最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6866887】 投稿者: 結局  (ID:lAMedQ3NpBk) 投稿日時:2022年 07月 26日 21:20

    50歳代からガクッとワクチン接種率が落ちますからね。
    子供をもつ親世代が接種しなのだからその子供が打つわけがない。
    波を超えるごとにオミクロンはどんどん軽視されていく。
    いくら脅しても無駄なのです。
    さっさとあきらめてすべての医者でこの感染症を診なさい。

  2. 【6866890】 投稿者: 驚いた!  (ID:iKqM6HeERVU) 投稿日時:2022年 07月 26日 21:25

    厚生労働省さん、もう改ざん無しで頼みますわw
    子供のワクチン接種率が低くて、子供の感染が多いんだから
    見せかけのデータでは、未接種率が多くなるの当たり前じゃん。年齢別に取ったデータじゃないんだから。
    データは正しく読もうよ。
    あとさ、3回射ったから重症化しなくて済んだとか言ってる人いるけど、もうワクチン接種しちゃってるんだから今さら未接種の自分と比較できないし(タイムマシンで未接種の時に戻ってコロナに感染でもしない限り)、ワクチン3回接種した人は重症化しない説のエビデンスについて説明できる人いたら
    是非教えて欲しい。
    ちなみに家は4人家族で父親と第二子は3回接種済で、母親と第一子は未接種。
    つい最近父親が3回目接種後、2ヶ月足らずで感染。
    未接種の2人はコロナ始まってから、軽い鼻風邪さえひいたことないんだけど。
    要するに、ワクチンが効いて重症化はしないですって体にしないと、経済が終わるからね。
    実際、射って安心して旅行やら会食やらする人が感染してるわけでしょ?日本では。
    未接種者って、一括りにされてるけど、うちは未接種の2人は、旅行も外食もしない。
    第七波での3回接種者の重症化率と死亡率と、未接種者(2回の人や不明は含まず)のそれのデータあったら、教えて欲しい。
    そもそも、第七波の死亡者の年齢別のデータって厚生労働省は出して毎日更新されてるの?
    20代から50代がガンガン亡くなってるの?
    90歳女性未接種が死亡とか、マジで何の参考にもならんわ。
    85歳でも、下手すりゃ70歳でもちょっとタチの悪い風邪で結構亡くなるからね。

  3. 【6866896】 投稿者: それなら  (ID:V/fhlyKlczw) 投稿日時:2022年 07月 26日 21:33

    NHKのコロナ特設サイトをじっくり探せば、
    ほとんどの情報は得られるよ。

  4. 【6866987】 投稿者: お  (ID:02sTLJaIGGY) 投稿日時:2022年 07月 26日 23:18

    ● なぜ?「BA.5」急拡大のポルトガル 行動制限なしで収束へ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/447a3242e88fb3c039f46811a052b7ed64705621

    行動制限もなく、いち早く「BA.5」の収束に向かっているポルトガル。そこにヒントがありました。

     世界で急拡大しつつある、オミクロン株の「BA.5」。いち早く収束に向かっている国があります。

     「BA.5」の感染例がヨーロッパでいち早く確認された「ポルトガル」です。

     ポルトガル在住・ゆうパパさん(30代):「感染者自体は減ってきている。入院や死亡者の数字に関しては減っている…」

     ポルトガルは日本とよく似ているところがあります。

     それは「ワクチンの接種状況」です。2回目や3回目の接種率や時期が同じような状況なんです。

     ポルトガル在住・ゆうパパさん(30代):「5月とか4月は、子どもたちの学校とかでも、お友達のご家族でコロナになった人がいるとか、先生がコロナになって休むとかというのは結構あった。生活している感覚のなかで、6月、7月の2カ月に関しては、周りにほとんどコロナになった人がいない」

     ポルトガルは5月上旬ごろから感染者が増え始め、6月中旬ごろからは減少傾向です。

     街ではいつも通りの生活が戻っているといいます。

     ポルトガル在住・ゆうパパさん(30代):「カフェに行っても、スーパー行っても、皆マスクしないし、子どもたちの学校迎えに行っても皆マスクしてないしって感じ。マスクしていないのに距離が近い。スーパーとかもすぐ後ろに人がいる」

