最終更新:

11
Comment

【6461154】あごマスクを許す職場。

投稿者: 怖くて辞めたい。   (ID:xEFbsVUW8b2) 投稿日時:2021年 08月 28日 17:47

今、派遣でコールセンターで仕事をしています。
コールセンターといっても担当数名の職場です。
前の席とはパーテンションがあるものの、隣席とは、ほぼ何もない状態です。

そして、この隣の人が不織布は頭痛がするとかで、ウレタンマスクなんですが、
それもせず、あごマスクでほぼ業務してます。
シフト制なので一緒になるのは週に数日とはいえ、フルタイム勤務なので本当に怖いです。

社員二人に相談し、まずは全体に職場のルールとしてマスク着用をアナウンスしてもらいましたが、あごマスクさんは、まったく他人事の様子です。
ちなみに、相談した社員一人からは、「しゃべりづらいから多少はしょうがない」と言われました。契約期間残ってますが、辞められるなら、一刻も早く辞めたいです。

すみません、愚痴らせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6461688】 投稿者: 地域性?  (ID:NuiNUztXun6) 投稿日時:2021年 08月 29日 07:17

    うちのほうでは、老若男女マスク無しで歩いている人は見かけません。
    もちろん職場も厳しいし、あごマスクしていたとしたら、本人に直接注意されます。
    地域性があるものなんでしょうか。

  2. 【6462019】 投稿者: 辞めてよい  (ID:mKoEBOi8YW6) 投稿日時:2021年 08月 29日 12:24

    契約期間が残っていても、職場で看過できない事があれば、辞めて良いのですよ。いずれにしても派遣期限があるのならばいずれ辞めるのでしょう。でしたら、まずは派遣元に相談し、派遣先に要望を伝えてもらって、それでもダメなら辞めてはいかがでしょうか?もちろん、要望が通らないならやめる、とあらかじめ言えば良いです。

  3. 【6462032】 投稿者: うちも  (ID:fZqF.SMzqes) 投稿日時:2021年 08月 29日 12:35

    京王線沿線(そのまま行けば三多摩地区?)だけどマスクしてない人なんて見た事ないけどなー
    しかも呼吸が楽なウレタンマスクの人もほとんどいない。
    地域性なのかなー?
    ただ夜 人の少ないところで顎マスクでジョギングしてる人はたまに見かける。
    たぶん人混みではマスクするのだろうし私的には許容範囲
    皆さん頑張ってると思う。
    スレ主さんは仕事は辞めればいいと思います。

  4. 【6462694】 投稿者: 貴女は偉い  (ID:dYZoCTkQL7Q) 投稿日時:2021年 08月 29日 21:19

    >社員二人に相談し、まずは全体に職場のルールとしてマスク着用をアナウンスしてもらいました
    これは、偉いと思う!

    そして、私は、拝読して、ただただ、あごマスクさんに怒りの感情を覚えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す