 投稿日時:2022年 12月 18日 15:30

    普通の医療体制なら救えたとかじゃないよね

  3. 【7041461】 投稿者: コロナウィルス感染による脳症なら  (ID:IET9mjahD8I) 投稿日時:2022年 12月 18日 15:50

    >医療機関到着時の症状は発熱や意識障害などが目立ち、6割超が発症後1週間未満で亡くなっていた。

    新型コロナウィルスがインフルエンザ並みの扱いだったならば気軽に受診できるので致命的に悪化する前に治療を開始できたかもしれないですね。

  4. 【7041704】 投稿者: それはありますね  (ID:6ncwSmii/6.) 投稿日時:2022年 12月 18日 20:30

    >新型コロナウィルスがインフルエンザ並みの扱いだったならば気軽に受診できるので致命的に悪化する前に治療を開始できたかもしれないですね。

    夏休み「家族全員感染した。症状の度合いとワクチンの有無は関係なし。しかし発熱外来が満員で医院に『手持ちの常備薬でなんとか凌いで欲しい』と言われ検査も受けられず在宅で耐えた」という話を幾度か聞きました。
    夏本当に医院混んでましたよね。地域によるのかな。
    偶然?私の上記の知り合いは誰も死亡に至らなかったのは幸いですが、診断も治療もインフル以上に受けられず、結局、自然治癒力と運に頼るしかないのでしょうか。

  5. 【7041828】 投稿者: いや  (ID:ngYbmd9eCts) 投稿日時:2022年 12月 18日 22:20

    >症状の度合いとワクチンの有無は関係なし。

    年齢によるところが大きいですし、「接種していなかったら」というタラレバがない以上分かりようが無い。故に「関係なし」も言えないでしょう。
    子供が発熱、接種していなかったら中等症だったかもしれない、父親の発熱、接種していなかったら重症だったかもしれない、祖母の発熱、接種していなかったら死亡していたかもしれない、それら可能性がゼロという証明ができれば「関係なし」と言えるでしょうが、現実は不可能。

  6. 【7041915】 投稿者: コロナウィルス感染による脳症なら  (ID:3UivhacxS1.) 投稿日時:2022年 12月 19日 00:09

    >診断も治療もインフル以上に受けられず、結局、自然治癒力と運に頼るしかないのでしょうか。

    いち早く診断して治療が最善ですがコロナ下の医療体制では高齢者や高リスクな人が優先で、低リスクの若い人は後回しにされるシーンもあったのでしょうね。
    医療は高齢者優先で、高齢者に感染させないという名目で、重症化阻止がメインのまだワクチン、それも副反応リスクのあるワクチンを若い人に強いた面を反省しなくてはいけないかもしれないですね。

  7. 【7042168】 投稿者: あれからもう2年、隠せなくなってきた  (ID:XvYDHLmc6UM) 投稿日時:2022年 12月 19日 12:15

    FDAはついにファイザー社のコロナワクチンが血液凝固に関係していることを発表:
    FDAの研究者たちは、ワクチンを接種した1740万人の高齢の米国人を対象としたデータを調査。肺塞栓症-肺の血液凝固-が統計的数値を満たしたことを発見した。

    ファイザー製新型コロナワクチンの血液凝固との関連について:FDA
    Pfizer’s COVID-19 Vaccine Linked to Blood Clotting:FDA
    https://www.theepochtimes.com/mkt_app/health/pfizers-covid-19-vaccine-linked-to-blood-clotting-fda_4930377.html

    FDA、ファイザーの新型コロナワクチンと血液凝固の関連性を認める
    https://yournews.com/2022/12/18/2476160/fda-admits-pfizers-covid-19-vaccine-linked-to-blood-clotting/

  8. 【7042183】 投稿者: 10代死亡、未接種の女子学生  (ID:jEhuN8k2PiU) 投稿日時:2022年 12月 19日 12:32

    <新型コロナ>10代死亡、未接種の女子学生…軽症で自宅療養中 家族が通報 心臓の痛みが最後の訴え
    10/21(金) 8:27配信

    埼玉県さいたま市は20日、新型コロナウイルスに感染した市内の10代女子学生が9月17日に死亡したと発表した。女性は1人暮らしで、診療した協力医療機関の医師が軽症と診断し、医師らが自宅療養中の健康観察を担当していた。9月18日から連絡がないまま、翌19日午前10時20分ごろ、療養解除した。同日午後3時55分、家族が連絡が取れないと119番し、救急隊員が自宅で死亡を確認した。基礎疾患はなく、ワクチンは未接種だった。

     市保健所によると、女性は9月12日に発症し、13日に医療機関を受診。37・9度で喉の痛み、頭痛、意識障害などがあった。酸素飽和度は正常だった。14~17日は感染者情報把握システム「ハーシス」の入力や電話で対応し、17日にはショートメッセージで、心臓の痛みを訴えた。医師は胸郭表面の痛みと説明し、「分かりました」と回答。このやりとりが最後だった。

     18日以降にハーシスの入力などはなかったが、医師は「療養解除日が近くなると、体調が良くなってハーシス未入力の人が多く、女性もそうだと思った」と説明している。

     医師は発生届の提出から、健康状態の経過を総合的に判断して療養を解除したという。市保健所は「医師の判断と対応が適切だったかを評価するのは難しい」としている。


    咳をすればある程度胸の痛みがあるから、SMSで限界のある医師の判断も誤診とは言えないが、直接の死因が何だったのかによって、今後はその「胸の痛み」を訴える患者への対応を変える必要があると思う。
    若くて健康なので、軽症で済むと家族も本人も思っていたと思う。しかも亡くなったのは、症状がピークの時ではなく、療養が明ける直前だという事なので、やはり油断出来ない病には違いないと改めて感じました。近くにいなかったご家族はいたたまれないと思う。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す