最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6867821】 投稿者: 相変わらずのギャフンさん?  (ID:k6HGecX8/wg) 投稿日時:2022年 07月 27日 17:47

全く。
    日本語読めますか?
    私はこんなところに何を書こうが無意味とはっきり書いているのですが、それが読めないのは相当に重症ですね。

私は他人が接種しようがしまいが興味無いです。
    どうして他人の判断にまで影響を及ぼしたいと思うのでしょうね?
    自分がないからでしょうか?
    私は他人に強制されるのは嫌ですから、他人にも強制しないです。というか、究極、自分が良ければ良いので。

孤立無援?それが何か問題でも?群れないと何も出来ない人間の発想ですよね。ご愁傷様です。

貴方の矛盾だらけの書き込みに理路整然と突っ込んで差し上げただけ。

>それらしいことを言っても(矛盾だらけですが)

あれ?どこですか?具体的に矛盾点を指摘できないの?笑
    乙ですねぇ。

2. 【6867849】 投稿者: なんとも  (ID:MdIx5/bv3FM) 投稿日時:2022年 07月 27日 18:20

こんな過疎ったスレで勧めるとか勧めないとかで何かリアルが変わるのか?と問いかけておきながら、その同じレスの中で、

(今接種を進めるべきは若年層だとして)
    >その親がここに多いのならまさにターゲット。

とうっかり本音を言ってしまうあたりですかね。

貴方がかつて2回接種者だった時に、仮に生き残るのが2割しかいないのなら自分は8割の側でいいと言っていたことを思い出します。
    (ちなみに個人的には大袈裟な人だなあと思っていました。)
    その後、3回打っちゃったんですね。
    そしたら今度はワクチンは3回でワンセットと言い出した。
    流石に、どうよ?という感じです。

3. 【6867857】 投稿者: 日本語読めないのね  (ID:k6HGecX8/wg) 投稿日時:2022年 07月 27日 18:29

はぁ。

本音でも何でもない。

>エデュは教育掲示板ですから、ここも高齢化してきたとはいえ、基本的には子育て中の方メインです。

この稚拙な書き込みに突っ込んだのみ。
    だったらメインターゲットだろ、って。
    それすら理解できず、本音って言っちゃうあたり。大丈夫?

>貴方がかつて2回接種者だった時に、仮に生き残るのが2割しかいないのなら自分は8割の側でいいと言っていたことを思い出します。

なにそれ?
    それに私は当初からブースター容認派ですけど。
    2回で終わる理由と、生き残るのが2割の根拠ってなんなの?

で。
    矛盾点ってまさかその読み違いだけ?

矛盾だらけのだらけって意味分かってる?

4. 【6867869】 投稿者: なんとも  (ID:MdIx5/bv3FM) 投稿日時:2022年 07月 27日 18:38

いえいえ、何を今更。
    貴方の十八番は、「こんな過疎ったスレで」「ビューワーが少ない」です。
    前回もそうでしたが、あの時の貴方はまだ、自ら孤立無援を認め、IDを変えながら文体もガラッと変えながらレスすることを他の人に咎められても、そんなものは内容を見れば自分が一人で書いていることくらいわかるだろうと言っていましたね。
    3回目打ったら、その素直さもなくなっちゃいましたか?

5. 【6867875】 投稿者: あら  (ID:k6HGecX8/wg) 投稿日時:2022年 07月 27日 18:42

うーん。
    矛盾だらけはどうしたのですか?

ダラダラ書いていないでそちらを聞いているのですが。
    過疎ったとも言っていませんし。
    結局、矛盾だらけと書いた割に、矛盾を列挙できないということは「嘘つき」という事ですね。
    お疲れ様でした。

6. 【6867904】 投稿者: なんとも  (ID:MdIx5/bv3FM) 投稿日時:2022年 07月 27日 19:03

>過疎ったとも言ってませんし

いえ、毎回それです。今回も下記の如く。

>こんなUUもビュー数もしけた教育掲示板に、その力があると?

二言目にはそれですから、もうあなたの癖なんでしょう。

>私は接種しようがしまいが興味ないです

と書きながら、必死に3回目接種を勧めていることがそもそも大きな矛盾です。
    他人の接種回数など興味もなく、こんなビューワーの少ないスレであれこれ言うことの意味のなさを問いながら、自分はどうなの?っていう話です。
    本音駄々洩れなのに建前でなんとかしようとしている様子が、結局あなた以外のすべての人に透けて見えるのが問題なんですよ。

7. 【6867912】 投稿者: おや  (ID:k6HGecX8/wg) 投稿日時:2022年 07月 27日 19:11

私は他人にワクチンを強いた事などありませんよ。
    そんな事できるはずないですし。
    他人と過去が変えられると思っている方ですか?

チャレンジャーですね。
    私はそんな事を信じていないので。お好きにどうぞ。

8. 【6867925】 投稿者: 面白い  (ID:k6HGecX8/wg) 投稿日時:2022年 07月 27日 19:19

勧めていませんよ。
    貴方の矛盾を指摘するために、反対の立場で書いただけ。

日本語読めませんか?

「他人が接種しようがしまいが興味ありませんし、どうでも良いです。」

これが私の意見です。
    貴方は他人が変えられる、影響があると思うから

>となると、貴方は誰をターゲットにワクチンを打てと言っているのですか?

こんな事を書くのでしょ?
    だったらなぜこんなターゲットの限られる、教育関連企業の運営する、教育メインの掲示板で他人に打てだの打つだの言っているのですか?と聞いているのですが。

私はビューワー数もユーザー数も少ないから「ここ」を選んで、気軽な気持ちで書き込みをしているだけ。

他人をどうこうしようなんて、全く考えてもいないし、そのメリットも感じない。

透けて見えると思うのなら思えば良いんじゃないですか?♪
    貴方が私をどう思おうと、全く影響はないですから。お好きにどうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す