最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6464478】 投稿者: 危険  (ID:D1NywftIg.6) 投稿日時:2021年 08月 31日 10:18

    ワクチン購入に消極的だったり、ワクチンに懐疑的だったアフリカの諸国の タンザニア、コートジボワール、スワジランド、ブルンジのリーダーたちが次々と亡くなりました。先ごろマダガスカルの大統領も暗殺されかけました。

    大胆発言をなさったメキシコの大統領は充分に気をつけて!

  2. 【6464608】 投稿者: スレ題  (ID:XrkNpgJhOrc) 投稿日時:2021年 08月 31日 12:27

    コロナ特性から考えれば、この冬を未接種で迎えるなど怖くてできない。
    来年以降またいつどんな変異株が入ってくるのか未知。

    間違ってもスレ題のようにはならない。
    違った意味で笑い話になっているかもしれない。
    子宮頸がんワクチンの時のように。
    そして後悔する人慌てて打つ人複数回打つ人続出。

    この現象は治療薬が軌道に乗るまで続く。

  3. 【6464624】 投稿者: 違い  (ID:KMD0jNfUmrU) 投稿日時:2021年 08月 31日 12:40

    でもワクチンが違うでしょう、悩みどころ。

  4. 【6464632】 投稿者: 怖いですよね  (ID:j.iQvEI/duI) 投稿日時:2021年 08月 31日 12:45

    メキシコの大統領、手話通訳付きの放映で訴えてましたよね(しかも彼が数か月前?に予測していた通りの展開になっている…)。身の安全を確保して欲しい…

    タンザニアの大統領は化学者で、「PCRは意味がないどころか(普通の風邪も拾うから)人々を恐怖に陥れる可能性がある、だからしない」と言ってしまったのですよね(健康なヤギ、パパイヤ、小鳥(の唾液?)、水?などもPCRを通したら陽性が出たとか)…

  5. 【6464635】 投稿者: モデルナ  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 08月 31日 12:47

    異物混入のワクチン、原因も解明されていないのに、よく打てますね。

    未知のワクチン、治験中のワクチン、これだけでも躊躇するのに。異物混入まで加わった。しかも、磁力に反応する金属片とは、何でしょうか?

  6. 【6464689】 投稿者: あなたは  (ID:XrkNpgJhOrc) 投稿日時:2021年 08月 31日 13:23

    反ワクチンや様子見の方ですか。
    あちこちで書いてるようですが。

    私はスレ題に沿った今後の展望を書いたまで。
    人の考え方はそれぞれですからね。

    まあ確かなことをもう一度。
    この冬には次の変異が来るでしょう。
    どのような株かは来てみないとわかりませんが。
    それを無ワクチンや様子見で乗り切れると考えるのはなかなか難しいでしょう。

    接種率が上がれば上がるほど、ワクチン打ってない少数派は厳しくなってしまいますね。

  7. 【6464697】 投稿者: うむ  (ID:CAEtKyJCfdM) 投稿日時:2021年 08月 31日 13:32

    >ワクチン打ってない少数派は厳しくなってしまいますね

    変異株に対応できてるのでしょうか?
    機序からいうと心配事はないですか

  8. 【6464703】 投稿者: 何が目的?理由を述べよ  (ID:8XYCLXsDaaY) 投稿日時:2021年 08月 31日 13:36

    ワクチンを接種している人の中には、新しいワクチンに何かしらの不安を感じて迷いながらもメリットデメリットを比較して接種を決めた人もいるでしょう。

    基本、自身や家族の重症化を避けるためにうちますが、もし他人にも接種を勧めたとしても、それは多分、世間での感染者が減れば自身のリスクも減るし、何より医療体制に余裕が出来たら他の疾患になった時も安心できる、といった理由も考えているのかな、と推測します。


    じゃあ、反ワクチン派の人は?

    接種が嫌なら黙って接種をしなければそれで済むところ、何故そうまで執拗に他人の接種を邪魔するような投稿を繰り返すのでしょうか?

    人が接種したら自身に何か不都合なことでもあるのですか!?

    理由をはっきり聞かせてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す