最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6464766】 投稿者: 例えば  (ID:/e8YZYJGbW.) 投稿日時:2021年 08月 31日 14:22

    確かにADEはあるみたいですが、その程度がどの位なのでしょうね。
    ワクチン接種前後からデトックスにお茶を飲んだり日頃から食事に気を付けていたら、その差は縮まると思いますか?

  2. 【6464767】 投稿者: そうですか  (ID:XrkNpgJhOrc) 投稿日時:2021年 08月 31日 14:22

    当たり前のことを当たり前にかくだけですか?
    素人としても、もう少しスレ題に沿ったことを具体的に書いてくださいな。

  3. 【6464776】 投稿者: 私も知りたい  (ID:AtJJAX8JlkA) 投稿日時:2021年 08月 31日 14:31

    ワクチンのデトックスですか。私もその方法があれば知りたいです。

    また、ADEの確率についても。

    ただ、ADEの確率については、過去の動物実験で成功しなかったという事実があるようなので、あまり期待は出来ないのかも知れません。どうなのでしょうね。

  4. 【6464781】 投稿者: ワクチンの話  (ID:U7SjstazlpI) 投稿日時:2021年 08月 31日 14:38

    >私は今のことろワクチンを打つほうがいいと思っているだけです。

    みな、ここに説得力を加えてほしいのですよ。
    メリットデメリットの比較がいるでしょう。

    ご発言から、あなたよりよほど時間を使ってみな調べ考えてます。
    忽那先生も厚労省もメリットデメリットを考えて決めてください、
    強制ではないと言っています。
    忽那先生はワクチンによる症状の図表も出しています。
    見たら悩みますよ。日本の感染率かつ重症化率死亡率を知ってますから。
    聞けば教えてもらえると思わないほうがいいです。
    ここに全てがあるわけでもない。
    ネットで探せなければ、必要な専門家に有料で聞くのはありだと思います。
    不安の解消になるでしょう。

    個人的には3回目を今から考えないのは不思議です。私なら3回目以降について打つ前に考えます。

  5. 【6464782】 投稿者: 安心した高齢者だらけ  (ID:mmfaDL1II3Y) 投稿日時:2021年 08月 31日 14:39

    ADE云々じゃなくて、
    ワクチン接種率が進んである程度感染者が落ち着いた時、特に接種者が安心して社会生活を再開させる。結果として抗体レベルが落ちた人間からブレイクスルー感染、症状悪化というシナリオは容易に想像できます。
    このところ一ヶ月前までは閑散としていた近所の街に高齢者が溢れています。
    スーパーなにもマクドナルドにも高齢者率は驚くほど高いです。中にはマスクをしてない高齢者も。。今日はカーブスの前に自転車が30台以上も並んでいて驚きました。これはコロナ渦以前よりも多いです。
    皆さんワクチンを無事接種されてすっかり安心しているのでしょう。
    イスラエルのようになる前に半年ほどで抗体は落ちることをそろそろ発表しないと、秋から冬にかけて接種済の高齢者の間でまず感染爆発が起きます。
    接種してない人は相変わらず感染対策ばっちりでしょうから、リスクは少ない。

  6. 【6464791】 投稿者: 例えば  (ID:/e8YZYJGbW.) 投稿日時:2021年 08月 31日 14:50

    ADEの確率や程度はどのくらいですかね?私もわかりません。
    肝臓や脾臓に蓄積されやすいらしいので、普通のデトックスでいいのではないでしょうか?
    松葉茶、たんぽぽ茶、他には普段飲んでいる急須で淹れる緑茶でもビタミンCが豊富で利尿作用があるから体に良さそうです。
    どくだみ茶もデトックスに良さそうですが、何でも飲み過ぎは副作用があるのでよく確認してからが良いと思います。どくだみ茶の副作用は、高カリウム血症、下痢、流産…です。

  7. 【6464893】 投稿者: スラミン  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 08月 31日 16:20

    どこかの博士が言うのは
    スラミンですよね
    薬と松葉が違う説もありますが

  8. 【6464999】 投稿者: はぁ?  (ID:t6AfV8Olz.M) 投稿日時:2021年 08月 31日 17:50

    2度目に罹った人は自然抗体ができていた可能性もありますよねー?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す