最終更新:

40
Comment

【6476532】ロスでコロナ感染者の25%が子供に、中学生も早く!

投稿者: 中学生の母   (ID:9Wa6NMlryFQ) 投稿日時:2021年 09月 10日 08:26

皆さんのお宅では、中学生の接種、進んでいますか?私の住む区では、自治体接種もかかりつけ医接種も、14才の子供には回ってこない状況です。

我が家は、職域接種と職域接種・家族枠で18歳以上の全員(4名)が、2回の接種を終えました。家族で接種していないのは、14才の娘だけ。職域接種は、残念なことに18歳以上限定でした。

娘は、毎日3本の電車を乗り継いで通学しています。となりのクラスと階下のクラスが、コロナの小クラスターで学級閉鎖中。クラスメイト3名が、濃厚接触者待機でオンラインで授業参加中。ひしひしと感染の危機を感じています。

今朝の海外ニュースで、ロサンジェルスで25%の感染者が子供になったこと、子供の入院が激増中と報道されていました。ちょっとラグがあって、日本も同じ状況になりそうです。早く子供にワクチンを打たせて欲しい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6492148】 投稿者: どうなんだろう  (ID:Iq/3S/.bZZA) 投稿日時:2021年 09月 22日 20:11

    >実際に外来で感じるのは、ワクチンの副反応はほんの数日

    ご存じかもしれませんが、臨床試験中のmRNAワクチンの結果はまだ出ていないから副作用も「わからない」が正解じゃないのですか。3回目に関しても、なぜかFDAはいい回答を出していない印象です…。

    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0082.html
    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-boosters-idJPKBN2GD258

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す