最終更新:

2173
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 272

  1. 【6460391】 投稿者: イベルメクチンを否定する理由がわからない  (ID:uejbNWezYFk) 投稿日時:2021年 08月 28日 01:36

    ワクチン接種した人が、イベルメクチンを否定する理由がわかりません。

    イベルメクチンは大村博士が発見した、日本の誇るへき薬。
    どうしてイベルメクチンを否定するのか、不思議です。

    ワクチン接種者には、イベルメクチンは効かないと思ってるのでしょうか?
    ワクチン接種したら、もう大丈夫と思っていますか?

    ワクチンは半年で効果がだいぶ落ちると言われています。
    その時、どうしますか?3回目接種を待ちますか?
    希望通り、スムーズに3回目接種ができると思っていますか?

    イベルメクチンは、ワクチンの効果が切れた時に、助けてくれる薬だと思います。
    20年以上前から使用されていて、副作用がほとんどない薬。イベルメクチンを使用した国は、どこも感染が収まっています。

    そんなに、何度も、繰り返しワクチンを打ちたいですか?

  2. 【6460394】 投稿者: 私は  (ID:bWdyzRyCyPA) 投稿日時:2021年 08月 28日 01:49

    中年おばさんで高血圧気味だから、きっとワクチンを打ち続けますが(国産が出たら国産も打ってみようかな)、
    イベルメクチンに限らず、治療薬の治の字が目に入っただけで攻撃してくる方もいます。

    本当、異常な事態としか言いようがない。

  3. 【6460405】 投稿者: 逆に  (ID:ve927acK1Xs) 投稿日時:2021年 08月 28日 02:42

    何故そこまでイベルメクチンを推すのですか?
    大村さんが開発した薬がコロナに有効であれば
    日本人として誇らしいのは分かりますが。副作用がないとか何十年も駆虫剤や疥癬の治療薬として使用されて来た事と、コロナへの有効性はまた別の話ですよね。

    製造元のMSD社はコロナ治療薬としての有効性や使用を否定しています。いくつかのイベルメクチンの有効性を謳う論文はデータの捏造が発覚し取り下げられましたし、米国CDCや FDAもコロナの予防や治療薬としてのイベルメクチン使用をやめる様勧告しています。有効性が確認されていないから。有効性を確認する手順をご存知ですか。インドで感染者激減のタイミングとイベルメクチンを多用したタイミングが重なった事だけではイベルメクチンのコロナへの有効性は立証出来ていないのが現状でしょう。雨乞いをしたら雨が止んだ、だから雨乞いが効いた、と言うレベルの話です。あまりに他の因子を排除し過ぎている。

    時事刻々と状況が変化する中でベストな治療薬を用いて医療現場では多くの命が救われているのも現実です。なぜ半年以上前に一時騒がれたに過ぎない治療薬にそこまで固執するのでしょうか。イベルメクチンは駆虫剤としては、60万人以上の患者を救い素晴らしい功績を残しました。イベルメクチンを否定しているのではなく、ここで知りたいのはコロナへの有効性があるか無いかという事です。

  4. 【6460406】 投稿者: 理由  (ID:VJIQJa8BmJQ) 投稿日時:2021年 08月 28日 02:51

    >ワクチン接種した人が、イベルメクチンを否定する理由がわかりません。

    ワクチン接種した全員がイベルメクチンを否定しているわけではもちろんないけれど、敵視してるとしか思えない人もいますよね。
    国民からしたら、選択肢は多いほうがいいはずなのにね。

    でも中にはいるんですよ。
    選択肢が無い方がいいという人が。
    1.ワクチン一本やり利害関係者
    2.自分はワクチンで辛い副反応を経験して抗体を得たのに、副反応がほとんどないイベルメクチンが効いてもらったら嫌だという、狭量な心の持ち主。

  5. 【6460409】 投稿者: キケン  (ID:ZLGAMrkgXB6) 投稿日時:2021年 08月 28日 03:32

    両方でしょ?CDC、FDA、NIHも人間用と家畜用の含めてコロナの予防や治療に使用するにはリスクがあると注意喚起してるよ。当然だと思うけど。まさか飲んでるの?

    Health Alert Network (HAN) Archive
    Rapid Increase in Ivermectin Prescriptions and Reports of Severe Illness Associated with Use of Products Containing Ivermectin to Prevent or Treat COVID-19

  6. 【6460417】 投稿者: アリゾナ州再集計結果、トランプ大統領勝利  (ID:l/YPWSi5qQU) 投稿日時:2021年 08月 28日 05:03

    DSの目的は、コロナでは無くワクチン接種だからですら、

  7. 【6460424】 投稿者: 私は  (ID:L0BRKuX2USI) 投稿日時:2021年 08月 28日 05:38

    DS 私はごめんなさい、よく解りません。

    ただ、金属片混入騒動には驚きました。私は金属アレルギー持ちで、過去に皮膚症状だけではなく、掌蹠膿疱症・汗疱状湿疹に苦しんだ経験があるからです。私はファイザーでしたが、モデルナを打った方が同じような症状に苦しまないと良いのですが。

    子ども達には、mRNAワクチンは打ちたくなかったけれど、今の感染状況ですら日本はオンラインにならないし打つしかないのかなと、予約済みです。接種はこれからです。
    大学附属に行かせているのですが、文科省の今のやり方だと自主休校は出席停止で、出席にはなりません。成績、内申にも響くでしょう。子供も自主休校は嫌がりますし。
    かと言って、軽症者放置の今、感染すれば後遺症の危険もある。

    不活化ワクチンが出るまで本当は子ども達には打たせたくなかったのですが。

    政府は、国内のワクチンパスポートの導入の検討に入りました。
    おかしいですよね、接種しても感染するし感染を広げるというのに。陰性証明で経済を回すのが科学的でしょう。
    mRNAワクチンの中長期的な影響が解らない以上、感染を収めるべくせめて教育現場へは大量の簡易抗原検査へと舵を切るのが子ども達のためなはず。

    治療薬だって、エデュや他の掲示板で見られるような、治験を邪魔する行為は異常だし、既存薬の医師の処方まで否定するのはおかしいです。

  8. 【6460431】 投稿者: アリゾナ州再集計結果、トランプ大統領勝利  (ID:l/YPWSi5qQU) 投稿日時:2021年 08月 28日 05:57

    全部、五毛党です。

あわせてチェックしたい関連掲示板