最終更新:

2173
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 8 / 272

  1. 【6460433】 投稿者: 空気感染が主たる感染経路  (ID:9cLkNsEZx1U) 投稿日時:2021年 08月 28日 06:07

    東北大教授らが発表。
    今までの対策では不十分と。

  2. 【6460438】 投稿者: アリゾナ州再集計結果、トランプ大統領勝利  (ID:l/YPWSi5qQU) 投稿日時:2021年 08月 28日 06:23

    酸化グラフェンは、空気中を浮遊できるのですね。

  3. 【6460455】 投稿者: スレ主  (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 28日 07:18

    昨日の渋谷の接種希望者が多いのが意外でした。
    改めて個人的勘違いのスレを立てて申し訳ございませんでした。

    詰め寄る方が出るほど本当は接種希望者が多いのですね

    たまたま私の周りが違っていたのだと知りました。

    だけどもう3回目はきついです。

    どうか早く終息して欲しいです。

  4. 【6460457】 投稿者: ひっくり返れ  (ID:uejbNWezYFk) 投稿日時:2021年 08月 28日 07:22

    世の中を、かつての世の中とは別の方向に向かわせたい人たちがいることは、わかります。先の戦争も、そのように進められてきましたから。

    ただ、理解できないのは、こんな掲示板ですら、その人たちの手先じゃないかと思えるような、レスがたくさんあふことです。

    メディアを制する者は、世界を制する。こんなに簡単に洗脳されてしまうのですね。

    民主主義も、自由も、人権も、簡単に崩れる。悲しい。

    すでに、メディアや政府や専門家と称する人たちの、大きな声に乗せられて、日本がボロボロになっていることすら、気づいていない。その声に従っていれば、未来は良くなると思ってるのかな。

  5. 【6460460】 投稿者: 酸化グラフェン  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 08月 28日 07:39

    酸化グラフェンて何ですか?
    そう言えば、モデルナワクチンの金属片は、実は酸化グラフェンではないかというコメントがありました。

    あと、熊本大学だったかな。そこで酸化グラフェンの研究をしていた方が、殺されたという記事もエデュで見ました。

    簡単でいいので、酸化グラフェンについて教えて下さい。

  6. 【6460461】 投稿者: 重症者数は大事  (ID:885lm5gsq2Q) 投稿日時:2021年 08月 28日 07:41

    イベルメクチンは、海外で効かなかったというデータがいくつか出ていますよね。でも日本の現場の医師で効くと言う人もいる。薬だから人間用でも副作用が全く無いわけはないでょう。特に、海外では効くと思い込んだ人たちが勝手に無茶な飲み方をするので、CDCは警鐘を鳴らしたのでしょう。
    私は緊急的に承認し、取り敢えず初期に処方したら良いと思います。長く飲むわけではないし、効くかもしれないんだから。
    アビガンも、結局効かなかったようですが、去年の時点では処方しても良かったと思います。他の病気で承認されている薬は、緊急事態なのだから、医師の処方で使ってみたら良いと思います。

    ワクチンも、世界中の数十%が打ったデータがあるのに、いつでも慎重過ぎて治験が進まないこの国で、国産のワクチンが承認されるのを待っているなんて信じられません。
    短期的な副反応はコロナに罹患することを思えば、殆どの人にとっては大したことないし、長期的な影響は全く分かりませんが、罹患した場合でも同様なので、打った方が良いと思いますよ。

    墨田区にはたまたま優秀な職員がいたようですね。国や自治体に、やる気があって論理的に考えられる優秀な人がいることは大事だとつくづく思いました。公務員が実力があっても無くても待遇が変わらないのと、叩かれ過ぎてやる気が削がれる、などで優秀な人が集まらないのが問題ですね。

  7. 【6460463】 投稿者: さて  (ID:OD4sXvRmbJE) 投稿日時:2021年 08月 28日 07:43

    これってどちらの側の意見?
    どちらの側からもこう言えますよね。

  8. 【6460469】 投稿者: 酸化グラフェンて何ですか  (ID:/55GffaN/1k) 投稿日時:2021年 08月 28日 07:58

    見つけました。熊本大学の酸化グラフェンを研究していて暗殺されちゃった人の記事。この研究していた人が暗殺されたんですよね。
    コロナの闇は深い。

    【熊本】熊本大学産業ナノマテリアル研究所は、新型コロナウイルスを酸化グラフェンでほぼ完全に除去できることを確認した。酸化グラフェンナノシートと呼ぶ微細な材料を分散させた溶剤を使った実験で同ウイルスをほぼ完全に除去した。

あわせてチェックしたい関連掲示板