最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6875850】 投稿者: デマはやめてください  (ID:kZEcEGNYNVc) 投稿日時:2022年 08月 03日 04:43

    >ならばなぜずっとHPVワクチンは中止になってたんでしょうね。

    ならばなぜ再開されたのでしょうね。


    他の方のご忠告通りデマを撒き散らす人とのやりとりって、不毛なのですね。

    宗教で洗脳されている人との会話ってこのような感じかもしれませんね。

  2. 【6875873】 投稿者: 迷ってる人へ  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 08月 03日 05:57

    ワクチンは打ち続けると、どこかで身体を壊すよ。壊すよというのは、壊れるということ。風邪なんかのレベルじゃない。

    いま大丈夫な人は、ラッキーが続いたところで、もうやめときな。
    マジで。

    このスレでやたらと反論してくる人は、どうぞ、何度でもお好きにどうぞ。止めませんよ。あなたたちに向けてメッセージ書いてないから、安心して。

    迷ってる人は、やめときな。このワクチンは何回も打っちゃダメ。
    次はハズレに当たるよ。

  3. 【6875880】 投稿者: デマはやめてください  (ID:kZEcEGNYNVc) 投稿日時:2022年 08月 03日 06:23

    ですから

    >ワクチンは打ち続けると、どこかで身体を壊すよ。壊すよというのは、壊れるということ。風邪なんかのレベルじゃない。



    HPVワクチンで身体を壊す
    タミフルで異常行動をおこす
    インフルエンザワクチンを接種したほうがインフルエンザにかかりやすい
    東日本の食材を食べると鼻血がでる

    と同等な

    科学的にも統計学的にも明確になっていないデマだといっています。
    デマといいかたがキツければ、迷信と言ってもよいですね。


    もちろん、すでに確固たる信念をお持ちの方々とお話をするのは不毛なので
    するつもりはありません。
    どうぞご勝手に。



    私の書き込みが
    不安で迷っている人に届きますように。

    「デマはデマです。」


    デマ屋は不安な人に寄り添うていで親切な顔をして忍び寄ってきます。
    宗教と同じですよ。
    気をつけてネットを使って下さい。

  4. 【6875910】 投稿者: 早く落ち着いてほしい  (ID:fmDuCyO5Ktk) 投稿日時:2022年 08月 03日 07:14

    二年前と今では状況が違っているのでは?
    私は去年二回打ちました。それで三回目は打っていません。
    メリットデメリットを考えて 今回のオミクロンに関しては
    基礎疾患のない60歳以下に当てはまる自分はデメリットのほうが上回ると思ったからです。 
    SNSにデマが多いことも知ってますし重症化を防ぐというデータも知っています。 
    それでも今までにもわずかな例かも知れませんがワクチンによる薬害はありましたよね。 
    それぞれの方が判断すれば宜しいのでは。
    色々と考えて打たないと判断した人を デマとか宗教とかで括らないでほしい。

  5. 【6875933】 投稿者: 家族内でもいろいろ  (ID:5lR5A1TOjPE) 投稿日時:2022年 08月 03日 07:45

    私は2回で打ち止め。副反応が辛すぎて。夫は4回目を打つ気満々。高血圧の持病持ちなので、申請すれば基礎疾患ありの枠で今月中には受けられるそうです。上の子はアレルギーありなので、常に予防接種には慎重です。コロナワクチンは1度も受けていません。下の子はこの夏海外に行くので、帰国後の扱いを多少でも楽にするために先日3回目を接種しました。

    まだ誰も感染していません。数年後に家族内で勝ち負けが出るのか? でも、各人の体質等もあるので、一概には言えないと思うんですよね。

  6. 【6875958】 投稿者: 早く落ち着いてほしい  (ID:fmDuCyO5Ktk) 投稿日時:2022年 08月 03日 08:18

    我が家ととても似ています。
    上記のように私は2回までですが 持病のある夫は今度4回目を予約してます。
    20代の子どものうち一人は未接種 もう一人は2回までです。

  7. 【6875963】 投稿者: 免疫系操作  (ID:PXkBHgSpRlg) 投稿日時:2022年 08月 03日 08:26

    デマと言い切れる根拠もないはず。

    大体、ワクチンを打つという、自然の摂理に抗うこと自体が不自然なのだから、少なくとも身体にいいはずはないでしょう。

    たしかに、コロナに対しては抗体免疫が高まるとは思います。でも抗原はコロナだけではありません。

    接種後に具合が悪くなった人の報告が多数あるのに、因果関係が認められないのは、誰にも真実が解明できないからです。

    自分と行動を異にする人達に対して、強要したり攻撃したりするのは、解明されていない以上無責任なことかと思います。
    接種しても発症するなら、迷惑なのは同じです。

    ただの一例ですが、親戚は自己免疫疾患のひとつである関節リウマチを発症しました。たまたまワクチン接種後でした。

  8. 【6875985】 投稿者: です  (ID:p7cdvpPYy2M) 投稿日時:2022年 08月 03日 08:55

    医療従事者です。
    今、比較的若年(40歳以下)で症状が悪化するのはほぼ100%未接種者です。

    悪化する人も8割は未接種。この辺りはもっと広めて良い情報かも知れません。

    医療逼迫が言われていますが、未接種で38℃以上の熱発、喉の痛みの場合はできれば病院にかかるべきだと思います。この状況だと、近いうちに以前の様な自宅療養死亡が出ます。

    あと、20代はウチでは重症まではオミクロン下ではいませんが、重度の後遺症は10代、20代もいます。学校も仕事も未だに行けていないそうです。
    2回接種と3回摂取で長期、不確定リスクが激変するとは考えづらいです。逆に2回接種だけの効果は現在ではゼロ、3回接種の抗体増加、長期安定は顕著です。
    3回目是非接種した方が良いと思います。

    現時点で接種していない人は好きにすれば良い、というか誰も強制もできないのが民主主義ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す