最終更新:

2663
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6865074】 投稿者: 今日も暑い  (ID:YG5gtUFAHfM) 投稿日時:2022年 07月 25日 08:33

    打たなかった方 良かったと思います。羨ましい。
    私は二回打ったけど三回目は打ちません。
    今のBA5には効果が少ないのが分かっているのに
    とにかく打て打てのキャンペーンにうんざり。
    私の周りの感染者も三回打った人です。
    毎日感染者発表するんならワクチン接種かどうかも
    一緒に発表してほしいですね。

  2. 【6865075】 投稿者: 感染者はまだ1割  (ID:9W2f7eTYbDQ) 投稿日時:2022年 07月 25日 08:35

    2年半も経っているけど、感染者はまだ1割程度
    しかいない。
    9割の人はかかっていない。

  3. 【6865083】 投稿者: 微熱だけ?  (ID:V0lX0FjnE8.) 投稿日時:2022年 07月 25日 08:41

    それは、ただの風邪か何かでは?
    微熱なんて、ちょっとしたことで出ますよ。
    コロナにかかると、もっと大変です。
    ほとんどの人が、インフルエンザよりも辛いといいます。
    おそらくコロナにはまだかかっていらっしゃらないと思いますよ。

  4. 【6865112】 投稿者: 無症状陽性者  (ID:5FOBYCmYNH6) 投稿日時:2022年 07月 25日 09:13

    それは医療機関の検査で陽性になり報告があがった人数ですよね。
    頻繁に検査するスポーツ選手や芸能関係者の陽性者数を見れば、症状が出ず気づかないでいる無症状陽性者がその数倍はいると推測されませんか?
    ジャイアンツや相撲部屋での陽性者数を発表するなら症状の内訳も発表してくれたらいいのにと思っています。

    ワクチンは私も家族も3回目以降は打っていません。
    2回目で子供が40度超の熱を出し命の危険を感じたので、リスクの方が上回ると判断しました。
    周囲では3回ワクチン打った人が何人も感染しているので、メリットもそんなに感じません。

  5. 【6865117】 投稿者: 今日も暑い  (ID:YG5gtUFAHfM) 投稿日時:2022年 07月 25日 09:23

    私もそう思います。 世界陸上でも検査したから
    日本選手の辞退者が出てしまって 検査は任意で、してない国も
    あるそうですよ。 日本人は真面目ですね。
    学校で全員一斉に検査したら無症状の陽性者たくさん出てくると思います。

    私も二回目の副反応がひどかったので三回めを見送りました。
    ワクチン後遺症のことはニュースにせず コロナ重症化のニュースを
    とりあげるマスコミに不信感があります。

  6. 【6865158】 投稿者: 世界の笑いもの  (ID:NOBvS6MyQQA) 投稿日時:2022年 07月 25日 10:00

    コロナが始まって以来、無症状で気づかない、症状あっても検査をせずの人は相当数いることもまだ理解していない日本人。
    定期的にPCR検査を行うところでの増加すると、不安からさらに検査が強化され、隠れていた感染者があぶり出される。
    今の夏の増加は旅行や帰省など移動に伴う検査増加によるものも大きい。
    マスコミ感染者数を煽り、無症状で気にする必要もない者まであぶり出されてトバッチリを受け、それを見た不安がりの人間がさらに検査をして陽性者が増加していく。
    日本は今年の冬もまた次の夏も騒ぎ続けて世界から笑いものになっていくだろう。

  7. 【6865172】 投稿者: あほくさ  (ID:0XPKpVlSJDY) 投稿日時:2022年 07月 25日 10:10

    自分が絶対に濃厚接触者じゃありません!といえる人はほとんどいませんね。
    無症状者や軽症者が街にあふれかえっているのに、自分の周りに感染者がいないと誰が証明できるのでしょう?
    無駄なことをやっていると本当に思います。
    感染をそこまで抑えたいなら感染者を隔離するより、感染していない人を隔離したほうが合理的でしょう。

  8. 【6865183】 投稿者: おそらく何度も感染  (ID:u072siiWF4M) 投稿日時:2022年 07月 25日 10:23

    >コロナが始まって以来、無症状で気づかない、症状あっても検査をせずの人は相当数いることもまだ理解していない日本人。

    最初の緊急事態宣言時に家族が次々と風邪症状となりましたが熱が37度前半で薬飲んで寝ていたら1〜2日ほどで平熱となったので保健所からは相手にしてもらえませんでした。その後、アルファ、デルタ、オミクロン、オミクロン変異株と流行の波が来るたびに1〜2日の倦怠感がメインの体調不良となっています。ワクチンは嫌々予約したけれど夫以外は直前に体調不良となったのでキャンセル、以後接種は有耶無耶のまま現在に来ています。夫はワクチンを2回接種しましたが2ヶ月後から髪の毛が抜け倦怠感が半年ほど続き今は回復していますが毛量の戻りはイマイチです。最初の感染?の時は嗅覚が1ヶ月ほど低下(夫と私)して2か月後ぐらいから時々焦げ臭いにおいがするようになりました(私と上の子)。ひどい時は毎日コーヒー豆の焦げた臭いが何度も感じられる時も。子どもは半年、私は1年ほど続き今は回復しています。不思議だったのが当時中学生だった末っ子で他の家族が発熱した最初の時もその後も半日〜1日の倦怠感のみで済みました。

    >今の夏の増加は旅行や帰省など移動に伴う検査増加によるものも大きい。

    旅行の補助金もらえたりしますからね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す