最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6875270】 投稿者: あら  (ID:f/neAyeRfpQ) 投稿日時:2022年 08月 02日 14:40

    出たしから…。
    今感染ピークですもんね〜

  2. 【6875272】 投稿者: あら  (ID:f/neAyeRfpQ) 投稿日時:2022年 08月 02日 14:42

    出だしです すみません

  3. 【6875422】 投稿者: そうかな  (ID:f/neAyeRfpQ) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:14

    それがそうでも無いらしいです。
    私もワクチン3回打って先月感染したので
    薬局に4回目はもう不要ですよね?と聞いたところ、
    人によっては抗体つきにくいのでその場合は打った方が良いと言われました。

  4. 【6875430】 投稿者: デマ⁇  (ID:LVhRlJ.ShYY) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:21

    ワクチンの健康被害がデマだとどうして言い切れるのですか?
    自分が健康だから?
    テレビではワクチンを打て打て報道ばかりで健康被害の実態を放送しないから?

    たまにはSNSをのぞいてごらんなさい。実際に被害にあった人の情報があふれていますよ。 厚生労働省がデータを盛っていた情報もありました。
    SNSの情報が100%正しいとも思いませんが、全くのウソだとも思いません。

    私の親戚の高齢者、ここ最近立て続けに二人亡くなりました。
    一人はそれまでガン告知されたこともないのに、突然どこが原始かもわからない
    多発性の末期がんになり、かつ 突然全く歩けなくなりました。
    もう一人は10年以上前にガンと言われてから少しも進行せず、元気だったのに
    2か月前に突然倒れ、あっという間になくなりました。

    さらにもう一人、持病もなく元気だったのにある日突然心臓が止まり、本当に突然死だった親戚もいます。

    岸防衛相もワクチンを打ってから歩行困難で車いすになりましたね。

    もちろんいずれのケースもはっきりとワクチン被害だといえる証拠はありませんが、これだけ不審死が続くと私の中ではワクチンへの疑いが消えません。

    打ちたい人は打てばいいと思いますが、いまだ治験段階でしかないワクチンを打つ勇気は私にはありません。

    あと不思議なのはこれだけワクチンワクチンと言いながら、治療薬が一向に
    開発、実用に進まないのは何故なのでしょう? つい最近も塩野義製薬の薬が却下されましたね。 今コロナにかかると処方される薬は解熱のカロナールや
    普通の風邪薬のようです。 インフルエンザだって専用の薬があるのに、普通の風邪薬で治るのならコロナはインフルエンザ以下ってことですか?
    利権のにおいがプンプンするのは私だけかしら?

  5. 【6875458】 投稿者: うん  (ID:SRYuXPRAtJc) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:55

    長々とご苦労さま。

    貴方は接種しない、私は接種しました。
    ワクチンの有害事象、コロナの重症、死亡、後遺症も確認済み。

    長期的な影響が未知、レトロポジション、スパイクタンパクの弊害も。

    長期的影響はウイルスだって不明。現実に長期継続する後遺症で寝たきりや、若くしてオムツをせざるを得ない人までいる。

    しかし最終的に、ウイルスは人間の害として存在し、ワクチンは人間が人類を救う為に開発したものである点が決定的に違う。

    仮に、開発者が想定しない事態になったとしても。
    私は東欧から家財を売った全財産を子供のぬいぐるみに隠して亡命し、西側でmRNAワクチンの研究を続け、ワクチンを完成させたカタリン・カリコ氏を始めとした化学者の思いを信じる。

    接種したくない人はしなければ良い。
    もうこの期に及んで、接種圧力もないだろうに。

    いつまで騒ぐ?

    誰も接種しろとは言ってない。五月蝿いから騒ぐな。

  6. 【6875469】 投稿者: デマはやめてください  (ID:kZEcEGNYNVc) 投稿日時:2022年 08月 02日 18:05

    HPVワクチン接種後の副反応だとTVで騒がれたお嬢さんたちがたくさんいらっしゃいました。
    お嬢さんたちは嘘をついたわけではなく、本当にその症状があったのでしょう。
    でも、因果関係は名古屋スタディで明確に否定されたのも事実です。


    SNS?
    私は10年前にSNSで、放射能で鼻血が溢れていたのを覚えています。

    そんなもの、なんの根拠にもなりません。
    あなた自身が自分の不安から妄想に浸るのは自由だし、
    ワクチンをうたないのも、どうぞ、ご自由に。

    でも、デマはデマです。

  7. 【6875481】 投稿者: うーむ  (ID:N1Yo0SFdAOw) 投稿日時:2022年 08月 02日 18:17

    ワクチン打たない人は罹患してないのかな?
    怖くないんですかね。
    怖くない、寧ろワクチンの方が怖いと言うなら自由だね。
    流行期は外に出ないとか?
    罹患して軽かったなら打つ必要ゼロですね。

  8. 【6875524】 投稿者: Veni, Vidi, Vici  (ID:d1ERKyIoalQ) 投稿日時:2022年 08月 02日 19:33

    今回、未接種の家族3人が順番に感染した。たしかに感染力は今まででもっとも強いように思った。しかし、軽い風邪程度が1人、風邪以上インフル未満の症状が2人で全員がすぐに回復した。何を恐れる必要があるのかさっぱりわからない。ファウチもコロナ禍以前は発言していたように「感染こそが最良のワクチン」である。未来ある若者が長期にわたってワクチン接種と関連付けられた心筋炎や免疫低下のリスクに思い悩む方がずっと可哀想だ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す