最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6867667】 投稿者: 茶番ですよ  (ID:0ohbyOs0TTM) 投稿日時:2022年 07月 27日 15:07

    算数の得意なみなさん、コロナ死とされてる方達の平均年齢を計算してみて下さい。

    日本人の平均年齢とそんなに差異が無いことに気付きませんか? 

    例年風邪を拗らせたり、肺炎、インフルエンザで亡くなる高齢者は沢山いました。それが今はコロナ死と呼ばれているだけです。

  2. 【6867689】 投稿者: 茶番は貴方  (ID:ehnyyIOAAu2) 投稿日時:2022年 07月 27日 15:19

     「新型コロナウイルスの影響で亡くなった人は、実は3倍も多かった」。

     WHO(世界保健機関)は2022、5月5日、そんなレポートを発表しました。

     2020年と2021年の2年間に直接的または間接的にコロナの影響で亡くなったのは、実に1490万人にのぼったとみられると記されています。

     その期間に、コロナによる死者として世界で報告されたのは約540万人。

     実際にはその2.8倍の人がコロナの影響で亡くなっていたということになります。

     これは「超過死亡」として、実際に亡くなった人の数と、過去のデータをもとにコロナがなかった場合に予想される死者数との差で計算されました。

     WHOはこの「隠れたコロナ死」について、コロナの感染拡大で医療体制がひっ迫したため、ほかの病気の予防や治療に影響が出たことを一因として指摘しています。

     また、コロナと診断されないまま亡くなった人たちも含まれていると考えられます。

     各国の超過死亡を見てみると、インドは474万人、アメリカは93万人、ブラジルは68万人、ドイツは19万人などとなっています。


    例年死んでいる人でない人が死んでいるということですが?
    実際に平均寿命に影響も出ています。

    日本は衛生管理が行き届いている上に、コロナ対策で更に強化。毎年多数の高齢者が亡くなっていたインフルエンザが99%消滅、人流抑制で交通事故も減り、結果過小死亡でマイナス。

    ですが、2021年は男女とも60代以上で超過死亡はプラスになっていました。
    つまり高齢者は普段より多く亡くなったという事。

    >例年風邪を拗らせたり、肺炎、インフルエンザで亡くなる高齢者は沢山いました。それが今はコロナ死と呼ばれているだけです。

    うん。
    大間違いの頓珍漢という事が分かりますね。

  3. 【6867721】 投稿者: 茶番です  (ID:0ohbyOs0TTM) 投稿日時:2022年 07月 27日 15:42

    日本人の話をしようよ、媚びナビとか散々米国の数字を使いワクチン接種を煽ってたけど、お仲間かな?

  4. 【6867733】 投稿者: おや  (ID:k8gzBj2AEXw) 投稿日時:2022年 07月 27日 15:54

    日本の話も書いていますが。

    日本語も読めないのかな?

    アニョハセヨ

  5. 【6867734】 投稿者: ?  (ID:MdIx5/bv3FM) 投稿日時:2022年 07月 27日 15:55

    >ですが、2021年は男女とも60代以上で超過死亡はプラスになっていました。
    つまり高齢者は普段より多く亡くなったという事。

    高齢者がワクチンを打つことに反対している人はエデュのスレではいない上、実際に高齢者はすでにほとんどの方が接種済みですよ。
    数少ない接種していない方は、接種できない事情があるか、ここでどんなに勧めたところで打つ予定がない人です。

    エデュは教育掲示板ですから、ここも高齢化してきたとはいえ、基本的には子育て中の方メインです。
    となると、貴方は誰をターゲットにワクチンを打てと言っているのですか?

  6. 【6867758】 投稿者: ぷぷ  (ID:k8gzBj2AEXw) 投稿日時:2022年 07月 27日 16:30

    こんなところで勧めるだ勧めないだで何かリアルが変わると思っていらっしゃるお花畑さんですか?笑

    因みに高齢者で3回目接種済みが90.2%、まだ10%も残っています。人口の29%が高齢者の訳ですから、無視できませんし、打てない人、もう打たない人と決めつけるのも笑える。
    少なくとも、2回打って3回打ってない人だけでも3%もいる。2回接種は現在全くのノーガードな訳で、その方が3回接種をすれば、4桁に抗体価が上がって、7ヶ月高いレベルで維持されるのですから、2回で止めて置く理由もない。
    きちんと説明し、接種を勧めるべきだろう。

    で。
    現在の懸念は、接種の進まない若年層が最も感染者が多く、そこ起点で家庭内感染が拡がっている事を考えれば、今接種をもっとも進めるべきは若年層。その親がここに多いのならまさにターゲット。

    が、こんなUUもビュー数もしけた教育掲示板に、その力があると?

    「ねぇーよ」笑
    ほんと笑えます。

  7. 【6867811】 投稿者: なんとも  (ID:MdIx5/bv3FM) 投稿日時:2022年 07月 27日 17:32

    相変わらず、孤立無援でお疲れ様です。
    毎回同じ論調ですが、その過疎ったスレで一人必死にワクチン推進運動をされている訳をお聞かせくださいな。

    貴方のレスを読むとワクチン打ったのを後悔しているのはよくわかります。
    今現在未接種の人は今更もう打たないだろうから仕方ないとして、せめてなんとか2回の人に3回目を打ってもらいたいんですよね。
    それらしいことを言っても(矛盾だらけですが)仲間がいないと不安な人なのでしょう。

  8. 【6867813】 投稿者: DS  (ID:qemkFzdrW4I) 投稿日時:2022年 07月 27日 17:33

    バイト真面目にやれ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す