最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6868900】 投稿者: なるほど  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 07月 28日 14:47

    鋭いご指摘ですね。

  2. 【6868905】 投稿者: 言葉のチョイスの裏にあるもの  (ID:Gc9KB8Jfrj2) 投稿日時:2022年 07月 28日 14:51

    たしかに気持ち悪いですね。
    その道の権威の人の発言には公共的な立場もありますからどうしてもポジショントークにならざるを得ない場面もあるのに、そのポジショントークを無条件に信じて虎の威を借る狐のごとく振る舞うのはみっともないと思います。
    統計は取り方次第です。例えば追加接種の効果が長く続くという結果を出したい場合、追加接種群には普段から風邪ひきさんに接している医療関係者の割合を多くして、2回のみ接種には医療関係者の割合を少なくすると目的のデータが取れやすいです。正確を求めるならば医療関係者の割合の補正をするか、偏りのないサンプリングをする必要がありますね。欧州の出す統計には補正が入っているものを目にしますが日本のものは言わずもがなでしょうか。

  3. 【6868928】 投稿者: HN忘れた  (ID:Nmala6AxFn.) 投稿日時:2022年 07月 28日 15:09

    あの その数字は違いますよ などの訂正や私はこう思うなどの意見は
    かまいませんが その知能だと日常生活大丈夫ですか?
    とか 学力の大事さを・・ とか相手を揶揄したり軽蔑する言葉はいらないです。
    傍から見ても不快です。 嫌なことを言われそうで書き込むのを
    ためらってしまいます。

  4. 【6868970】 投稿者: モダリティ論  (ID:ztnJx68kQR6) 投稿日時:2022年 07月 28日 15:30

    余程効いたのでしょうか?何人も長文で。中身は知りませんが。

    北村先生が言っているのは、重症化率が圧倒的に低い小児、未成年が、人工呼吸以上という基準の東京都重症者の1/6を占めているという単なる数字、事実。

    ここに忖度やらポジショントークなどという見解の入る余地は無い。そして、それ以降

    「小児が重症化しにくい、事実だが忘れて下さいというのが現状」

    小児も重症化はします、気をつけて、程度の意味しかない。ここに

    >そのポジショントークを無条件に信じて虎の威を借る狐のごとく振る舞うのはみっともないと思います。

    いや、信じない、子供重症化はしない。気をつける事もない、そう思うならすれば良いでしょう。
    で、この意見に、

    「人生80年とすれば、20歳以下は1/4
    人生100年としても、20歳以下は1/5

    少子高齢化なので1/6でもおかしくはないかな。 」

    と、重症化率、人口比率を完全に無視した奇妙な理論を展開する方が登場したので、東大医学部卒の方と、学歴不明で、数字の常識を無視した理論?にもならない説を主張する方、何方の主張が信頼に足る蓋然性の高さがあるかというだけで、それにより「学歴」の重要性を主張したのみでしょう。

    そこに特段、東大医学部というものにフォーカスした主張や忖度、コンプレックスなど無いでしょう。

    コンプレックス、このワードを持ち出す方にこそ、寧ろ・・・。

  5. 【6868972】 投稿者: ええ。  (ID:ztnJx68kQR6) 投稿日時:2022年 07月 28日 15:33

    同意ですね。
    書き方、重要です。寧ろマナーでしょうか。

    一方、批判に晒される覚悟も必要かと。その批判に反論する気概と知識も。

  6. 【6869038】 投稿者: ワクチンの有害事象  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 07月 28日 16:30

    ファイザーが裁判に負けて発表したワクチンの1291種類に及ぶ有害事象。

    このこともテレビでは報道しませんね。

    若者や子供にとっては、ワクチンはデメリットの方が大きいですよ。
    息子の友達は元気なサッカー少年でしたが、ワクチン接種後、心筋炎になって二度とフィールドを走ることが出来ない身体になりました。

  7. 【6869051】 投稿者: 印象操作  (ID:Kspu9zro1Kk) 投稿日時:2022年 07月 28日 16:45

    その真偽不明なサッカー少年の例。

    実際にコロナで生後6ヶ月や、10歳以下の既往症なし死亡例が報告されています。
    どちらもワクチン未接種ですが、サッカーどころかもう呼吸もすることはありません。

  8. 【6869060】 投稿者: なんだかなあ  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 07月 28日 16:54

    厚労省のホームページにデータが出てるから、見てきたら?
    ワクチン接種して亡くなってる人もたくさんいるよ。

    テレビばかり見てないで、ネットでデータ拾いなよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す