最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6877224】 投稿者: 何を言っても無駄  (ID:aXgfsEkN2MQ) 投稿日時:2022年 08月 04日 09:27

    結局のところワクチン接種は回を追うごとに接種率は下がっていくとおもわれます。
    ほとんどが軽症であることがわかってしまった以上、50代未満であれば自分の命を守るという点においては打つ意味はないという考える人が増えていくのは当然でしょう。
    面倒くさいだけと思ってしまったらもう無理です。
    接種推進派には残念なことですがあきらめましょう。

  2. 【6877246】 投稿者: インフルエンザワクチンのススメ  (ID:UbZfMjmKN7k) 投稿日時:2022年 08月 04日 09:39

    40歳くらいまでならコロナ接種率50%もいかなくなるのは目に見えていますね。
    有料になったらインフルエンザワクチンより打ってもらえなくなる可能性ありますよ。
    若い人にとって軽症のコロナよりインフルエンザのほうが症状きついし、死者も多いのでインフルエンザワクチンを接種したほうがいいですね。

  3. 【6877253】 投稿者: 無駄で結構  (ID:vHVT6EuyDO6) 投稿日時:2022年 08月 04日 09:46

    残念ながら、ほとんど軽症というのはワクチンの効果の上に成り立ったものです。

    軽症というのも

    40度近い発熱
    ガラスの破片を飲み込んでいるような喉の痛み
    寝返りもできない全身の痛み
    苦しさで泣いたり、うめき声が出てしまう

    という軽症です。
    結果、軽症からの死亡も現実に出ています。
    これは従来の波では無かった事。

    24万の感染、現実にはその数倍の感染が検査されていないだけで存在するします。
    ウイルス変異は、感染によって生じます。数十万の感染が維持されている日本は世界一ウイルス変異が起きやすい状況にあるホットスポット。

    次の変異がどの様な性質のものになるか?

    最悪、最強だった、そこでワクチン接種しても間に合いません。
    よくアンチワクチンの方々が

    「いつまで打つんだ?100回打つのか?」

    と言いますが、数値を見れば、とりあえず3回接種でベースが完成します。人によってはそれで生涯不要かもしれない、それくらいのものです。

    蔓延状況、既往症のリスクでの追加も、せいぜい年1か、2年に1回というペース。

    あと、別に接種しない人が増えても個人的にはどうでも良いです。他人の命まで干渉していられませんから。
    アンチの方は少しでも接種を阻害したいみたいですが。

    分かる人だけ分かれば良いと思います。

  4. 【6877274】 投稿者: どうだろう  (ID:N1Yo0SFdAOw) 投稿日時:2022年 08月 04日 10:04

    第6第7波で罹患して3回目接種を様子見している人も多いのではないかな。私もそうですが…
    幸いな事に4回接種した周囲の人には有害事象は出ていないので、第8波や怖い変異株が流行するようなら3回目を検討します。
    1度も打たない人はそれで構わないですが、メンタル強いなと思います。デルタの頃自宅療養中の死亡とか救急搬送拒否なんて報道を連日していましたからね。
    またこれから株の変異で病原性が重くなったり、何らかの病気を発症して重症化リスクが高くなるようなら再検討されてはいかがですか?有害事象の発生リスクよりもコロナ罹患による重症化リスクの怖さが上回れば誰でも打ちたくなるものです。
    今後2類の再検討がなされ5類となった時、病院にかかる度にコロナ院内感染の可能性が今より上がりますから、その時でも良いかも知れません。

  5. 【6877375】 投稿者: 未接種ーNoマスクー自粛しないです  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:32

    質問です。下の項目ご存知ですか? 
    私は分からないのですが、接種割合が多いとの考えです。
    ポイントは「考え」ということ。ワクチンの説明書を読んだらこれは無理となります。説明書読んでますかね・・・

    1.重症化した方の接種回数、接種割合
    2.軽症化した方の接種回数、接種割合
    3.死亡者の接種回数、接種割合
    4.日本の死亡者数とその原因、特にコロナで死んだ人は死亡者の何割?

  6. 【6877388】 投稿者: 未接種ーNoマスクー自粛しないです  (ID:ZSoT8KFmDgo) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:39

    全くメンタル強く無いです。
    テレビのニュースはそもそも本当に? と疑問を持って鵜吞みしない思考です。

    ワクチン接種した方は、大本営発表(政府)が接種しろといったのだから接種する。大本営発表(政府)が言ってるのだから安心。と全く疑問に思ってないですよね。

    インフルエンザワクチンももちろん接種しません。

  7. 【6877393】 投稿者: 物差し  (ID:1YFx/rBXS.g) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:47

    息子の学校もコロナは流行りました。インフルエンザ並みの人数でした。そして、みんな元気に復活しています。

    それほど人数の多い学校ではありません。公立高校の半分くらいでしょうか。

    その中で1人、学校に来ていない生徒さんがいます。ワクチン後遺症とのことです。もう退院はしているようですが、通学はまだ厳しいということです。

    間近にいると、息子に3回目を打たせようとは、さすがに思いません。

    しかし、逆に、近くにコロナで重篤な症状のお子さんがいたら、コロナは怖いと思うのでしょうね。

    まあ、コロナはオミクロンになってから、重症化する確立は、とても低くなっていることは、周知のことですけどね。リスクとベネフィット、そこで判断するしかありませんね。

  8. 【6877449】 投稿者: どうだろう  (ID:N1Yo0SFdAOw) 投稿日時:2022年 08月 04日 12:38

    そうです、自由です。
    ただ、あえて接種の可能性を自らゼロにする必要は無いと思いますよ。
    我々が接種して得たデータを見てからでも良し、どうしても必要性に迫られてからでも良し、どこかで再検討の機会が来たら再評価してみたら良い。
    あんまり接種済みの他人を脅すような事をしていると自分に返って来ます。打たざるを得なくなった時、恐怖感で失神してしまう人もいます。糖尿や他の病気で治療となったら、ワクチンを打つ機会がありますからね。
    真偽のわからない恐ろしいデータや情報を集め過ぎるのは自分の首を締める事もありますから要注意です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す