     そんなポルトガルでは「BA.5」をどう捉えているのでしょうか。

     ポルトガルのコロナ研究機関のトップは…。

     ポルト大学公衆衛生研究所、エンリケ・バロス教授:「感染者数は過去最大となったが、重症者数や入院者数は過去最少。70歳より若ければ症状は軽すぎて感染に気が付かないくらい」

     多くの感染者が無症状や軽症者だったため、自宅療養で対応できたといいます。

     しかし、80歳以上では状況は違うといいます。

     ポルト大学公衆衛生研究所、エンリケ・バロス教授:「死亡者の95%以上は80歳以上の人で、かつ基礎疾患のある人。(感染が拡大した)5月はブースター接種をしてからかなりの月日が経っていた。すぐに高齢者に4回目のワクチンを提供したところ、瞬く間に重症例が減少した」

  5. 【6866988】 投稿者: 現実  (ID:AyCUCjkgeJc) 投稿日時:2022年 07月 26日 23:20

    コロナの死亡はほとんどが高齢者で基礎疾患のある患者。
    何かあれば寿命を迎えるであろうと医者に考えられている人たちがほとんどである。
    恐いと大騒ぎできるほど元気のある人達はまず死なない。

  6. 【6867000】 投稿者: レアも現実  (ID:02sTLJaIGGY) 投稿日時:2022年 07月 26日 23:31

    まず死なない、のレアに入ったら?

    そのレアに入った人、つまりは基礎疾患なし、肥満なしの健康な若年層で亡くなった方、誰も亡くなる直前まで自分がそのレアになるとは微塵も思っていなかったでしょうがね。

    いくら、100万分の1でも、そのレアに当たった人間に取っては1/1なんですよ。

    そして、それよりも高確率なのが後遺症。これもそんな僅かな確率怖がってバカみたいというが、3割を超えている。

    私が直接知る30代はほぼ寝たきり。会社は大手なのでまだ社員のままだけれど、復帰はいつになるか。あとは第一志望の大学に入ったばかりなのに、休学の末、とうとう退学してしまった19歳。

    彼らも3割の不幸な人だけれど、自分の人生が台無しにされた。

    私は生き延びたけれど、数百万分の1の希少な7割死ぬ病になった。ゼロじゃないってそういう事。確実にいるし、自分がそうなる可能性も確実にある。

  7. 【6867021】 投稿者: 浜松市  (ID:MdIx5/bv3FM) 投稿日時:2022年 07月 26日 23:41

    以前は年代別、接種回数別で、感染者の無症状、軽症、重症とわかりやすいデータを出してくれていましたが、先日久しぶりに確認したらなくなってる・・・
    データを出されると困るどこかから圧力でもかかったのだろうか。
    ちなみに東京都は一向に出すつもりがないようで、不誠実さを感じます。
    皆が一番知りたいデータを取っていないはずはないですし、一番人口の多い都市としてリーダーシップを持ってオープンにしてほしいところですが、出すと都合の悪い結果なのだろうと思っています。(データ出さなきゃ、改竄もしなくていいしね)

    ところで小池さんは、少し前に、感染を防ぐためにワクチンをなんて言っていましたが、すでにその時には厚労省もデータ改竄の件を認めてましたし、その厚労省の修正したデータ結果を無視するような呼びかけには、本当に呆れ、腹立たしく思いました。
    知名度のある人が、感染者数ばかり煽るテレビしか見ない情弱の人をだますようなことを平気で言うことに心から幻滅しましたね。

  8. 【6867044】 投稿者: ?  (ID:MdIx5/bv3FM) 投稿日時:2022年 07月 26日 23:52

    ワクチン打っても感染するのですから、打ったとしても当然後遺症が残る人は相当数いるでしょうね。
    第一、感染者の接種回数別後遺症有無とその症状のデータを出していないんですから。まず国がそういったデータをきちんと出すべきだと思います。
    ただし、改竄していないことが大前提ですが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す