最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6819616】 投稿者: うん  (ID:ys5wDgKO.fY) 投稿日時:2022年 06月 17日 18:58

確かに迷惑はかけてないのでご自由にですけど、他のしてない人がなんか悪いことをしている気分になる場合もあるのでなるべく目立たないようさりげなくした方がいいと思いますよ。(特に人と一緒の時は)

2. 【6819642】 投稿者: 実際の事  (ID:fvjOCZbtR42) 投稿日時:2022年 06月 17日 19:24

気分的な問題ですが、実際にあった事象。

①近くのショッピングモール、ぱっと見おかしくなさそうなエレベーターが囲われて使用禁止に。
    近くにいたおばさんが、
    「エレベーターのボタンにウンチが塗りつけてあったんだって。ものすごい異臭がしてたよ。誰がいつ塗ったんだろうね。何のウンチかもわからないけど」
    と。頭がおかしい人か、店に恨みを持つ人間か。その後、清掃業者が消毒したそうですが、私はそのショッピングモールには行かなくなりました。

②旅行先で入ったスーパー銭湯
    寝湯で寝ていると異臭が。
    横で寝ていたおばあさんが移動されると、水が真っ茶色。
    お尻からもポタポタと便を垂らしています。どうやら漏らしてしまわれたらしい。即スタッフを呼んだのですが、おばあさんはそのまま浴槽へ。他のお客からは悲鳴が上がり大パニック。おばあさんに注意をすると逆ギレで怒鳴っていました。私は早々に退散。

③私のオフィスのビル。
    来客用にドアカメラがあるのですが、オフィスが閉まった後に中年の男性がドアの前というか、ドアにへばりつく形で写っていました。おかしいので、ビルの監視カメラで確認してもらうと、ドアのあたりに顔を擦り付けている様子が。
    他のテナントさんのドアにも移りそこの角度で何をやっているか分かりました。ドアノブを舐めているのです。
    どうやらそのフロアの全ドアを舐め回している様子。

早速警察に通報。1週間して警察が不審者を確保したという連絡。
    5kmくらい離れたところに住んでいる、障害者の方だと分かりました。なぜこんなに離れたビルで、しかもドアを舐めていたのかは家族も分からないということでしたが、普通にドアを触っていたのでとても気分が悪くなりました。家族の方がご迷惑をおかけしたとお菓子を持ってお詫びに来られましたが、うーん。もやもやしました。

④近くのドラッグストア
    足踏み式のアルコール噴霧器の前に、幼稚園児の男の子を連れたママが。
    ママが見本を見せて、あなたもやってと言って店内へ。男の子はしばらくボトルを見回して、足でなく手でポンプを押したりして、ベタベタとボトルを触りまくり。
    その直後、今度はボトルの噴射口に鼻をほじって鼻くそをつけだしました!そこで遅いと思ったママが現れて「何やってるの!」と頭をコツンとやって男の子を引っ張っていきましたが、ボトルはそのまま。
    揉めるのも嫌なので、親子が帰ってから、店員さんを呼んで説明したら、本当にべっとりと鼻くそが詰めてありました。

途中、おばあさんがプッシュしそうになったので、ダメ!今男の子が鼻くそつけていきました!と、教えてあげると、おばあさんは大ウケ。子供は面白いことするね〜と言っていましたが気にならない人もいるのでしょうね。

まあ、全部何か食中毒や身体に実際被害が及んだ訳ではありませんが、正直公共の場では誰が何をしているか分かりません。

気にする人、しない人、どちらもいるでしょうが、汚いと思う人がいても不思議では無いです。

3. 【6819647】 投稿者: うん  (ID:ys5wDgKO.fY) 投稿日時:2022年 06月 17日 19:31

そうですね。だから気になる人はさりげなく自分だけ防御すればいいと思います。
    それを当たり前のようにされると、してない方はなんか悪いことをした気持ちになる場合もあると思います。

4. 【6819652】 投稿者: うーん  (ID:7D8lArozwm6) 投稿日時:2022年 06月 17日 19:36

何様ですか?

他人のやる事にいちいちやり方まで指図する権利は貴方に全く無いですよ。
    貴方は自分の行為が誰一人にも不快感を与えていないと言い切れるわけ?

>してない方はなんか悪いことをした気持ちになる場合もあると思います。

意味不明です。
    したい人はする、したくない人はしないだけ。

5. 【6819675】 投稿者: うん  (ID:ys5wDgKO.fY) 投稿日時:2022年 06月 17日 20:08

あら、何様ですか?だって
    圧倒的小数の人に感じる気づいてないことをこっそり教えたつもりなのに
    こんな感じなとこです。
     どうぞご自由にです。

6. 【6819722】 投稿者: 老婆心から。  (ID:C1AsOOljhJA) 投稿日時:2022年 06月 17日 20:54

手袋をしている方の中には、皮膚疾患等で浸出した体液が手から出てしまうために手袋をしている方、手のタレントさん、日焼けのできない方(ここにも疾病の方もいます)などがいます。

パッと見ただけではそれは絶対に分かりません。にも関わらず、

>他のしてない人がなんか悪いことをしている気分になる場合もあるのでなるべく目立たないようさりげなくした方がいいと思いますよ。(特に人と一緒の時は)

こちらに気を使えという様な主張。
    私は当事者ではありませんから、病気の人が病気を理由にすれば偉そうにしても良いと言っている訳ではありません。
    余りに浅はか、余りに自分中心という言動に苦言をしているだけです。

世の中には、見た目で分からない障害を抱えた方が多数います。そういう方が、一般から浮いた行動をしていると

「何やってんだ」
    「モタモタするなら後ろに回れ」
    「イライラする」

などのあからさまな、態度の暴力を振るう方がいます。おそらくこの方もそうなのではないでしょうか?

自分の知ったマナーが絶対と信じ込んでいる、マナーハラスメントもありますよね。

このご時世、別の面で、その様な態度の表明で、相手を怒らせ、暴力の被害に遭うという様な悲しい事件もあります。

他人の行動にいちいち私感を挟まない事を、貴方の為にもご忠告申し上げます。

7. 【6819740】 投稿者: 結果論  (ID:mpMhx8M0xOs) 投稿日時:2022年 06月 17日 21:14

ワクチンを接種して後悔する人もいれば、接種しなくて後悔する人もいます。すべては結果論なのでどちらが良いかわからないとしか言えないですが、ワクチンよりも感染で得られた免疫力は強固であることが多いので体力のあるリスクの低い人は接種しなくともよかったかもしれないですね。

8. 【6819771】 投稿者: いえ  (ID:BD/VhGLWKGQ) 投稿日時:2022年 06月 17日 21:45

>ワクチンよりも感染で得られた免疫力は強固であることが多いので

これも一概に言えません。
    既に8割が接種済みの状況ではもう、厳密な調査も難しい。

一般論的にはワクチンより感染の方が強い免疫が得られると言われていますが、重症度、変異への適応、期間などで、必ずしもワクチンの方が劣ると言い切れない上に、一時言われた、感染者がワクチンを打つとより強固なスーパー免疫が得られるという様なケースもあり、全く感染する方が免疫が上がると単純に言えません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す