最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6465467】 投稿者: 重症者 2110人  (ID:MYc.dHbmRgg) 投稿日時:2021年 09月 01日 05:50

    とどまる気配がないな。
    4連休で増えるぞと言われた7月24日の370人から、
    6倍になっている。

  2. 【6465481】 投稿者: メディアは何故反省しない  (ID:FQL0cio6MfM) 投稿日時:2021年 09月 01日 06:21

    メディアは何故トリアージの現状を流すだけで、人流を限りなく減らす具体策も挙げない政府与党を批判しない?たった数週間でいい。デルタの感染から発症までの平均日数は短くなっているのだから。野戦病院など即効作れるワケがないのだから。
    経済界スポンサー(庶民の雇用主)への忖度?

    NHKも総務省がそんなに怖いのか?BSではなく、地上波で堂々と国家権力と対峙する覚悟はないのか。

    メディアは国家権力に次ぐ権力者だ。憲法論で、私人間効力において国家権力とみなされる側だろう。その第二の権力者が、先の大戦同様、国家権力者側に忖度し、ワクチン一本打法に同調してどうする。希望者への迅速なワクチン接種、検査、治療薬、保健所含む医療体制の在り方。この一年半の政府与党の専門家を手先に使った若しくは尻に敷かれデマまで混在させ世論を騙し討ちにした姿勢を総括し、庶民の立場に立った理論・意見を展開しないでどうする。

    第五波は、現役世代、子育て家庭世代が犠牲者だ。高齢者が視聴者層だからと批判を緩めるのは、厚顔無恥やしないか。
    あなた方へのしっぺ返しは、数年後にやってくる。

  3. 【6465769】 投稿者: 複雑  (ID:jcuCLQtD/z.) 投稿日時:2021年 09月 01日 11:43

    ファイザー2回接種済の主婦です。腕が痛かったくらいで副反応ナシ。重症化を防げるようなので接種したことに後悔なく勿論マスク生活継続の意向。息子たち予約済です。 

    でもー(涙)
    元気でいるためにワクチン接種したのに、朝、息子を起こしにいったら亡くなってた、なんてことあったら悲しくて仕方ない。
     副反応が大変だった人は次回に恐怖を感じるのも、わかる。
    私は、スレ主さんの気持ち、わかるなぁ。

  4. 【6465820】 投稿者: 意味わからん  (ID:8LQBhb4KaEw) 投稿日時:2021年 09月 01日 12:27

    >元の身体に戻れるのか

    たまにこれ書く人いるけど、
    一体、元の体に戻るってどういう意味で使ってるのか?

    接種前の抗体がつく前の体?
    じゃ打った意味ないじゃん。

    抗体は得てもそのほかのワクチンの影響?がなくなった体?
    副反応を言ってるのではないよね。

    又はしばらく経って抗体値が0になったとき?
    それ以外に、何のことを言ってるんだろう。

    なんか個人の感覚的なもの?
    全く曖昧で意味不明。
    まあ言ってる人は一人か二人しかいないとは思うんだけど。
    誰かわかる方解説をお願いします。

  5. 【6465931】 投稿者: .  (ID:CosyHOCoc0o) 投稿日時:2021年 09月 01日 13:53

    コロナにかかる方がよっぽど怖いけどなぁ...
    家族全員、高校生の息子も2回接種済です。
    息子の副反応は接種部位の痛みと微熱(1日)のみ。

  6. 【6466098】 投稿者: あれがなに  (ID:odksWWik4vw) 投稿日時:2021年 09月 01日 16:20

    ネット上で絶賛話題になってるし、悩んでる理由はワクチンの違いじゃないの

  7. 【6466585】 投稿者: 野党が邪魔してせいで5か月遅れた  (ID:Qi4AnNTDlBY) 投稿日時:2021年 09月 01日 23:01

    2万人の大規模治験を行って米保健当局が特例緊急承認したファイザーワクチン。政府はファイザーと2021年6月までに1億2000万本の供給合意を2020年7月の段階で行っていた。

    日本もカナダやイスラエル、シンガポールのように米保健当局が特例緊急承認したことを根拠に、厚労省が特例承認する計画であった。12月中にはファイザーの第一便が日本に届けられる予定だった。

    この計画を野党が潰した。アメリカで承認されたからって日本人にとって安全か分からないから、別途国内治験を行ってから承認すべきだと強硬にアピールして世論誘導した。

    それで笑ってしまうのが、国内治験はわずか160人が参加。ファイザーは世界中で2万人対象に治験を行っているのに、日本国内で160人の治験をして何が分かるのか?

    国内治験を行っている間に、欧米でコロナパンデミックが起き、欧米はワクチンの輸出規制を行った。その結果、12月以降日本に供給される予定だったワクチンは欧米国内に回され、日本への供給は5月の下旬にまでずれ込んでしまった。野党が最悪なタイミングで国内治験を実施させた結果である。

    意味のない国内治験にこだわった野党のせいで日本のワクチン確保は5か月遅れてしまった。野党の国会議員は信じられないことに国民の生命より権力闘争を優先した。本当に愚かな野党の政治家たち。

    野党の妨害が無ければ、ワクチンを早く打って死なずに済んだ人も大勢いるだろう。 この責任を取らないどころか、与党のせいにする野党の厚顔無恥ぶりには本当に呆れる。

  8. 【6467377】 投稿者: 感染者が口を揃えて  (ID:Y0pSW4cZwc.) 投稿日時:2021年 09月 02日 15:29

    コロンにかかるより、ワクチン接種の方が100倍マシ!!と皆言います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す